みんなのシネマレビュー |
|
361. バットマン(1989) バットマンシリーズは眠くてたるいと判った、最初の作品。話題の割には本当に盛り上がらなかった。でも、好きな人は本当に好きですよね。なんでもそうだけど。知り合いに大ファンがいて、部屋がバットマンだらけで凄いと思った経験ありです。デザインがいいのかな?よくわからなかったけど(^^;)4点(2002-12-18 16:29:33) 362. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 面白かったよ!パート2って必ず失敗するジンクスがあるけど、これは実に上手に作られていて、充分及第点です。でも。。。それでも1に比べると満足度はやや減ってしまってマイナス1点で、8点ですね。これは仕方がないですね8点(2002-12-18 16:13:04) 363. バック・トゥ・ザ・フューチャー たしか高校に入って最初に観た映画。観終わった後の爽快感と満足感は今でも忘れられない。この映画が起爆剤となって私の「映画三昧の高校生活」が始まったのです。本当に楽しかったな~♪「映画を単純に愉しむ」という意味では、かなり最高峰だと思います。9点(2002-12-18 16:05:01) 364. PERFECT BLUE 知らない人が恐らくとても多い映画(^^;)。私もWOWOWでやってたのを観てて、これが意外に面白くて記憶に残りました。アニメですが、私としては「今時のアニメ風じゃないアニメ」だったので違和感無く楽しめました。アニメファンじゃない人にも抵抗無く楽しめる作品だと思います。もっと知られてもいい作品だと思います。6点(2002-12-18 15:56:08) 365. パーフェクト ストーム この映画がノンフィクションなのであれば、遺族の心情がどうなのかととえも微妙に思った。アメリカ映画はよく「~に対して捧げる」とか「~に関わった全ての人におくる」といった作品は多いのですが、ちょいとばっかし脚色しすぎなのでは?CGは凄かったけど、それ以外には、なにか製作者側の独り善がりみたいなものが気になって、どうも不自然な感じでした。自然の脅威の描写上手くて、これはよく伝わりましたので6点です6点(2002-12-18 15:49:18) 366. パニック・ルーム 特に観たいものがなくて、なんかないか~っと思った程度で観るならば、なかなか適した作品。適度に緊張し、ストーリーを楽しませる。予想に反して「ひねり」が無い等々の意見もありますが、逆にこのシンプルさが新鮮で、凄く普通に楽しめました。それにしてもつくづく今の世の中、一般の普通の人でも満足させられるような映画を作るのは、とても大変ですね~。なんか初めて映画作成者側の大変さを少し判った気分(笑)。我々の欲求は高い(^^;)7点(2002-12-18 15:35:49) 367. 少林サッカー 女の子の「顔の痘痕」がどうしても「?」だった。必要な設定だったのかな~?映画全体の「ギャグの程度」を考えると、全く意味がなかったですよ。ボロの靴を直して主人公に返してくれたり、拳法の達人であったりとかなり魅力の高い役柄だったのに、なんだか凄くもったいないと思った。もし、「痘痕」が無くて、普通のキレイな顔だったら「心に余計なわだかまりや感情無しに」、ストレートにこの映画の「ギャグ」を楽しめたのに・・・と、感じます。これは個人の感覚の違いですけどね(^^;)。なんとか「普通に」ゲラゲラ笑いたかったのに、不必要なくらいに多い暴力と、私の衛生感覚上ちょっと生理的に受けつけない「汚れ」に少し辟易し、無駄に多い「間」が私としてはマイナス要因になってしまって点数かなり渋くしました。最後の試合のCGやシュートシーンは凄かったです。最後のシュートはさすがにきっちり笑えました(^^)5点(2002-12-18 02:15:30) 368. ロッキー2 これも当時の「はやり」と、友人達が好きで一緒に付き合ってた程度で観てた、私なりの自己主張性の無さを発揮していた時代の作品ですね・・・。本当になんで皆ロッキーが好きなの?と聞けなかった当時の私。一緒に「俺も最高に好きだね~」と言っていたのは嘘なのです(汗)とまあ、こんな感想の私ですみません(^^;)5点(2002-12-16 02:06:56) 369. ロッキー 当時は廻りの友達が皆好きで、私もそれに合わせていた。本当は正直あまり好きではなかったのです(^^;)。なにがというと、やっぱりスタローンのボクシングが素人目にみてもあんまりで。典型的なショーボクシングですよ。ですので試合シーンは白けてました。ただし、トレーラー役のおっさんとアポロはよかったです。それとエイドリアンは私もなんであれがヒロインなの?と思ってしまった派です。6点(2002-12-16 02:02:00) 370. ロリータ(1997) キューブリック版を観たら、やはりこちらも見なくちゃと思って観賞したのですけど。。。なんじゃこりゃ?カラーになった分、もっと映像面でのめり込ませるような映像を期待したのですが。。。そもそも映画の題材からして私の好みにあってないんじゃないかと思いました。大人の男が愛や情欲で溺れていくのならやっぱりそれにふさわしい大人の女にやられてみたい・・・って、これは私の勝手な願望でしたな(^^;)すみません~~3点(2002-12-16 01:54:56) 371. ロリータ(1962) キューブリックの作品にしてはすごく普通?なんかよく判らない映画だった。ただ、97年度版と比べると私は僅差でこっち・・・かな?本当に微妙な差。最後の方で求められるままにお金を渡すシーンなどを考えると、62年度版の主人公のオヤジの「哀れさ」が伝わっています。まぁ・・・どちらにしてもさほどの映画だとは思いません。4点(2002-12-16 01:49:17) 372. ローズ家の戦争 壮絶な夫婦喧嘩のお手本映画なのでしょうけど、いかんせん映画として相当つまらない。ここまで険悪に喧嘩できるのだから、もっとひねりをきかせてほしかった。2回観たけど、2回とも同じ評価だった珍しい映画でした。3点(2002-12-16 01:41:16) 373. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク なんだか「ふーん」って感じだった。ホラーにしてみたらどうなのかな?と、実験したかったのでしょうね、監督は4点(2002-12-16 01:36:54) 374. ロケッティア 典型的な「悪くも無いけど良くもない」映画です。でも時代背景や設定は好きです。なによりヒロインのかわいさには惚れました(笑)。でもこの映画、公開から既に10年以上経っていたんですね。これは自分的には意外で驚いてしまった。年月の流れの早さをとても実感致しました(^^;)6点(2002-12-15 07:07:12) 375. リング(1998) 前評判を舐めすぎていました。これがなかなか・・・。時々背筋がぞくっとする所があって、これはスゴイなと思いました。映画も全体的には上手くまとまっているのでは?最後まで飽きさせずに集中して観賞できました。真田さんはやっぱりいい役者ですね。改めてそう認識しました。7点(2002-12-15 07:00:58) 376. 免許がない! ふ~~~やれやれですな。お疲れ様とも言いたくない映画です1点(2002-12-15 06:54:09) 377. ミッション:インポッシブル うん、普通によかった!トムクルーズよく頑張った。ジャンがかっこいいね。やっぱり宙吊りのシーンはよかったです6点(2002-12-15 06:51:35) 378. マトリックス 1回観ただけでは判らない。それでこの間2回目をTVで観たのですが、それでもやっぱりわからない(汗)。いや、全然わからないというわけでもないのですが、なんとなく取っ付き難い映画ですね。弾を避けるシーンは皆マネしますね、本当に(笑)。最近はCMでもパクられていたし。ある意味、存在感はかなりある映画。それってスゴイ事じゃないですか?でも、点数は渋くつけさせて頂きました(^^;)5点(2002-12-15 06:47:36) 379. ぼくらの七日間戦争(1988) 白状します。はっきりと、「宮沢りえ」のみを目的に見ました(笑)。で、感想もやはり「当時の彼女は可愛かったですな~♪」の一言以外ありません(^^;)でも、どう贔屓目に見てもあの内容では高得点はありませんよね。それにしても当時の宮沢りえは飛び抜けて存在感があったのだなと、改めて感じました。3点(2002-12-15 06:41:25) 380. 鉄道員(ぽっぽや)(1999) これは・・・自分でも意外によかったです。あの雪の世界がなんとも。。。どうも私は「雪国」という設定に弱かったりして。健さんはさすがです。男様をしっかり見せて頂いてとても素敵な演技でした。それで、やっぱり意外だったのが私の広末観。彼女がどうしてあんなに人気があるのか(当時の話で^^;)、不思議でしょうがなかったのですが、なんとなくわかったような気がしてしまいました。坂本龍一氏の音楽は良かったです。私の中ではとにかく意外なほど好評価な、不思議としっとりしてくる映画です8点(2002-12-15 06:35:40)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS