みんなのシネマレビュー |
|
441. オーロラの彼方へ やや安っぽい作りでしたが楽しめました。D・クエイドを久しぶりに観ました。もっと活躍してほしい。懐かしかったです。[DVD(字幕)] 7点(2016-03-12 00:04:58) 442. ヘイトフル・エイト タランティーノなので覚悟はしていたが、グロでトゥーマッチな映像に鑑賞後ぐったり。冒頭の音楽がよかった。[映画館(字幕)] 7点(2016-02-28 19:40:43) 443. マイ・インターン 《ネタバレ》 日本でもありがちなIT企業の、快適そうでいてなんとも居心地の悪いオフィスがよく描かれている。その中でデニーロの演技は光る。想像通りのストーリー展開。とはいえ予想外の展開を望んでいたわけではないのでほぼほぼ満足。所々では笑わせられました。[インターネット(字幕)] 7点(2016-02-20 23:28:33) 444. 遠い空の向こうに ジェイク・ギレンホールが若い! 好きな俳優さんです。お姉さんも大好きです。映画自体は非常に良く出来ていて素晴らしい。自分はつまみを肴に晩酌しながら観たのであまり感情移入できなくて反省。まあ晩酌は自宅鑑賞の常ですが。。。[インターネット(字幕)] 7点(2016-02-13 23:03:27) 445. 人生スイッチ 《ネタバレ》 最初のエピソードで鷲掴みにされたが、徐々に減速。特に結婚式の話はいらんかったのでは? [インターネット(字幕)] 7点(2016-02-11 00:01:49) 446. ナイトクローラー 《ネタバレ》 J・ギレンホールの演技は秀逸。目に表情がなく不気味な行動、言動が恐怖を煽る。でもそれだけかなあ。もう少し特別なエンディングを期待しました。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-02-05 22:37:13) 447. フルートベール駅で 《ネタバレ》 先週劇場で観た「クリード」のコンビだったので視聴。ん〜、いいとは思いますが、この手の映画はどうも苦手です。いいとは思いますけど。。。[DVD(字幕)] 7点(2016-01-29 23:11:19) 448. イコライザー こんなに勧善懲悪な映画は現代では珍しい。それにしても強すぎです。デンゼル・ワシントンの映画は久しぶりに観た。娼婦がクロエちゃんとは最後まで気がつかなかったなあ。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-01-11 02:28:14) 449. フライト・ゲーム 《ネタバレ》 安定のリーアム・ニーソン印の映画。ツッコミどころは満載だけど、無駄な説明を排した展開は良い。あの女の子は一生飛行機には乗らないのだろうなあ。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-01-10 04:11:27) 450. アリスのままで 《ネタバレ》 正直観ているのが辛くて重い映画でしたが、多くの人に鑑賞してもらいたいので、あえての7点です。J・ムーアはまさに適役。彼女以外にこの悲壮なテーマにマッチする女優はいなかったでしょう。そしてその名演技に拍手です。[DVD(字幕)] 7点(2016-01-08 23:23:20) 451. ラン・オールナイト 《ネタバレ》 単なるバカ息子の暴走が物語のきっかけというのは少々不満だが、いかにもリーアム・ニーソンといった展開である意味裏切らない。ボチボチですかね。[インターネット(字幕)] 7点(2015-12-31 04:19:48) 452. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 新作に向けての復習その六。やっと見終わりました。83年作、32年前か。さすがにCGがしょぼくて今観るとチープなのは否めない。まあこれほどの名作でなければ、この時代のSFなんて見返さないし、しょうがないですね。さて新作に期待です。[インターネット(字幕)] 7点(2015-12-06 04:42:27) 453. バーレスク 《ネタバレ》 パッケージ写真とシェールが出演ということで、ミュージカルを舞台にした陰湿な女の戦いを描いたストーリーだと勝手にイメージして敬遠していたが、意外にラブコメチックな内容で良かったです。シェールの役柄も良かった。クリスティーナ・アギレラはこんなに若かったっけ? でも可愛かったです。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-11-15 11:56:03) 454. メイズ・ランナー 《ネタバレ》 迷路に閉じ込められる設定は良かったが、敵がよくありがちな化け物なのは工夫がなさすぎでは? 「結末は次回作へ」というくだりもこの手の映画では食傷気味。たとえ3部作であっても最後に落とし前をつけてくれなくては映画館で観た人がかわいそうです。6点に近い7点で。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-10-16 23:28:37) 455. シグナル 《ネタバレ》 なんだ? 米TVドラマの第1話を見た感じ。でも世界観は好き。映画館で観た人は怒っただろうね、きっと。DVDで観た自分としてはなかなかの収穫でした。[DVD(字幕)] 7点(2015-10-11 05:34:58) 456. ワイルド・スピード/SKY MISSION このシリーズは初鑑賞。これまでの流れはわからななかったが、さほどのストーリーもなさそうなので関係ないか。ただただカーアクションとスタントを楽しむ映画ですね。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-10-10 18:06:06) 457. インヒアレント・ヴァイス 《ネタバレ》 テイストとしてはチャンドラーの70年代版焼き直しといった感じで良かったです。ただ映画にするには物語が複雑すぎて、字幕版ではついていけなかったです。最初の30分間は期待しましたがここぞという展開もなく、そこは残念。今カノがR・ウィザースプーンとは途中までわかりませんでした。さらに正直に言って、最後まで主役がホアキン・フェニックスだと気が付きませんでした。。。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-10-10 00:16:47) 458. セッション 《ネタバレ》 ハゲ先生は結局何をしたかったんですかね? 最後まで理解不能。自分も多少楽器をかじっていたが、かなり異常。楽器のセンスは結局練習ではなく天性の才能。練習は大事だがこんなスポ根まがいは違うと思うなあ。映画としてはまあまあ良かったのでこの点で。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-09-25 23:21:23) 459. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 《ネタバレ》 新作に向けての復習その二。前作よりは面白いが。。。こんなんだっけ? もちろんリアルタイムでも観ているが、中途半端な感じは否めない。やはりエピソード3に繋げる通過点的作品なのか。[DVD(字幕)] 7点(2015-09-21 03:22:14) 460. トラッシュ! この街が輝く日まで 《ネタバレ》 何気なくレンタルしたが、パッケージから想像していた内容と違ってサスペンスタッチ。良かったです。[レーザーディスク(字幕)] 7点(2015-09-18 23:46:21)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS