みんなのシネマレビュー |
|
401. 誰よりも狙われた男 ジョン・ル・カレの原作か。小説では面白いのかもしれないが、なんとも地味な作りで少々眠たい。フィリップ・シーモア・ホフマンの演技を鑑賞する映画ですかね。R.I.P[DVD(字幕)] 6点(2015-04-04 21:59:18) 402. ホビット/竜に奪われた王国 《ネタバレ》 いくら三部作とはいえ1本の映画として金を取っているのだから話の落とし前をつけて欲しい。自分はパッケージ化された後に鑑賞したのですぐに次作が観れそうだが、封切りで観た人は「続きは来年」ではちと可哀想。まあ、ロケに使われたニュージーランドの景色は素晴らしい。暫定7点。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-04-03 22:41:32) 403. ホビット/思いがけない冒険 《ネタバレ》 いくらおとぎ話とはいえ幾つ命があっても足りない展開。高所恐怖症には厳しいです。ゴラムと指輪がでてきて後半2作や指輪物語とどうつながるのかが楽しみ。まだパート1なので暫定8点です。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2015-04-02 22:28:20) 404. イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 《ネタバレ》 封切直後でもないのにこんなに満員の洋画は久し振り。カンバーバッチ人気ですかね? 自分は全く知らなかったが、パソコンのお父さんだったのですな。 そして同性愛者はこんなにも虐げられていたとは。いやいや結構面白かったです。[映画館(字幕)] 9点(2015-03-29 05:56:32) 405. FRANK -フランク-(2014) 《ネタバレ》 映画で久々に笑った。そして、やがて悲しく。万人が楽しめる映画ではないかもしれないが、マニアックな音楽好きであればツボにはまる場面が多い。youtubeで数万回視聴されても大して価値はないのだ。所詮ただだし。表現者には生きにくい時代です。[DVD(字幕)] 9点(2015-03-29 05:43:41) 406. プロミスト・ランド(2012) 《ネタバレ》 結局社員は会社の駒でしかないのかというありがちな展開ではあるが、M・デイモンとF・マクドーマンドの好演に助けられている。シェールガスにも負の面があるのか?という疑問も新たに湧きました。いかに?[DVD(字幕)] 8点(2015-03-21 23:38:48) 407. フューリー(2014) 戦争映画で、ここまでリアルでグロテスクな映像は少ないのではないか。こんな映画が作れるアメリカが一時も戦争を止めやれない矛盾。それに追従しようとしている愚かな我が宰相。ちょっと暗くなる映画でした。[ブルーレイ(字幕)] 9点(2015-03-21 01:33:11)(良:1票) 408. ハンガー・ゲーム ジェニファー・ローレンスの化粧っ気のない顔が可愛くて印象的。今年一番の花粉症が襲ってきた関係で集中力10%での鑑賞。辛いです。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-03-15 01:14:13) 409. アメリカン・スナイパー 《ネタバレ》 予想はしていたが冒頭からエンディングまで緊張の連続でぐったり疲れた。それにしてもアメリカは戦争のリハビリにも射撃や狩猟をするのか? 根本的な考え方の違いを感じた。日本も危なっかしいのが総理をやっているが、戦争するならお前から先に行けよ!と言っておきます。[映画館(字幕)] 9点(2015-02-28 21:18:33) 410. フィッシャー・キング 《ネタバレ》 ホームレスの人たちを見かけるたび、この人たちにもそれぞれの過去があったんだろうと想像する。特に女性ホームレスのそばを通り過ぎる時が辛い、寒い冬は特に。それにしてもビデオ屋の彼女は優しすぎでしょ。男にとっては理想の女と思う馬鹿な男がいるかと思うが、そうじゃないよね! あ、私は男です。[DVD(字幕)] 8点(2015-02-27 23:23:50) 411. X-MEN:フューチャー&パスト X-MENシリーズは他のアメコミものとは違って安定した面白さがある。今作もストーリー設定が素晴らしい。良かったです。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2015-02-21 22:39:47) 412. フォックスキャッチャー 《ネタバレ》 デュポンとマークのトゥーマッチとも言える演技が映画全体の重苦しいトーンを演出していて素晴らしい。ただ、どこかで撃たれると分かっているので終始緊張。実話とはいえ封切り前のネタバレは如何なものかと思った次第。[映画館(字幕)] 8点(2015-02-15 08:51:12) 413. 猿の惑星:新世紀(ライジング) 《ネタバレ》 猿にも人間にも、いい奴と悪い奴がいて、というお話で。。。もう「猿の惑星」じゃなくてもよくね?って思ったのは私だけでしょうか。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-02-14 00:11:00) 414. オール・ユー・ニード・イズ・キル 《ネタバレ》 最後はなんであそこで目覚めたの? ワインを飲みながらの鑑賞で見逃したか? ともあれちょっと疲れる映画でした。。。もっと「ため」がある展開であれば楽しめたのですがループ一辺倒では辛いです。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-02-10 23:28:05) 415. アイム・ノット・ゼア 《ネタバレ》 ディランのファンでなければ「なんのことやら」の映画かも。自分はディラン好きなので音楽を聴くような感覚でそこそこ楽しんだが「映画」としては正直辛いかもしれません。[DVD(字幕)] 6点(2015-02-06 22:35:42) 416. 複製された男 《ネタバレ》 最後は何なのか? 結局は同一人物ということだろうけど、かなりモヤモヤ。小説なら許せても映画ではちょっときつい90分間でした。雰囲気があるだけにちょっとだけ残念。[DVD(字幕)] 6点(2015-01-30 23:37:33) 417. イントゥ・ザ・ストーム B級感バリバリだが、映像をみせる映画だと割り切れば楽しめる。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-01-24 22:34:15) 418. インターステラー 《ネタバレ》 よくある宇宙モノ映画かと思ってみたが、C・ノーランお得意の時空を超える展開で3時間を長く感じさせない。結局地球は救えなかったのか。そこは残念。[映画館(字幕)] 9点(2015-01-12 07:49:07) 419. 大統領の執事の涙 《ネタバレ》 ホワイトハウスの裏話ものかと思って観たが、意外にも黒人の公民権運動にフォーカスした映画でした。歴代の大統領やその家族役は豪華キャストで且つよく似ていた(ケネディ以外)。どっかで見た顔と思ったがエンドロールでM・キャリーやL・クラヴィッツと分かり膝を打った。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2014-12-22 23:49:12) 420. ゴーン・ガール 《ネタバレ》 血まみれで帰ってきた妻の姿に震えた。ブラックコメディだと笑って観ないと怖すぎる映画。ストーリーは「結婚は怖い」とかを超越した恐怖ではあるが、女は常に男の理想を演じ続けているというくだりも考えさせられる。昔の彼女をJリーグの試合に全てつき合わさせたのを思い出した、結構後悔しています。[映画館(字幕)] 9点(2014-12-21 01:19:57)(笑:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS