みんなのシネマレビュー |
|
401. ウルフ・オブ・ウォールストリート 《ネタバレ》 まず長すぎる。この内容で3時間は無いでしょ・・・ 大勢でバカ騒ぎしてるのって、とても苦手で ずっとそんな感じで、非常にしんどかった。 バカ騒ぎって見るのもなんだか苦手。 株で儲けて成り上がっていく部分だけは面白かったんだけど・・・[DVD(字幕)] 5点(2015-09-16 22:50:48)《改行有》 402. 泣く男 《ネタバレ》 アクションは良いけど話にどうも入っていけず。 見ていても面白いと思えなかった。[DVD(吹替)] 5点(2015-08-25 13:07:21)《改行有》 403. イントゥ・ザ・ウッズ 《ネタバレ》 セリフに突然入ってくる歌は結構好きな感じだったのだが、ストーリーがイマイチ。 前半はまだ良かったが、後半がきつかった。[DVD(字幕)] 5点(2015-08-24 03:09:28)《改行有》 404. ゾディアック(2007) 《ネタバレ》 長い。テレビ番組のアンビリーバボーの事件再現ドキュメントををすんごく長くしたような感じ。 DNA鑑定も違った、ってのはなんなんだろーね。どうもすっきりしないな。実話だからしょうがないんだろうが・・・[DVD(吹替)] 5点(2015-08-01 18:03:57)《改行有》 405. 舟を編む 《ネタバレ》 まさにマジメな映画。優等生みたいな映画で退屈でした。悪くないけど最初から最後まで、これといって特に何もおこらない。すごい大変な作業なんだな、ってのは伝わってきた。[DVD(邦画)] 5点(2015-05-07 00:00:50) 406. スキャナーズ 《ネタバレ》 当時はすごかったんだろうがさすがに古いか。念じるだけの超能力が今となっては地味でしょぼい。 なんだかんだで映画も進化しているだなと感じさせれれた。CGとか無い時代だから本当に壊したり、燃やしたり、撮影ものすごく大変だっただろうなと思ってしまう。[DVD(字幕)] 5点(2015-05-01 18:23:02)《改行有》 407. マーターズ(2007) 《ネタバレ》 幻覚キチガイ女が巻き起こす迷惑事件、かと思いきや実は…って部分だけは悪くない。 そこが終わってからの後半部分はひたすらしんどいだけ。[DVD(字幕)] 5点(2015-04-27 14:19:26)《改行有》 408. インポッシブル 《ネタバレ》 実話ということなので派手だったりドラマチックだったりはしない。 後半、特にダレてくる。何も無いんなら「無い」んでいいんやで、と思ってしまう。 テレビ番組「アンビリーバボー」でやれば30分で終わるんだけどね。 しかし全員助かったのは本当に不幸中の幸い、 たくさんの人が亡くなった中では、とても幸運な家族だと思う。[DVD(吹替)] 5点(2015-04-17 01:10:57)《改行有》 409. インセプション 《ネタバレ》 夢の中、想像の世界、って映画はいくつもあったが、個人的な意見ではそういう話はどれも苦手。で…この映画もやはり、というか苦手だ。そういう映画はどれもこれもこれが現実なのかどうかよくわからない、って終わり方をしてしまうからだ。…で、この映画もやっぱりとそういう終わり方してくれて、見終わった後、ああやっぱりこれもそうなのかよ、って思いでいっぱいになった…。一番最初から夢の中の夢、って始まり方がすでに複雑でもったいない。最初だけはわかりやすくしておいて徐々に難しくしていくべきかと。 こんなの1回見ただけでちゃんと理解できるの?みんな頭良すぎるよ。[DVD(字幕)] 5点(2015-04-13 01:22:04)《改行有》 410. 風立ちぬ(2013) 《ネタバレ》 予備知識ゼロで見た。予想外の恋愛物だった。 面白い映画、ではないですよね。 芸能人は声の演技が上手い人もいるけど 有名な人が多すぎて声聞いただけで顔が浮かんでしまうのが邪魔・・・。[地上波(邦画)] 5点(2015-03-19 23:19:02)《改行有》 411. ファミリー・ツリー 《ネタバレ》 普通すぎる・・・。 この父親がどれだけ家庭を放置してたのか、って部分が説明不足なのでは。[ビデオ(吹替)] 5点(2015-03-19 23:14:57)《改行有》 412. かぐや姫の物語 《ネタバレ》 昔から知ってるお話そのままだしなぁ。 30分で終わるはずの話を2時間にしてみても中身は変わらない。 じじいがすさまじく強欲。金があると人はこうなるのかな・・・[地上波(邦画)] 5点(2015-03-14 12:45:26)《改行有》 413. 屋敷女 《ネタバレ》 犯人の動機だけが唯一納得のいく部分であとはもう突っ込み所満載。 警察が弱すぎて役立たずなのはこの手の映画ではお約束か。 細かいこと言わずに見れるのならば、まあまあ。 [DVD(字幕)] 5点(2015-03-07 15:13:43)《改行有》 414. トランス(2013) 《ネタバレ》 話としてはかなり面白いとは思うんだけど、 想像の世界と現実と今どっちなのかすごくわかりにくいし、 頭の中なのでなんでもありだし、すっごく損してると思うなぁ。[DVD(吹替)] 5点(2015-03-05 12:04:28)《改行有》 415. クロニクル 《ネタバレ》 圧倒的な力を身につけるとこうなっちゃうのかな。 隠してイザって時にはこっそり利用するとは思うけど。[DVD(吹替)] 5点(2015-03-05 12:02:12)《改行有》 416. クライモリ デッド・ビギニング 《ネタバレ》 全体の流れとしては悪くないんだけど、 登場人物の行動がどいつもこいつもひどい。 何人も殺されてるのに殺さない、ってなんなんですかね。 牢屋の見張りもドアホ×2回。 そういうのをツッコミながら楽しむべきなのか・・・・[DVD(吹替)] 5点(2014-11-13 20:51:52)《改行有》 417. 肉(2013) 《ネタバレ》 途中まではサスペンスとして観れるのですが父親が普通に悪人なのが面白くない。なんで今まで我慢してたんだ、行動に移すのが遅ぇよ!!って感じなので。 あと一工夫あればかなり化けたと思うんだが・・・[DVD(字幕)] 5点(2014-10-04 22:13:28)《改行有》 418. サスペリアPART2 《ネタバレ》 1とは全く関係ない映画なのに、勝手に2と邦題を付けてしまったらしい。 1よりはこっちのほうが好きです。 内容は「火曜サスペンス劇場」って感じですね。[DVD(吹替)] 5点(2014-04-04 14:37:26)《改行有》 419. サスペリア(1977) 《ネタバレ》 さすがに今みると古さがつらい。 音楽はメインテーマみたいなのはとても良いんだけど、 それ以外の襲われるようなシーンで流れている音楽が基本的にとてもウルサイ。 やかましすぎてイラっとくる。 話もなんだかよくわからない。はぁ?というようなシーンも結構あるし・・・。 36年前だとこれがすごかったみたいですね。[DVD(字幕)] 5点(2014-04-01 12:04:46)《改行有》 420. 恋愛適齢期 《ネタバレ》 60歳の男女がイチャイチャしててそれを微笑ましく見られるかどうか、ってところです。 若い人は中年がイチャついてるのなんて気持ち悪い、と思うんじゃないでしょうかね。 そこに抵抗の無い人達はコメディとして楽しめると思う。[DVD(吹替)] 5点(2014-02-25 13:45:33)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS