みんなのシネマレビュー |
|
361. X-MEN:ダーク・フェニックス シリーズは全て観ているが、正直今どの地点なのかがわからない。大好きなX-MENではあるがちょっと失速気味? これが最終作だとすると寂しい気もするが。[映画館(字幕)] 7点(2019-06-22 17:33:01) 362. 美しい湖の底 時間逆行型ストーリー。でも、それはあんまり効果がなかった気が。ストーリー自体、面白くはあったが一昼夜して感想を書こうと思ったがいまいち思い出せない。という程度の映画だったのか? 最近はネットフリックス映画ばかり観ている。[インターネット(字幕)] 7点(2019-06-09 21:37:59) 363. フォーカス(2015) ストーリーはとっ散らかっていて何を伝えたいのかが良く分からない。ただマーゴット・ロビーを愛でる映画として観ればグッド! 今時あまりいないゴージャスな女優さんですね。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-05-12 00:28:32) 364. シャザム! 《ネタバレ》 主人公が変身する前と後でキャラが変わっているのはちょっと気になった。内容、演出がお子ちゃま向けではあったが、まずまず楽しめました。[映画館(字幕)] 7点(2019-05-05 22:46:27) 365. キャプテン・マーベル 《ネタバレ》 ブリー・ラーソンのファンなので楽しみに鑑賞。強すぎ! 両手のアレとか宇宙を飛んじゃうとか。に比べて敵は弱すぎたか。一作目なのでしょうがないのかな。このシリーズも含めてマーベルものはどんどん深みに。最終的にどう着地するのか? 一ファンですがちょっと心配。[映画館(字幕)] 7点(2019-03-23 17:40:56) 366. ランナウェイズ 《ネタバレ》 ランナウェイズは正にリアルタイムで聴いていたが、特に好きなバンドではなかった。ちょっと企画っぽいバンドだと思っていたし、実際キム・フォーリーによって作られたバンドだったが、ここまでヘヴィな裏話があるとは知らなかった。ジョーン・ジェットはそっくり。シェリーがD・ファニングだと気づかなかった! M・シャノンは明らかにミスキャスト。T・オニール?! と驚きいっぱいの配役でした。[インターネット(字幕)] 7点(2019-03-23 11:55:09) 367. テイク・シェルター 《ネタバレ》 M・シャノンははまり役。J・チャスティンは今まで観たことがない役柄で良かった。でも長すぎか? 最後も幻想でしょうね?[インターネット(字幕)] 7点(2019-02-17 01:24:38) 368. AMY エイミー 《ネタバレ》 エイミー・ワインハウスといえば「リハブ」と破天荒な私生活しか知らなかった。本物のジャズシンガーだったんですね。勉強不足でした。しかしながら、ここまで写真や動画が残っているのは驚き。ドキュメンタリーというよりはメイキング映画といってもいい内容でした。ジミヘンやジャニスの時代にこんな映像が残っていたなら、、、と考えてしまいました。[インターネット(字幕)] 7点(2019-02-14 07:57:19) 369. クレイジー・リッチ! 《ネタバレ》 説明し難いが、日本人の自分としてはちょっとモヤモヤっとした「置いてきぼり」感が残った。にしても、麻雀の場面をわかる人がどのくらいいたかなあ。[インターネット(字幕)] 7点(2019-02-09 07:51:42) 370. パティ・ケイク$ 《ネタバレ》 音楽ものは大好き。エンディングは良かったが、それまでは音楽があまり効果的に使われいない気がした。ただ自分としてはB・スプリングスティーンで気分が上がる昭和の音楽ファンでした。[インターネット(字幕)] 7点(2019-01-30 08:10:11) 371. オーシャンズ8 ストーリーは想定の範囲内だけど豪華な出演陣でグッド。まあいい意味でも悪い意味でも、それだけの映画ですよね。[インターネット(字幕)] 7点(2019-01-25 23:27:30) 372. ボストン ストロング ダメな僕だから英雄になれた 《ネタバレ》 五体満足の自分が言うのも何ですが、エリンが言う通り「人生が変わった人々は大勢いる」と思う。例えば末期ガンを宣告された人はどう現実に折り合いをつけているのか。ただダメダメなジェフや酒とタバコをやめられない母親にもとても共感する。そんな怠惰な人間の性を描いているところはいい。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2019-01-10 23:11:40) 373. アリー/スター誕生 レディー・ガガの歌が圧倒的で、他はどうでも良くなる。いや、そもそもどうでもいいような内容なのかも。歌も良いが演技もなかなかで、あらためて見ると結構かわいい。キワモノといった先入観があったが見直した。B・クーパーは彼女に押されて分が悪い。[映画館(字幕)] 7点(2018-12-24 02:35:37) 374. ジュラシック・ワールド/炎の王国 《ネタバレ》 ご都合主義で軽〜いノリは前作同様このシリーズの持ち味なのでいいのだが、舞台を本土に持ってきていたのはスケールダウンが免れない。次作はどうなることやら。[インターネット(字幕)] 7点(2018-12-08 00:16:45) 375. ワンダー 君は太陽 冒頭から涙。ただ観つづけているうちに昭和の青春ドラマを観ているようで少し居心地が悪かった。人間は皆、邪悪な部分と善良な部分を併せ持ちその中で葛藤する生き物。映画として観ている人にカタルシスを感じさせることは良いことだけど、観ていて天邪鬼な自分が出てきてモヤモヤが残りました。[インターネット(字幕)] 7点(2018-11-30 23:40:01) 376. ブラック・スネーク・モーン 《ネタバレ》 なんともジャケ写で損している映画ですね。雑誌の映画特集でレコメンドされていなかったら見逃してました。敬虔なキリスト教徒で元ブルーズミュージシャンと鎖に繋がれたパンイチのブロンドガール。奇妙なシチュエーションだけれども一応は筋が通っている。かな? ん?[インターネット(字幕)] 7点(2018-11-17 21:07:31) 377. ボヘミアン・ラプソディ 《ネタバレ》 ライブエイドのDVDを持っているが、このライブ出演についてのエピソードは知らなかった。完コピしてましたね。ジョン・ディーコンは最初にてなかったけど最後のパーマ頭はそっくり。本物のロジャー・テイラーはもう少し華があるかな。[映画館(字幕)] 7点(2018-11-12 18:21:40) 378. ゲティ家の身代金 《ネタバレ》 序盤は良かったが中弛みで緊張感を欠いてしまったのが残念。お気に入りのM・ウィリアムスは終始良かった。それにしても、あの歳で何故にそこまで金に固執するのか? その気持ちは貧乏人には理解できないものなのか? ある種の病気なのではないかと思う。[インターネット(字幕)] 7点(2018-11-10 00:08:44) 379. プーと大人になった僕 《ネタバレ》 間違って吹替版を鑑賞。最初は良かったが段々、堺雅人の言い回しが鼻について。。。プーの声も違和感。とはいえ、ぼちぼち楽しんでちょっと感涙。[映画館(吹替)] 7点(2018-11-01 18:45:39) 380. ザ・シークレットマン 《ネタバレ》 安倍ちゃんもニクソンのように捕まって欲しい。いや、捕まるべき。トランプを大統領にしたアメリカだが、歴史的に権力に決して屈しない力が働いている国はやっぱり強い。果たして日本は? で、映画評ですが、、、リーアム・ニーソンの映画は好きなんだけど彼のなんとも言えぬ1.5流感がこの映画でも蔓延。変に不安感を煽るBGMもチープ。彼はいつも主役を張るが大概脇役が小物なのがいけないような気がする。今回はダイアン・レインが出ていたのでそこは良かったのだが。[インターネット(字幕)] 7点(2018-09-21 23:50:35)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS