みんなのシネマレビュー |
|
21. リトル・ミス・サンシャイン 《ネタバレ》 結局ラストは負け犬のままおわります。ただ登場人物たちの表情は非常に爽やかに笑顔がみれます。すごく感動とかすごく泣けたとかすごく切ないとかそんな感情ではなくなにかスーッと染み込んでくる心地よさ。なんだかわからないけど泣けてくる。[CS・衛星(字幕)] 9点(2012-01-29 23:21:05)(良:1票) 22. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 《ネタバレ》 緊張感の中にすこしの笑いのバランスが非常にいい。そして嫁がでてこない理由も安易に別れたとかそんな理由でなくオチにまでもっていったのはさすがです。前半のドキドキハラハラぶりは半端ない。ビルでのやりとりはかなりやばかったです。後半ちょっとしりすぼみしましたがシリーズの中では一番好きです。[映画館(字幕)] 9点(2012-01-14 02:40:03) 23. 私の中のあなた 《ネタバレ》 それぞれの家族が家族思いで皆が皆を思いやる。誰が悪いとかでなくそんな思いがとても痛くて泣けてきました。[CS・衛星(字幕)] 9点(2011-11-13 17:54:40) 24. イノセント・ボイス 12歳の戦場 《ネタバレ》 いやーひたすら重い。子供たちの青春と悲劇のギャップがまた切ない。突然ふってくる銃撃戦、そして死。常時涙腺ゆるみっぱなしでした。でも所詮平和な日本で感じる出来事。またこれが切ない。[CS・衛星(字幕)] 9点(2011-10-22 23:52:59) 25. トイ・ストーリー3 《ネタバレ》 ここまでシリーズを通して評価があがる映画も珍しい。キャラクターの明確化、伏線や感動的展開は本当にすごい。炎の焼却炉に吸い込まれるときと助かったときの安堵感は至極至上。「宝物」ってことばがこんなに響く言葉になるなんて思いもしなかった。[映画館(吹替)] 9点(2010-08-11 01:14:22) 26. スラムドッグ$ミリオネア 《ネタバレ》 最初のクイズの答えがラストにつながるオチ。こーいうの大好きです。[映画館(字幕)] 9点(2009-12-30 00:18:25) 27. カールじいさんの空飛ぶ家 笑いどころ泣き所などポイントをしっかり押さえてる。 伏線もちりばめて最後安心してハッピーエンドってのはさすがピクサー ここまでダウンなく作れるのってすごいなぁ[映画館(字幕)] 9点(2009-12-23 10:49:56)《改行有》 28. ボルト 《ネタバレ》 近場の映画館で鑑賞。吹き替えしかなかったので やむなく吹き替え。心配はあたり周りのガキのうるささに ウンザリ。あと江角マキコの下手くそさにも うんざり。全体的には大人でも充分にみれる 内容。というか大人のがおもしろくみれるような 気がする。途中までのボルトの信じきる健気さが かなり涙を誘う。そして真実に気づいておちこむ 感情にも共感出来る。思った以上に良い役を えんじたのがハムスター。信じきる姿って 悪い意味でも良い意味でも良い。[映画館(吹替)] 9点(2009-08-01 21:02:31)《改行有》 29. 運命じゃない人 《ネタバレ》 時系列で普通に話が進めば普通の映画なんでしょうが その時系列を少し入れ替えるだけでここまでおもしろくなるものかと 関心した映画。日本はこのような映画をつくってればいいと思う。[DVD(邦画)] 9点(2009-04-04 17:53:06)《改行有》 30. おくりびと この職業がそこまで忌み嫌われる物か?という疑問はでたがその他は 非常に魂について考えさせられる映画。きれいな死体は希とかいう人も いるが全部うつしてるわけでもないしそのきれいな部分と汚い部分をみせるのが 映画の醍醐味。汚い事実だけをみたけりゃドキュメンタリーでもみてればよろしい。 そしてテーマが読みとれない人は見て手もつまらないのだろうな と思った。[映画館(邦画)] 9点(2009-02-02 00:36:19)《改行有》 31. バタフライ・エフェクト/劇場公開版 《ネタバレ》 ラストの言葉を聞いたときには思わず鳥肌が立ちました。 ただもう切なくて切なくてよくここまで脚本をつくるなぁと タイムパラドックス系の話はいつも思います。 ただ一般向けでないですね。全体的に重い空気がありますし。[地上波(字幕)] 9点(2009-01-07 21:22:54)《改行有》 32. ハッピーフライト(2008) 《ネタバレ》 飛行機の離着陸だけでここまでハラハラしここまで人が関わっているとは 思わなかった。この監督非常に観客をおもしろくさせるツボを心得ている。 みた後素直に仕事っていいなと思わせる作品。ただ飛行機乗るのは少し勘弁・・・には なりますが(笑)[映画館(邦画)] 9点(2008-12-15 21:25:43)《改行有》 33. ハンサム★スーツ 《ネタバレ》 あんまり期待せずにみにいったのですが思った以上におもしろかった。 知った顔ばかりすこし萎えたのもあるけど泣き、笑い、感動のバランスが 非常にいい話でした。 まあでも不細工同士のカップルでもそれはそれでよかったと思う。[映画館(邦画)] 9点(2008-11-08 02:22:01)《改行有》 34. スパイダーウィックの謎 《ネタバレ》 原作はSF児童小説なんですが思いのほか楽しめた。昔この本を見つけたときいつか映画化するかなぁとおもっていたらやはりしました。そして思った以上に楽しめました。ゴブリンに囲まれたあたりから加速していくストーリーはまさにハラハラドキドキ!鳥好きの妖精さんの伏線もみごと。見事主人公君の成長をみせてくれましたといった感じです。[映画館(字幕)] 9点(2008-05-02 16:17:06) 35. レミーのおいしいレストラン ピクサーですのでCGはもうきれいで当たり前です。 いや毎度ピクサーの作品はいつも関心させてもらってるしすごいなぁと おもうのですがやはりピクサーはすごいと関心しまいた。 笑いのつぼやドキドキのつぼ、そして泣きのつぼをみごとに押さえてる。 うまいなぁ本当に。[映画館(字幕)] 9点(2007-10-09 00:44:10)《改行有》 36. キサラギ 《ネタバレ》 非常にすばらしい脚本。練りに練って伏線を色んな所にちりばめて 最後にパズルのようにピタピタ完成させる様は圧巻。 元となったであろう「12人の怒れる男」同様密室でのみ話が 展開し密室で幕を閉じる。日本映画は絶対脚本で勝負したほうが いいと思う。「キャ○ーン」や「デ○ルマン」みたいな糞映画作るくらい ならこういう映画を作って欲しい。ギャグや話の展開に無駄のないのはすごい。 ラストにまだ続くよと思わせるのは事故死だと矛盾が生じるのを なしにした意味も含めて上手いなと思った。ただキサラギの顔は最後まで ぼかしてほしかったなぁ。[映画館(邦画)] 9点(2007-06-29 23:04:42)《改行有》 37. ホテル・ルワンダ 大半の日本人にとっちゃあ所詮、日常を潤すエンターテイメントでしかないんだなぁと 実感。だって何もできないししないんだもん。ただ「可哀想・・・悲惨」そんな感想を 垂れ流し数ヶ月語にはそんな感情もケロリとわすれてる。行動に結びつかない感情は すこし悲しい。そんな日本は今日も平和です。[映画館(字幕)] 9点(2006-07-02 02:18:08)《改行有》 38. ショーン・オブ・ザ・デッド この監督すごくオタクくさいし日本好きなんだなと思った。ただしそれと同時にオシャレくさい。ギャグも思い切り笑わせて貰いました。緊張感あるくせに笑わせる。このノリ大好きです。[DVD(字幕)] 9点(2006-02-05 22:14:01) 39. 天使にラブ・ソングを・・・ 安易なストーリーではあるがその骨がしっかりしているので素直に感動ができる。 歌は圧巻。難をいえばもっと主人公をはじけさせればよかったように思える。[地上波(字幕)] 9点(2005-12-30 17:57:27)《改行有》 40. チャーリーとチョコレート工場 やはりジョニデのキャラはおいしいです。ツボですね。ラストにおける家族がキーワードもツボですしおとぎ話がピタリとはまっていい感じです。[映画館(字幕)] 9点(2005-10-01 22:51:32)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS