みんなのシネマレビュー |
|
2801. 情婦 展開自体はものすごいので楽しめますが、そこまで良いとは思えませんでした。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-13 10:15:49) 2802. 十二人の怒れる男(1957) まあ面白いとは思いますが、真面目すぎて好みには合いませんでしたね。[DVD(字幕)] 5点(2007-10-13 10:13:20) 2803. 若者のすべて ヴィスコンティ作品にしては肩が凝らず素直に観れました。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-13 10:12:14) 2804. 七人の侍 確かに凄い作品だが、邦画のナンバー1という風評を基に観てしまうと物足りなさを感じた。 長いのも一因。[ビデオ(邦画)] 7点(2007-10-13 10:11:10)《改行有》 2805. 自転車泥棒 《ネタバレ》 最後のシーンはちょっと切ないが、さすが名作だけあって良い映画でした。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-13 10:09:48) 2806. 耳をすませば(1995) ジブリ系作品としては、『となりのトトロ』に次いで好きな作品です。 田舎町のほのぼのとした日常、少女の純粋無垢な恋がうまく描かれていて素晴らしいです。[地上波(邦画)] 7点(2007-10-13 10:08:38)《改行有》 2807. 時計じかけのオレンジ 《ネタバレ》 若い頃に何となく観た作品なので、もう一度観かえした方がいいのかもしれません。 それにしても目を強引に見開かせながら、映像を見させる教育(拷問)シーンにはハッとさせられました。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-13 10:07:18)《改行有》 2808. 飼育の部屋(2002) 冒頭の誘拐する手順を淡々とこなすシーンに引き込まれた。[ビデオ(邦画)] 5点(2007-10-13 10:05:39) 2809. 死刑台のエレベーター(1958) 硬派なサスペンス。 モーリス・ロネの硬い演技、ジャンヌ・モローの陰のある演技が印象的。[DVD(字幕)] 6点(2007-10-13 10:04:03)《改行有》 2810. 三十九夜 評判ほど面白いという印象は残っていません。[ビデオ(字幕)] 4点(2007-10-13 10:02:07) 2811. 殺しのドレス 美術館における尾行シーンが出色。[DVD(字幕)] 6点(2007-10-13 10:00:23) 2812. 裁かるゝジャンヌ 生理的に最も受け付けなかった作品の一つ。 火あぶりの時に口から出てくる泡に、こっちが失神しそうになった。[DVD(字幕)] 1点(2007-10-13 00:24:06)《改行有》 2813. デューン/砂の惑星(1984) 普通のSFだと思ってみたので、観終えた後は口がアングリ状態だった。[ビデオ(字幕)] 3点(2007-10-13 00:22:09) 2814. 砂の器 何故、一般的に本作の評価が高いのか最後までわからなかった。 野村芳太郎自体との相性も悪いかも。[DVD(邦画)] 4点(2007-10-13 00:21:03)《改行有》 2815. 紅いコーリャン そんなにいい作品とは思えなかったが、コン・リーは魅力的であった。 確かに紅色は印象的。 そして、イジメの歌のメロディも印象的だ。[ビデオ(字幕)] 5点(2007-10-13 00:18:52)《改行有》 2816. 好男好女 奥山和由がホウ・シャオシェンにからんではいけませぬ。 ホウ・シャオシェン監督の歴史モノ三部作は基本的に苦手。[ビデオ(字幕)] 4点(2007-10-13 00:17:09)《改行有》 2817. 現代やくざ 血桜三兄弟 レビュー第1号をまたもや飾ってしまった。 やはり、野坂昭如のあの歌がメインでしょうな。[ビデオ(邦画)] 5点(2007-10-13 00:14:34)《改行有》 2818. 鍵(1997) 柄本明の変態男ぶりがソソります。[ビデオ(邦画)] 5点(2007-10-13 00:12:48) 2819. 月の砂漠 青山真治はこのレベルの作品を連発してよく今があるなぁと感心する。[ビデオ(邦画)] 3点(2007-10-13 00:11:31) 2820. 靴みがき デ・シーカの似たような作品としては、やはり『自転車泥棒』の方が上。[ビデオ(字幕)] 5点(2007-10-13 00:10:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS