みんなのシネマレビュー |
|
21. リング(1998) ミスキャストや役者の演技力不足などいろいろあるが、貞子という強力なキャラを生み、ここからジャパニーズホラーの流れができたことは特筆に値する。[ビデオ(邦画)] 9点(2010-08-16 21:04:30) 22. マルサの女 『たんぽぽ』を意識させるおっぱいを吸う冒頭のシーンからやられます。キャラクターがとにかくよくて、ラストまで一気に連れて行かれる。[DVD(邦画)] 9点(2010-07-27 16:17:16) 23. 激突!<TVM> アイデアが素晴らしく、理屈抜きに引き込まれます。デビュー作とは思えないカメラアングルのうまさ。やっぱり後に有名になる監督なんですね。[地上波(字幕)] 9点(2010-01-01 22:18:57) 24. 羊たちの沈黙 サイコ犯罪モノでは未だに最高峰ではないかな.主役2人の演技・雰囲気が素晴らしい.[DVD(字幕)] 9点(2009-07-18 08:49:21) 25. アマデウス ディレクターズカット 《ネタバレ》 いいと思うけど、通常版でいいと思う。[映画館(字幕)] 9点(2009-01-11 02:37:50) 26. ダイ・ハード 《ネタバレ》 観たのはかなり前だったけど、確かにそれまでのアクション映画とはレベルが違う感じだった。新しい物を作りあげたスタッフ、キャスト素晴らしいと思います。[ビデオ(字幕)] 9点(2009-01-11 02:35:39) 27. ターミネーター2 《ネタバレ》 ドキドキ感は前作の方があったと思うけど、娯楽としては素晴らしい。ターミネーターに人間らしさを加えていったとこが最大のポイントでしょう。ラストシーンは泣ける。[映画館(字幕)] 9点(2009-01-03 13:32:00) 28. 天空の城ラピュタ ジブリ美術館のロボット兵を見るたびにドキドキします。めっちゃ強いよね。[地上波(邦画)] 9点(2009-01-01 23:32:21) 29. イエスタデイ(2019) 面白かった。このアイデアも、ビートルズという音楽があればこそなんだよね。エリーがどんどん可愛く見えてくる。[インターネット(字幕)] 8点(2020-12-24 23:49:49) 30. 女神の見えざる手 決して共感できるタイプの主人公ではないけど、あまりにも尖ってて頭が切れて、圧倒される。日本人には馴染みのないロビー活動だけど、展開が上手く自然に引き込まれてしまう。[インターネット(字幕)] 8点(2020-02-19 23:05:38) 31. 勝手にふるえてろ これは当たりでした。こういう妄想系も最近よくあるけど、主人公の演技はもちろん、脚本と演出が素晴らしく練られていると感じる。特に後半、釣りのおじさんや駅員とのリアルな関係がわかってからは、切なさが溢れてくる。[インターネット(邦画)] 8点(2019-06-24 00:07:40) 32. 疑惑(1982) 子どもの頃にテレビで観て、とにかく桃井かおりの存在感とワインからラストシーンまでが強烈に印象に残ってた。改めて観てみると弁護の進め方などでいくつか引っかかる点はあるけど、やはり主役の憎らしさでそんなことは吹っ飛んでしまう。[地上波(邦画)] 8点(2018-10-01 23:38:00) 33. 双生児 明治時代の何か混沌とした雰囲気、独特なメイクや衣装、大好きです。捨吉の登場シーンなんか素晴らしくて何度も観てしまう。光と影の使い方が絶妙です。[DVD(邦画)] 8点(2018-09-18 22:52:33) 34. セッション いや、これは映画館で観ることができてよかった1本。狂気のフレッチャーを前に、ニーマンと一緒に観客もプレッシャーを感じ続けてしまう。それにしてもここまで緊張感・緊迫感のある映画も久々で、ラストシーンは「アマデウス」のレクイエムの作曲シーンを思い出した。[映画館(字幕)] 8点(2015-06-07 23:34:13) 35. ベルリン・天使の詩 《ネタバレ》 限りある今を実感するために地上に降りた後の、血を舐めたり、手をこすり合せたりするシーン。この世界には鮮やかな色彩と喜びが満ちているという描写が何とも素敵だ。そして「ひとりでも人といても私は寂しくなかった。寂しさを感じたかった。寂しさって、自分をまるごと感じる事だから」のセリフが記憶に残る。[映画館(字幕)] 8点(2015-04-22 21:13:22) 36. マトリックス 90年代の作品だったのか。独自の世界観と映像が最初に観たときにとてもインパクトがあった。サングラスにコート姿がかっこいい。[DVD(字幕)] 8点(2015-03-29 21:39:32) 37. エイリアン2 シリーズものの2作目としては出色の出来。手も足も出なかった1作目との差別化は見事で、ラストまでエイリアンとのバトルが展開される。[DVD(字幕)] 8点(2015-03-29 21:21:41) 38. 初恋のきた道 チャン・ツィイーの可愛さや映像の綺麗さはもちろんだけど、年老いた現在でも夫を想い続ける姿が何よりも印象的だった。[映画館(字幕)] 8点(2014-10-23 12:38:33) 39. クレイマー、クレイマー ダスティン・ホフマンはこの頃が一番いい。子役もとても上手い。そしてひっそりとのぞき見するメリル・ストリープはちょっと怖い。別居前の生活が少し観たかった。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-06-01 19:32:15) 40. ロッキー2 まっとうな続編ですね。エイドリアンの存在感や二人の生活の変化がわかりやすい。[ビデオ(字幕)] 8点(2013-10-27 00:58:22)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS