みんなのシネマレビュー |
|
261. 病院坂の首縊りの家 もちろん犬神家には及ばないけど、横溝作品の雰囲気は十分出ている。暗さの使い方が素晴らしい。[地上波(邦画)] 7点(2013-05-04 09:32:50) 262. アラジン(1992) ジーニーと音楽の良さに尽きる。[DVD(字幕)] 7点(2013-04-27 09:05:37) 263. ナポレオン・ダイナマイト ゆるいキャラ、雰囲気に好みは分かれるところだけど、主人公に魅力があって面白かった。アメリカの田舎でもスールカーストが存在するのがわかる。[地上波(字幕)] 7点(2013-04-21 09:23:07) 264. ラヴェンダーの咲く庭で オルガの存在が少し中途半端かな。冒頭とラストの2人で海岸を歩くシーンが好き。いい映画でした。[地上波(字幕)] 7点(2013-04-16 23:34:13) 265. 鍵泥棒のメソッド うん、面白い。小ネタや伏線、セリフの使い方が上手いですね。堺雅人のもともとの底辺での生活と精神状態が描かれていると、その後の変化がもっと生きたかな。[映画館(邦画)] 7点(2013-03-17 22:49:23) 266. 桐島、部活やめるってよ 昔から高校生っていろいろ大変だけど、今の時代はもっと複雑になってるのかな。撮り方が面白かったし、爽快感はある。[映画館(邦画)] 7点(2013-03-17 22:21:19) 267. リトル・ダンサー まあちと出来すぎかなという感じもあるけど、イギリスの労働者環境やその家族の様子が胸にきます。『フル・モンティ』と双璧かな。[映画館(字幕)] 7点(2013-03-16 10:16:33) 268. シンドラーのリスト もう少しユダヤ人を救うことへの葛藤やドイツ人同士の衝突などがあればと感じる。ただ、映像も内容も迫力あり衝撃も受ける。[映画館(字幕)] 7点(2013-03-16 10:08:35) 269. Kids Return キッズ・リターン ストレートな内容で惹きこまれる。ラストのセリフがとにかくインパクトあり秀逸。[DVD(邦画)] 7点(2013-03-16 09:56:46) 270. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 内容としてはそれほどたいしたことないんだけど、なぜか魅力がある。トレジャー・ハントって心を躍らせるんですね。[DVD(字幕)] 7点(2013-03-16 09:39:46) 271. メメント 脚本が刺激的です。とても上手くできていると思うけど、10分以上経ってるのに自分の乗ってきた車がなんでわかるんだろ。[映画館(字幕)] 7点(2013-03-16 09:26:30) 272. 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 三部作すべていい。ファーストガンダムが全てです。[地上波(邦画)] 7点(2013-03-16 00:22:10) 273. 機動戦士ガンダム 三部作すべていい。ファーストガンダムが全てです。[地上波(邦画)] 7点(2013-03-16 00:15:26) 274. ウエストワールド 昔観てとても怖い印象を持った。ロボットが襲ってくるって不気味ですね。[地上波(吹替)] 7点(2013-03-14 00:33:20) 275. CUBE この映画以降、謎解き・脱出というジャンルが確立された感がある。印象的な映画。[映画館(字幕)] 7点(2013-03-14 00:18:08) 276. 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編 三部作すべていい。ファーストガンダムが全てです。[地上波(邦画)] 7点(2013-03-14 00:09:13) 277. ウォーターボーイズ これはもう男のシンクロという素材の勝利ではないでしょうか。ラストの演技は文字通り心踊ります。[DVD(邦画)] 7点(2013-01-02 15:04:39) 278. トイ・ストーリー2 1、3と比べるとちょっとテーマ性が弱いかなあ。でも十分面白いし、パロディ的要素も笑えました。[地上波(吹替)] 7点(2012-08-23 19:26:53) 279. 灼熱の魂 やっぱり双子の子供たちには知らせない方がいいのではないかと思う。映画とは違うけど、人の命があっという間に奪われる国と比べ、日本は(いろいろな問題があるとしても)平和だなあとしみじみ思った。[映画館(字幕)] 7点(2012-07-19 20:40:58) 280. サラの鍵 フランスでもこんな事が起こっていたんですね。サラの心の傷は深いものでしょうが、できれば成人してからの彼女も観てみたかった。[映画館(字幕)] 7点(2012-07-19 20:35:01)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS