みんなのシネマレビュー |
|
301. 真実(2019) 婿殿もつらいよのぉ(笑) それはさておき、ドヌーヴじゃないと成り立たない話、それもそのはず、彼女を意識して書いた脚本だからね。 世界的な大女優ってやっぱりもう彼女くらいじゃないとこの話は説得力がないわけで、そこは成り立っていました。 回りくどくも思えた脇の小ストーリー、粋でしたがあと一ひねりほしかった。[インターネット(字幕)] 7点(2021-02-06 21:32:32)《改行有》 302. ハイウェイの彼方に イーサン・ホークが成熟した演技で魅せてくれますね。この方は会話劇がとっても得意かと思いきや、SFもこの映画のような寡黙な役もこなせて幅広いですね。 題名になった「Adopt-A-Highway Program」、道路も養子になれるのだから、エラのことも、と考えたのだろうか。ちょっとしたことで道を外れてしまった幸せとは言えない人に幸あれ。という意味のエンディングロールのひとことだったと思う。 心温まる作品でした。[インターネット(字幕)] 7点(2021-02-06 16:29:21)《改行有》 303. マンハッタン・ラプソディ(1996) 《ネタバレ》 プッチーニはそこにかかってくるのかぁ!なかなかいいですね。 ジェフ・プリッジスの隠しきれない男の色気が、こぼれとるがな! 豪華な俳優陣でした、またまたリメイクされるかもしれないですね。[インターネット(字幕)] 8点(2021-02-02 21:24:05)《改行有》 304. しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス 《ネタバレ》 主演お二人がすばらしい。モードが描いているときの感じたであろう幸せが作品に大事に閉じ込められているような温かさを感じました。 家族から捨てられた同然の二人が小さな幸せを見つけるまでの過程が切なく、しっかりと観客の心の琴線に触れる作品でした。[インターネット(字幕)] 8点(2021-02-01 08:16:29)《改行有》 305. チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛 《ネタバレ》 チューリップ熱、バブルですね、見ていてハラハラしてしまいます。 マリアは聖女なのか悪女なのか、生きるためとはいえ・・・ シェークスピアの悲劇のような展開を織り込みつつ、こころの善悪が戦う。 情景描写などが特に美しい一篇。[インターネット(字幕)] 7点(2021-01-28 08:29:18)《改行有》 306. ブルーハーツが聴こえる セリフのない作品、SF、劇場型など…独特なオムニバス集でした。 やっぱりブルーハーツは偉大だと改めて思い知らされる。。。[インターネット(邦画)] 7点(2021-01-27 15:23:47)《改行有》 307. デンジャラス・ビューティー2 サンドラ・ブロックの才女ぶりがうかがえます[インターネット(字幕)] 6点(2021-01-27 09:40:38) 308. デンジャラス・ビューティー サンドラ・ブロックの才女ぶりがうかがえます[インターネット(字幕)] 7点(2021-01-27 09:40:14) 309. ザ・シークレット: デア・トゥー・ドリーム 一時期はやりましたね、ザ・シークレット。宗教の洗脳のようで、これにハマるかどうかは精神状態によったりして。。。[インターネット(字幕)] 2点(2021-01-27 07:45:06) 310. ザ・キッチン ギャング映画のエンディングは2通りしかないよな、これでいいのかどうかは別として結構見応えがありました。ヘルズ・キッチンとハーレムなどのすみわけでアイリッシュ系とイタリア系のやり取りが興味深かったです。[インターネット(字幕)] 6点(2021-01-27 07:44:03) 311. 28DAYS 《ネタバレ》 主人公はまだ軽い方の中毒者だったということでしょうか。 毒物への耐性が下がったところでのOD、から命を落とすことも多いみたいなので、そのことへの不安と、28日やっと終わったことへの解放感、などがからまって、決して喜んで送り出せる人も多いのではないでしょうか… 施設に7割が逆戻り、3割は戻らないとはやはり楽観視できない。(戻れないほど堕落してしまうこともあるという現実)コメディタッチなところもあってか、楽に視聴できるが現実はきついですね[インターネット(字幕)] 6点(2021-01-25 07:45:41)《改行有》 312. リスボンに誘われて 偶然見つけた本に自分が思っていることが全部書いてあったら・・・そりゃ魅せられて調べるかもしれない。 運命ではない偶然、言葉が美しいと思った、「ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ」にあったトマス・ウルフの処女作のよう。 しかしその本の背景には・・・[インターネット(字幕)] 7点(2021-01-24 17:36:02)《改行有》 313. ミッドナイト・スカイ 希望と絶望、光と闇の対比が美しく、まばゆく描かれていました。「ゼログラビティ」と違った宇宙の楽しみ方がありました。[インターネット(字幕)] 7点(2021-01-24 15:21:13) 314. パパVS新しいパパ ステップブラザーズからとうとうお父さんに回ったね(笑)。シリーズ2への序章に過ぎないのかもしれない?!お約束のドタバタ、下ネタがたくさんありました。ゆるゆるコメディを求めているときにぜひ![インターネット(字幕)] 6点(2021-01-23 17:28:28) 315. レイニーデイ・イン・ニューヨーク ニューヨークの「ある」雨の日、なのですよ。一日を描いてる。カタカナばかりの邦題になるとちょっと興ざめしませんか? 相変わらずのガチャガチャ・ごたごたの会話劇、もう新作見納めなら寂しいなどと考えずにはいられなくなりますが。精力的に若い多才な俳優さんを作品に入れていくの、やっぱりうまいですよね。 ちょい悪に憧れる大学生が親を見直すきっかけ、に興味を持ちました。うまい起承転結だったと思います! 「カフェ・ソサエティ」のエンディングのような美しい風景をもっと期待したのですが、実際NYに住んでいたらそうも高層ビルやら景色やらを見る余裕もないでしょうね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-01-20 17:22:15)(良:1票) 《改行有》 316. 永い言い訳 西川美和監督のファンになりました。 いい作品だとすぐに感じた作品は久しぶりでした、余韻にも長く浸れています。 悲しい物語ですが、日常から一気に非日常に移るところなど、むしろそれが現実的でした。 子供たちの演技もすばらしい、胸のひだの奥まで感情がしみて行きます。 本木さんはじめやっぱりいい演者さんたちですね、他の作品やこれからの作品も楽しみです。[インターネット(邦画)] 9点(2021-01-14 11:04:53)(良:1票) 《改行有》 317. しあわせの百貨店へようこそ この時代のオーストラリアはアポロ13の衛星の話に出てきた田舎しか映画で見てませんでしたがシドニーもよいですね。 移住してくる「大陸人」との違いに戸惑いながら、新しい文化に感化されていく様が新鮮でした。(収入源が気になるが…) 原題は黒服の女性、ですが、百貨店に働く彼女たちが生き生きとしていて、主婦のリサママと対照的に見えた。キャラクターそれぞれ丁寧に描かれていて、みんなの幸せを願うばかりです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-01-13 08:26:13)《改行有》 318. 海よりもまだ深く 歩き方まで研究しているのでしょうね、もとモデルと思えないたらたらの歩き方がいい。 「歩いても、歩いても」と同じ役名「良多」で出演する阿部寛さん、樹木希林さんとの掛け合いが絶妙ですばらしいです。 親戚か近所さんになったかのような感覚でこの家族を追いたくなる。 家族のかたちは色々あれど、幸せになってほしい。[CS・衛星(邦画)] 7点(2021-01-13 08:21:33)《改行有》 319. ヒルビリー・エレジー 《ネタバレ》 薄氷を履むが如しずっと危なっかしい人生を歩んでいたに違いない3代、姉も語り手になった主人公もよく「善」側に立ちとどまったと思わざるを得ません。 トランプ批判やラストベルトの悲哀が少ないということで、賞レースを意識しすぎて原作から政治的なところをそぎ落としたのがRotten Tomatoで評判を悪くしているようです。が、見応えはあります。エンドロールに差し込まれた本人たちの映像をみれば役者たちがいかに役作りに力を入れていたか、迫真の演技に脱帽です。 大麻がゲートウェイ薬物として紹介されていましたね。ODを扱ったティモシー・シャラメの「ビューティフル・ボーイ」(9点)を思い出しました。[インターネット(字幕)] 7点(2021-01-07 07:32:27)(良:1票) 《改行有》 320. ニューヨーク 最高の訳あり物件 《ネタバレ》 物件は確かに最高。ニューヨークにあんなのを持てる人って。と思いますが。肝心の対峙があまりすっとしませんし、見どころが本当に見つからない。残念[インターネット(字幕)] 3点(2021-01-03 09:24:43)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS