みんなのシネマレビュー |
|
361. CUBE2 前作のバージョンアップ版て感じで、何の工夫もないかな。まー工夫なくても、それなりには楽しめたけど。[ビデオ(字幕)] 5点(2016-08-17 20:30:02) 362. ザ・ロック 壮絶なアクション映画を観たい時にオススメです!ショーン・コネリーがカッコ良過ぎですね![DVD(字幕)] 7点(2016-08-16 08:17:23) 363. 幸福の黄色いハンカチ 大昔観たんですが、観たくなって再鑑賞。改めて面白い!武田鉄矢の喧しいが、見捨てられない優しいところ、桃井かおりの包み隠さないココロに突き刺さる言動、倍賞千恵子の昔女らしい、しおらしいところ、そして高倉健のシブいが不器用なところ。山田洋次監督、素晴らしいです。名作ですね。[DVD(邦画)] 9点(2016-08-16 00:32:36) 364. フェイク 《ネタバレ》 おとり捜査の警部のジョニー・デップが、アル・パチーノの魅力で段々と引き込まれていく様は、実に上手い。アル・パチーノはボス役もいいが、こういった老いぼれた格下のヤクザ役もよく似合う。ただ単に上手いだけかな?面白いです。[DVD(字幕)] 8点(2016-07-31 17:30:33) 365. きっと、うまくいく 私には面白さがわかりませんでした。出てくる人がみんないい人なだけで、正直つまらなかったです。[DVD(字幕)] 2点(2016-07-18 13:21:03) 366. しあわせの隠れ場所 《ネタバレ》 今までは、家族も住むところも無く、苦労した人生だったけど、優しい家族にたまたま出会えて、支えてもらい、実力を開花させる。感動の実話です。家族がみんな本当に優しくて、賢くて、マイケルもこの家族に出会えたのはラッキーだったでしょう。誰にでも不幸ばかりでは無く、ラッキーとあるんだなと、思った。サンドラ・ブロックは口うるさいけど、本当に人間的に素敵。[DVD(字幕)] 8点(2016-07-18 13:17:27) 367. 燃えよドラゴン 初めて観たブルース・リーの映画。あのジャッキーが尊敬して止まないアクションスターだけあって、凄い気合い入った映画です(笑)でも個人的には、ジャッキー映画には敵わないかな。プラスαでストーリーと笑いと(たまに泣かせる)がある分勝ってると思います。[ビデオ(字幕)] 7点(2016-07-18 13:16:09) 368. ブラッド・ダイヤモンド ブラッド・ダイヤモンドとはよく言ったものだ。黒人差別の国、南アフリカでのダイヤ掘りと、“要領の良いブローカー?”のディカプリオの物語。少々長いがアフリカの真の状況をうまく表現していて、見入ってしまう。後、アウトローなディカプリオが上手く演出されてて、カッコいいですね。[映画館(字幕)] 8点(2016-07-16 08:32:56) 369. 美女と野獣(1991) 初めて観ましたが、期待してる程ではなかったです。ミュージカルの様に歌うシーンが、度々ありますが、とにかく多すぎる。恐らく映画の半分は歌ってるんじゃないかな?歌うシーンが長過ぎて、ダレてしまいました。ベルと王子の最後の踊る場面だけは、ちょっと感動しました。[DVD(字幕)] 5点(2016-07-16 08:30:27) 370. キサラギ 《ネタバレ》 こんなの映画でも何でもないでしょう。舞台なら少しは面白いかも。同じ部屋で5人の俳優が次々と仮説や過去の真実を告白していき、最後は平和にチャンチャンでした。時間返せ〜[DVD(邦画)] 3点(2016-07-10 23:50:40) 371. イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 《ネタバレ》 ナチス軍の暗号を解く。天才数学者としての、やり取りや他のメンバーとの葛藤は面白かったが、軍の組織という緊迫感が感じらない。実話なのだと後で知って驚いたのでプラス1点。[DVD(字幕)] 6点(2016-07-09 11:57:42) 372. 魔女の宅急便(1989) 昔から何度も観ましたが、面白い。キキはもちろん、出てくるキャラクターはいい人ばかりで、ほのぼのしてますね![地上波(邦画)] 7点(2016-07-09 11:49:43) 373. WHO AM I? この映画はジャッキー映画の中でも、ストーリーがあって好きです。アクションと相変わらずバリバリです。(特に高層ビルの壁面を走って下るのはヤバイです!)皆さんの評価があまり高くないのが不思議。[ビデオ(字幕)] 7点(2016-07-09 11:47:35) 374. プロジェクトA 《ネタバレ》 この頃のジャッキー映画はどれも面白いが、これとポリスストーリーはその中でもぬけてます。何度観ても面白い。ジャッキー映画の金字塔。アクション映画の金字塔。何も言うことありません。満点です![ビデオ(字幕)] 9点(2016-07-03 09:41:14) 375. 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編 《ネタバレ》 ガンダム、私の世代は虜になった人も多いんじゃないでしょうか。なんといってもララァを巡るシャーとアムロのやり取りがこの作品の見どころです。最後のシャーとの攻防は、今でも鳥肌もんですね。[ビデオ(邦画)] 9点(2016-07-03 09:39:45) 376. 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 《ネタバレ》 ガンダム、私の世代は虜になった人も多いんじゃないでしょうか。なんといっても、この作品はジオンのモビルスーツがカッコいい。ジャブローのシャーズコが登場するシーンは鳥肌立ちました。ランバラルやその奥さん(名前忘れました)もいい味出してます。三部作で1番好きです。[ビデオ(邦画)] 9点(2016-07-03 09:38:04) 377. 機動戦士ガンダム 《ネタバレ》 ガンダム、私の世代は虜になった人も多いんじゃないでしょうか。なんといっても本作はザコのザクが初登場、「モビルスーツ戦て凄い。これが戦争…」てなります(笑)。後、あのシャーザクが登場します。シャーの名ゼリフはあまりにも有名ですが、やはり本編中で聞かされると、ホエ〜、カッコいい!てなりますね。三部作共に甲乙つけ難い名作です。[ビデオ(邦画)] 9点(2016-07-03 09:37:15) 378. 禁じられた遊び(1952) なんというか、子供が幼くして戦争で家も両親もなくして、置いてもらえることになったのは、自分まで「良かったー、助かったー」と思わず出そうになるのですが、お墓で十字架で遊んでしまうのはいただけない。なんか観ててばちが当たりそうな映画でした。あのメロディはまた、寂しさ倍増で、映画終わったらホッとしてしまいまいた。[DVD(字幕)] 6点(2016-07-03 09:15:57) 379. 初恋のきた道 《ネタバレ》 10数年ぶりにどんな映画だっけ?と観直しました。いや〜、心洗われます。チャン・ツィーの真っ直ぐな純愛にやられました。こんないい純愛映画最近観たっけ?記憶にないですね。先生が去って行くところで、キノコ餃子持って追いかけるところは、涙出ました。回想シーンを観ると、婆さんのワガママも仕方がないよなと思えます。チャン・ツィーはなんて可愛い笑顔を見せるんだ(笑)超オススメ![DVD(字幕)] 9点(2016-07-03 01:13:38) 380. ポセイドン・アドベンチャー(1972) 昔、TVで観て面白かったので、今更ながら名作と名高い本作を観ました。CG技術などない時代によくまーこんな映像が撮れたものだと感心しました。内容はゆーまでもなくハラハラドキドキあっと言う間の2時間です!牧師と刑事、そして最後に刑事に噛み付いた人は上手いですね。[DVD(字幕)] 8点(2016-06-27 23:19:00)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS