みんなのシネマレビュー |
|
381. パフューム/ある人殺しの物語 《ネタバレ》 ザ・蛇足! 普通に処刑で終わりでよかったのに・・・。あのシーンのせいでそれまでの雰囲気がぶっとんでとんでも映画になっちゃいましたね。まあ最後アラン・リックマンが裸になって主人公となんちゃらかんちゃらし始めなかっただけ良しとします。(乱交を始める集団になぜかおばちゃんしかいない点については厳重に抗議します。)[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-12-05 16:09:28)(笑:2票) 382. BALLAD 名もなき恋のうた 《ネタバレ》 途中まではアニメ版を上手く料理していて味つけも良かったハズなのに見終わった後はなんかもやもやしたものが残って残念な気分でした。やっぱり負け戦となる戦いを始める動機がちょっと弱すぎるのが原因かな、高虎にもっと傲慢で残忍な性格が出ていればまあ理解できるけど、そういうのが全く伝わってこなかった。最後自分から正々堂々と1対1で戦ってきったり負けて恥をかかされたのに素直に撤退するし「マジメかっ!」ってツッコミ入れたくなりました。アニメ版なら許せるけど実写だとそりゃないだろって感じになっちゃいます。ラストも青空侍のエピソードがないからちょっと弱いです。まあ元が好きな作品の実写版なので文句も出ますが単体の映画として見れば及第点以上の出来だと思います。とりあえずジャニーズ色の強い映画にはなってなかったのは良かった。[DVD(邦画)] 6点(2010-06-08 23:47:02) 383. スペル 中盤まではサム・ライミーにしてはアイデア不足でパンチが 弱かったけど、除霊のシーン以降はなかなか面白かったので 全体としてはまあまあ満足できたかなって感じです。 個人的には主人公の行動に非はなく性格も良い子だったので 最後のお約束みたいなのは今回はなかった方が良かったかな。[DVD(字幕)] 6点(2010-04-25 23:51:00)(良:1票) 《改行有》 384. GOEMON 《ネタバレ》 大沢たかおがフェイドアウトするまでは文句なく満点なのですが、 その後の五右衛門があまりにも超人的になりすぎて緊張感0で 面白くなかったです。 キャシャーンなら許せるけど 普通の人間の五右衛門が三国無双かよとツッコミたくなるぐらいに 敵をなぎ倒していくのは興醒めしますね。 まあ、この監督の作品は嫌いじゃないんで次回作も期待しています。 [映画館(邦画)] 6点(2009-05-02 01:39:00)《改行有》 385. ユージュアル・サスペクツ 《ネタバレ》 冒頭の真実のシーンでキートンが死ぬのをもう少し誤魔化してくれてれば 騙されて面白くみれたかも?6点(2005-02-05 00:13:30)《改行有》 386. デモンズ2 マッチョ軍団状況理解するの早すぎw軍隊並みに統率とれすぎwハゲマッチョ最高♪ 貞子より先にブラウン管からコンニチワした子が居たのに感動しました。 6点(2005-02-05 00:09:51)《改行有》 387. ロード・キラー リリー・ソビエスキーがかわいい、内容は普通に面白い。6点(2003-07-29 22:35:17) 388. エルム街の悪夢(1984) ジョニー・デップがなんとも情けない男で出てるのが一番の見所ですね。もしかしてシザー・ハンズの元ネタはフレディの鉄のつめ?ティム・バートンの事だからありえなくはないな・・・6点(2003-07-16 01:26:06) 389. ミッドサマー 《ネタバレ》 ディレクターズカット版で鑑賞 もう少し時代設定古くした方が説得力あって良かったと思う。今の時代まで外部からこんな雑に人呼び込んで知られずにいるのはちょっと無理がある。エログロだよりであんまりリアリティも無いので怖さもイマイチ。この監督の前作もイマイチあわなかったから相性悪いみたいです。ただ序盤のメンヘラダニーと他のメンツとのやり取りはちょっと面白かった。[インターネット(字幕)] 5点(2024-01-27 22:30:35)《改行有》 390. ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り 《ネタバレ》 ハードルを上げすぎたせいか映画としてあまり面白く無かった。仲間のキャラは各々味があって良かったが、肝心の主人公がガーディアン・オブ・ギャラクシーの主人公のジェネリック品みたいな中途半端さであまり興味が持てなかった。元がテーブルトークRPGというものらしいのであえてキャラを薄味にしたのかもしれないですが。そもそもテーブルトークRPGという存在をネットフリックスのストレンジャー・シングスで初めて知った程度の知識なのでターゲット層とは全く違う自分が見る作品でも無かったのかもしれません。そのためかわかりませんが、物語の流れに違和感を感じることが多く最後までハマれずに残念でした[CS・衛星(字幕)] 5点(2023-12-26 21:31:48) 391. 岸辺露伴 ルーヴルへ行く 木村文乃は艶めかしくて良かったが、TVドラマ版と比較してそんなに盛り上がることもなく映画としては微妙な出来ではあったけど、見て損したという程でもない感じ[インターネット(邦画)] 5点(2023-12-12 23:23:15) 392. NOPE/ノープ 地が天にひっくり返ったトレマーズっぽく感じた。予告編が非常に面白そうだったので期待しすぎた分、そんなんでもないなという感想。[インターネット(字幕)] 5点(2023-07-12 00:05:10) 393. 騙し絵の牙 《ネタバレ》 タイトルから騙し騙されのような映画を想像してましたが微妙に違いましたね。大泉洋の雰囲気は良かったのでそれなりに見れたものの、何が目的でどこに向かってるのかよくわからず、リアリティもあまりないのでそうはならんやろうとあまり乗れなかった。大泉洋扮するキャラに共感も全く感じられなかったのでこの点数。[インターネット(邦画)] 5点(2023-05-11 22:41:30) 394. ONE PIECE FILM RED 《ネタバレ》 終盤のお約束になりつつある総力戦という面では前作の方が見応えがあって良かったかな、今作は絵面がゴチャゴチャし過ぎでイマイチ乗れなかった。 ストーリー面ですが、エレジアが崩壊したのはどちらかというとトットムジカを保管してたゴードンやそのような場所にウタを連れていったシャンクスの責任が重くあるべきなのに、事件後のそれぞれの浅はかな行動によって結果ウタに全ての重荷を背負わせてしまったのが非常に情けなく感じた。もう少しシャンクスの株を下げない形で上手くまとめられなかったものかと思う。 サニー号やベポなど今までと違った見せ方の趣向は良かった。[インターネット(邦画)] 5点(2023-03-08 23:06:16)《改行有》 395. マトリックス レザレクションズ 《ネタバレ》 1を見た時のような鳥肌が立ち脳汁が出まくるような革新的な演出は皆無で、20年経って逆に大幅に退化した感じですね。その後あまり評価されてないウォッシャウスキー監督ではなく別の監督にやらせた方が良かったんじゃないかな。バトルシーンのアイディアの面でもジョン・ウィックの足元にも及ばない感じで残念でした。[インターネット(字幕)] 5点(2022-09-30 22:27:53) 396. スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム 《ネタバレ》 アメイジングスパイダーマンがMJを救うシーンとラスボスがサム・ライミ版1作目のウィリアムデフォーなのは最高だったが、結局スパイダーマンか何もしなければ何も起こらなかったというトラブルメーカー的なストーリーはヒーロー映画向きではなく好きではない。(その理由も大学に行くためというのはちょっと軽すぎる)サム・ライミ版とアメイジングスパイダーマンは好きだったが、この3部作はポリコレアレルギーもあったせいか?どれもいまいちハマらずに残念。[インターネット(吹替)] 5点(2022-09-05 00:54:54) 397. 新感染半島 ファイナル・ステージ 前作のようなのを期待するとかなりがっかりな作品。田村淳似の大尉はいい味を出していたが、子供の超人的な活躍を見せられるのはかなり冷める。 映像はゲームのラストオブアスを意識した雰囲気でお金をかけてかなり頑張ってはいるが、全体的にゲームっぽくしすぎていてリアリティが感じられず残念な感じ。[CS・衛星(吹替)] 5点(2021-09-21 23:10:28)《改行有》 398. TENET テネット 《ネタバレ》 インセプションのような映画を期待したが、無駄にわかりづらく雰囲気作りは良いものの映像的にあまり面白くはならなかったのが残念。察しの良い人なら逆光する横転した車や謎の二人組のことは割と早目に気づいてしまえるため全く気づかない主人公が鈍感すぎて滑稽に見えてしまうのは駄目かな。いろいろ複雑な割にはツッコミどころも多い映画[CS・衛星(吹替)] 5点(2021-06-25 23:47:26)(良:1票) 399. コンフィデンスマンJP プリンセス編 《ネタバレ》 流石にネタ切れか、今回は過去のどんでん返しとかぶる感じもあり驚きがあまりなかった。コックリにただ心が綺麗というだけでなくもう1つなにか驚くような背景が欲しかったかな。今回は映画向けに豪華にしたというだけで脚本にいつものキレが無かったように感じました。 かなり好きな作品でしたけど東出のトラブルに加えて出演者に不幸が続いてしまったので、残念ですけどもうこの作品で終わりでしょうかね。[CS・衛星(邦画)] 5点(2021-05-25 16:42:02)《改行有》 400. IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 やっぱりホラーで2時間半超えはちょっと長い、最初のゲイのカップルは本編に絡んでくるのかと思ったけど何も意味ないし犯人野放しだしで結構モヤモヤ。これもポリコレ運動関連なんっすかね。子供の頃に見たオリジナル版が好きだったのですが、大人になったからなのか全体的にイマイチ響かず。オリジナルで1番印象に残ってるラストの自転車のシーンが無いのも不満。最後大人5人も居るんだからエディの遺体連れていけよw頬貫通する大怪我負ってるのにあんなバイ菌だらけの汚いとこに行ったエディにお前のせいで死ぬとこだったとか怒鳴られたり扱いが不敏過ぎるw[CS・衛星(吹替)] 5点(2020-10-26 23:35:55)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS