みんなのシネマレビュー |
|
401. 魔法にかけられて ディズニーランドが楽しい人には、楽しめる作品だと思いますが、どうも後味が悪い。やっぱり、自分をパロディーにしちゃだめだし、あれってハッピーエンドじゃないでしょ。特にあの、絵本に入っていった女の人にとっては。[CS・衛星(吹替)] 6点(2009-07-03 23:06:15) 402. ハプニング 《ネタバレ》 前半はよかったんだよ。けど、後半はストーリーが変わってしまってる。未知のウイルスより、人間の方が怖いことになってるし、その未知のウイルスの正体をその辺の一般人が適当に当てちゃってるし。最後の最後もとってつけた感じ。最近こういうの多いな。[DVD(字幕)] 6点(2009-02-02 23:21:02) 403. 大決戦!超ウルトラ8兄弟 子供を連れて行きました。 正直、興奮しました。こんな映画でと思いながら、涙が出そうでした。何で感動してるんだろうと思いました。「なんかこんな感じ前にもあったなー」。そうスターウォーズやスーパーマンやそれと大差ないんです。ストーリーも何もなくていいんです。ウルトラマンが変身した瞬間。バックに流れる映像がとてつもなくいいんです。自分的には7点以上ですが、人には勧められないので。ちょっと点数は低めです。 そこのおじさん。見てみなさい!嘘じゃないから。[映画館(邦画)] 6点(2009-02-02 23:15:32)(良:1票) 《改行有》 404. ミラーズ(2008) 《ネタバレ》 久々の映画館でのホラー。エンディングがすっきりしないけどそれもホラーなら仕方ない。すっきりするホラーってあんまり怖くないからね。「ESSEKER]って逆さまに読まなきゃないんだと思ったんだけど考えすぎでした。あのオンナに人がかわいそうです。で、結局、鏡の中の人って何だったの?これもホラーだから謎のままなんだよね。だからホラーって…。[映画館(字幕)] 6点(2008-12-27 20:56:08) 405. フォーガットン ジュリアン・ムーアの演技力はすごいっていうか、先にフリーダムランド見てたんで、なんか同じ感じかと思ってたんだけど。ともかく子供物には弱い。ごめん+1[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-11-24 22:37:06) 406. PROMISE プロミス 中国映画だと思わないで、香港映画だと思ってみればそれなりに面白い。B級映画だと思えばCGのしょぼさも、ストーリーのちぐはぐさもすべて納得できる。真田広之は格好いいし、何だっけ韓国の俳優?、あの人もかっこよかったし…。最近お金払って見ていないので、評価が甘めかな?[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-11-23 18:30:57) 407. インベージョン 《ネタバレ》 最後がもったいない。あのあと、ワクチンをみんなに接種するあたりがあればきっと面白かったのに。だって、今度はやられたことの逆をするわけでしょ。いやがる感染者に無理矢理ワクチンを接種する。すると、こちら側の人間になり、「ワクチンはもう接種した?」なんてことになるわけで。で、ワクチンを接種したくない人たちが逃げ続けて、中にはワクチンの効かない子供もいたりで…、って、終わらないな~。 ともかく、ニコール・キッドマンがともかく美しい。こんなにきれいだったっけ?整形のせいですか?それでもいいか映画だから。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-11-23 18:24:26)(笑:1票) 《改行有》 408. スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ 何も考えなければ単純に面白いんだろうが、やっぱり桃井かおりはなぜ最後まで戦わなかったんだろうかとか、木村佳乃は突然踊り出すのかとか、つじつまが合わなすぎるのが残念。いや、踊ってもいいんだけどちょっと下手すぎ。正直見てる方がつらい。桃井かおりはミスキャストでしょ。伝説のわりに見た目が最初から若すぎる。最初はおばあさんらしくしないと。でも、個人的には面白かったので。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-06-29 22:17:50) 409. ナニー・マクフィーの魔法のステッキ ストーリーは7点ぐらいだがナニーがちょっと醜すぎ。それにイボとかほくろとか…そういう人も映画を見るわけで、そういう配慮がないのは娯楽としての映画としてどうかと?それと前の人も書いてるけど、明度との絡みがもう少し欲しかったかな?[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-01-27 17:50:20) 410. カオス(2005) 《ネタバレ》 トランスポーターの人が主役だと思っていたのだが、爆死した時点でストーリーが読めてしまった。ああいう扱いにするならもう少し違う人を使わないと先が読めちゃうんだよなー。それと「カオス」?このストーリーのどこがカオスなわけ?[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-01-05 15:08:10)(良:1票) 411. 墨攻 《ネタバレ》 先入観なしで見たので結構面白かった。けど、近衛の騎馬兵が女性って言うのは…それもハッピーエンドじゃないなら必要性はなかったような。で、墨家ってなんだったの?国の名前?宗教?そこだけがよくわからなかった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-01-05 15:03:52) 412. ザスーラ 5才の子供と吹き替えで一緒に見ました。結構食い入ってみてました。大人向けではないけれど、こういう映画の存在って必要です。ストーリーは確かに先が見え見えでしたが、子供と一緒なら楽しめます。[CS・衛星(吹替)] 6点(2007-12-29 22:39:04) 413. ワイルド・スピード/ファイヤーブースト WOWOWで録画してて、「あれこれって見たっけ」と思って見てみたらすでに見終わってた。それぐらい印象に残らんかった。 カーアクションは相変わらずすごいが、ストーリーがほぼない。過去の出演者がいっぱい出てくるんだが、すでに記憶にない。あげく二部作だということも知らないで見たのでラストに「ぽかーん」。シリーズが長すぎるのも考えものです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2024-01-07 17:05:58)《改行有》 414. TAR/ター ケイト・ブランシェットはかっこいい。しかし、長い。いろんな事件や疑惑が起こるが、結局どうなったか分からないまま終わっちゃった。ラストも、エンドロールでモンハンの曲なんだと分かった。いろんなものがわかりにくかったのは私の知識の浅さなのだろうか?[CS・衛星(字幕)] 5点(2023-12-24 14:35:52) 415. 沈まぬ太陽 他の作品と間違って録画したんですが、せっかくなんで最後まで見ました。う-ん、何が言いたいかよく分かりませんでした。大企業の腐敗と政治がらみの汚職なのか?一人の人間としての悲哀なのか?大自然の雄大さなのか?大河ドラマの総集編みたいで、きっと原作は面白いんだろうと思いました。主人公がなんだかんだ言って罪もないゾウを撃って象牙を飾っている時点でなんだかな-でした。[CS・衛星(邦画)] 5点(2023-02-25 18:13:54) 416. ジェーン・ドウの解剖 サスペンスかと思ったらホラーでした。ストーリーは今ひとつでしたが短いんで飽きずに見られました。ジェーン・ドウがとてもきれいでした。[インターネット(字幕)] 5点(2022-11-04 23:05:08) 417. 竜とそばかすの姫 《ネタバレ》 主人公の情緒不安定さについていけない。竜の正体唐突すぎ。おじさんの私にとっては高校生の恋愛メインのストーリはちょっときつい。前半のストーリーは「美女と野獣」にしか思えない。歌は他のレビューほどひどくはないが肝心の歌詞が聴きにくい。 結果ストーリーなんてなかった気がする。[CS・衛星(邦画)] 5点(2022-11-04 22:52:36)《改行有》 418. マトリックス レザレクションズ 続編にしては悪ふざけがひどすぎる。マトリックスってもう少しハードなストーリだったはず。それこそアバターとかの仮想現実ものの先駆けだったのに全部否定しちゃった感じ。大好きだったあの人に久しぶりに会ったら、こっちはすごく大切な思い出だったのに全部茶化された感じ。いや、例えばの話ね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-10-10 20:51:31) 419. ゴジラvsコング 《ネタバレ》 東映のvsものも、vsなのに戦わないで協力して悪を倒すんだよね。今回もそういう事なんだな。 ストーリーはありません。スタイルのいいお姉ちゃんもあっさり死にます。ゴジラとコングの戦いの映像はすごいけど前作と大して変わりません。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-05-08 17:04:42)《改行有》 420. 海底47m 《ネタバレ》 先に2を見ちゃったので、「続編があるということは、面白いに違いない」と勝手にハードル上げすぎました。 姉妹がわーきゃーうるさいし、幻覚ネタとかだったり、いまいちでした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-12-12 17:49:59)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS