みんなのシネマレビュー |
|
281. サウルの息子 《ネタバレ》 手持ちのカメラがともかく息苦しい。すごい緊迫感でした。主人公にしか合わないピントも、主人公目線での表現なんだろう。しかし、時々表れる肌色のそれは、何ともいえない絶望感が漂った。結局は主人公の妄想でしかないんだろう息子も、妄想の中では救われたということか?こういう映画もありだと思う。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-03-05 15:36:51) 282. 完全なるチェックメイト トビーマグワイアは適役でしたが、ボビーフィッシャーの精神が病み始めてからは、もうイライラしっぱなしで正直疲れました。最後も爽快感もなく終わってしまいましたし。勝負の後のボビーフィッシャーの半生のほうが気になります。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-03-05 12:21:20)(良:1票) 283. ショコラ(2000) 《ネタバレ》 神父さんの言葉、すごくよかった。ハッピーエンドっぽいけど、DVの旦那は、村から追放されているので全員がハッピーエンドでないのが残念。雰囲気のあるいい映画でした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-03-03 22:31:25)(良:1票) 284. ヘイトフル・エイト 「タランティーノ」の映画です。ストーリーは結構単純です。結構グロいです。台詞がくどいです。けど、なんかいいのです。カメラワークも、音楽も、俳優たちの演技も。不思議だなぁ。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-02-26 17:11:59) 285. ルーム 《ネタバレ》 こういう映画って、脱出したらハッピーエンドか、脱出してからの復讐劇だったりするけど、現実は、それからが戦いなんだなぁと思いました。主演の女優さんもそうだけど、子役の演技がすごかった。子供の存在って、それだけで生きる目的になるんだよね。[CS・衛星(字幕)] 8点(2017-02-26 17:08:45) 286. コードネーム U.N.C.L.E. いい男といい女をそろえて、雰囲気を大事にしたスパイ映画。娘役の人が最後に…ってくだいがあるので、軽いストーリーにメリハリがかろうじてついているので、続編はちょっと厳しいかな?[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-02-19 22:00:32)(良:1票) 287. バットマン vs スーパーマン/ジャスティスの誕生 《ネタバレ》 おもしろい。しかし長い。特に格闘系SFのはずのスーパーマン、バットマンシリーズなのに、前半はアクションシーンがほとんどない。後半の格闘シーンはかっこいいのだが、突然のモンスターの登場。ワンダーウーマンの登場。ストーリーがもう散らかりすぎ。後から知ったがジャスティス・リーグってそういうことなのね。3時間もかけて次回作の宣伝だったのね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-02-18 11:49:30) 288. サラマンダー 現代にドラゴンが出てきたらどうなるかっていう設定は、公開当時はすごく興味が引かれました。期待度が高かったために、逆に評価が低いみたいですが、それなりに楽しめました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-02-11 17:42:34) 289. 1944 独ソ・エストニア戦線 勉強になる映画、まさしくそれ。その昔、テレビでソ連崩壊を見ていたけど何のことか分かりませんでした。勉強って大事だと思います。同じ悲劇を許さないためにも。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-02-04 16:00:13) 290. IAM A HERO アイアムアヒーロー 大泉洋の英雄くんが最高にはまっていました。アクションシーンも日本映画とは思えないほど派手(ちょっとやり過ぎ)でした。えっ、これで終わり?ってとこが日本映画っぽくなくよかったです。[CS・衛星(邦画)] 7点(2017-02-03 23:00:20) 291. グレッグのダメ日記 笑いあり、感動ありのいいストーリーです。日本もアメリカも、学校って同じなんだよね。クロエちゃんが言っていた、「あなたが大切にしているものが、すべて意味のないものになる」、すべてではないけど、ホントそのとおりだった。[インターネット(字幕)] 7点(2017-01-13 22:38:27) 292. 僕だけがいない街 《ネタバレ》 久し振りの石田えり子と、子役の演技がよかった。しかし、ストーリー的には、最初のあたりはまだ我慢できたが、後半の奥行きの狭さといったらもうどうしようもないレベル。挙げ句の果てにバッドエンドだし。彼のせいばかりではないのだが、藤原竜也アレルギーになりそう。[CS・衛星(邦画)] 3点(2017-01-11 22:40:23) 293. オートマタ 《ネタバレ》 人型ロボットが、人型ではなく、昆虫の形を選んだのは、人間の種としての弱さの象徴なんだろうな。ラストの奥さんの「あったは」はいったい何を見つけたんだろう?[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-12-25 11:16:34) 294. 岳-ガク- 原作既読者です。まあ、映画なんで主人公のイメージやとか世界観が変わるのは仕方ないですが、三歩が軽すぎで残念です。あと、いちいち叫ぶ感情表現とか、止血しないとか。とりあえず無線するとか。いろんな細かいことが気になってしまいまいた。映像はきれいでした。[CS・衛星(邦画)] 5点(2016-12-25 11:00:07) 295. デッドプール 何も考えなければおもしろいのだろうが、どうしてもグロさが目立つ。この映画以上にグロいのは見てきたが、序盤のアクションシーンから下ネタもグロさも何か、受け入れがたい。何なんだろう、この違和感?[インターネット(字幕)] 5点(2016-12-23 23:10:43) 296. インデペンデンス・デイ: リサージェンス 前作で楽しめなかった人は見ちゃだめな映画。私は前作で結構楽しめたので、今回も十分楽しめました。突っ込みどころはたくさんあるが、SFアクションにリアル感を求めただめ。特にエメリッヒの映画にそれを求めちゃだめでしょ。[DVD(字幕)] 7点(2016-12-10 21:20:02) 297. モンスターズ/地球外生命体 《ネタバレ》 SF映画だと思うとちょっと退屈な展開だが、女優さんが魅力的だと、たいしたことない映画でも、最後まで見れちゃう典型的なロードムービー。しかし、ワルキューレの騎行ってことは、あの二人は…。ハッピーエンドじゃないところが残念なところ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-11-20 21:19:47) 298. 君の名は。(2016) 《ネタバレ》 おじさんだけど、すごく楽しめました。SF的に見ればすごい矛盾だらけで、偶然にたより過ぎだが、ベースは恋愛アニメだから許そう。しかし、最後の最後は何か必然的なものでもないと、大都会「東京」では、出会えないんじゃないかと…。確かに組紐はいいアイテムだったが、もう一つ何かしらのアイテムがあればよかったのに。でも、そんな疑問も吹き飛ばすぐらい感動した。映画館で見てよかった。[映画館(邦画)] 9点(2016-11-13 22:09:41) 299. PAN/ネバーランド、夢のはじまり 子供向けアクションはこれぐらいのスピード感がいい。アクションシーンなんかも、ちょっともったいないくらいがちょうどいい。ストーリーも単純で登場人物も魅力的で必要な要素がすべたっりました。ところで、手を失って、親友だった二人が仲たがいすることになるらしいのですが、オビワンとルークを思い出したんは私だけなのでしょうか。だとすると3部作ですか?[CS・衛星(字幕)] 8点(2016-10-30 17:27:54) 300. キリング・ゾーイ タランティーノ作品だったんですか?なんか中途半端でしたが…。短いし、ゾーイ役の人がかわいかったんで最後まで見れましたが、あとはこれといっていいところがない作品でした。[CS・衛星(字幕)] 4点(2016-10-30 17:18:45)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS