みんなのシネマレビュー |
|
461. ジョン・ウィック 起こらせた相手は元殺人マシーン。この手の映画ホントに多くなりました。面白いことは面白かったんですが、私的には、キアヌ・リーヴスの髭面、かっこよくは見えませんでした。やっぱ完璧な殺し屋というと、コラテラルのトムクルーズと比べちゃてそれほど強くは見えませんでした。期待しなかったら、きっともっと楽しめたんだと思います。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-07-28 22:42:44) 462. イナフ 《ネタバレ》 ジェニファーロペスが好きならきっと面白いんだろうけど。最初のウエートレスの姿がイマイチキレイに見えません。よって、彼女を応援しようという気になれません。人が住んでいる家を買ってもらおうという根性が気に入りません。警察に通報しなかったり、カード払いなんか止められるに決まってるのに現金を用意しなかったり、逃亡先を確保しなかったり、昔の男を頼ったり、子連れでカーチェイスしたりと、もう、スリムが馬鹿すぎて、困っちゃいました。で、最後は格闘技ですか、こういう展開ならOKです。昔の映画じゃよくありました。なんだ、ジェニファーロペスのPVだったのか。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2016-07-03 21:42:29)(良:1票) 463. トゥモローランド 《ネタバレ》 アテナもケーシーもとても魅力的だった。映像もすごい。けど肝心のストーリーがいまいち。何の伏線もなく、あの解決方法で、いきなり爆破とか?ケーシーが理系で頭のいい設定は必要なくなっちゃうじゃん。なんか、しりすぼみ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-05-15 15:11:25) 464. メイズ・ランナー ティーン向けなの?日本じゃ受けない、トワイライトとかハンガーゲームっぽい匂いがぷんぷんしてました。こういうのってみんなそうだけど、設定はすごく面白いんだけど、それだけなので、途中で方向性がどんどん変わっちゃうんだよね。SFモノのままでありますように。恋愛ものになりませんように。次に期待します。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-04-10 23:09:25) 465. フォーカス(2015) ヒロインが魅力的だと、それだけで映画って成立しちゃうんだな-。私の場合。それにしてもラストシーンははいただけない。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-03-30 21:41:11) 466. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー マーベルヒーロー系の映画って、期待が大きい分、期待はずれになっちゃうが、この作品もいまいちでした。キャラ設定がいまひとつわからないし、ヒロインがきれいじゃないし、アライグマと木に感情移入もできないし。そろそろ、無理してアベンジャーズにするのやめません?[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-12-06 18:16:19) 467. イン・ザ・ヒーロー 《ネタバレ》 日本映画に外人俳優が出てくると、とたんにうさん臭くなるのはなぜだろう?もう少し、演技力のある外人俳優はいないものなのか?とはいえ、福士蒼汰も唐沢寿明もいい感じでした。皆さんが書いているように、前半と後半で主人公が変わっちゃってるのがもったいない。福士蒼汰にも後半の見せ場があればよかったのに。[CS・衛星(邦画)] 5点(2015-10-11 12:25:22) 468. ザ・レイド GOKUDO 《ネタバレ》 長い。いきなりお兄ちゃん殺して、前作をなかったことにしちゃうし。前作をみてなかったら、きっとアクションシーンで楽しめたんだろうけど、もう前作でおなかいっぱいだったので、とにかくあくショーンシーンが長い。バットや金づちのシーンはよかったけど。ラストシーンじゃないけど、「もういいだろ」って感じ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-10-04 22:14:47) 469. LUCY ルーシー 期待しすぎでした。スカーレットヨハンソンの魅力が、今ひとつ表現できていないなーと。アクションシーンほとんどないし。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-07-22 17:31:42) 470. フライト・ゲーム ハラハラ、というよりイライラする映画でした。リーアムニーソンはいい味出してるんだが、アルコール依存症はまだストーリーとして許せるが、飛行機でたばこを吸っちゃう時点でもうだめ。結局犯人の動機も狂人のものとしか思えないし、いまいちすっきりしませんでした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-07-12 22:54:51) 471. るろうに剣心 伝説の最期編 《ネタバレ》 私的には前半の師匠とのやりとりはよかったとお思います。テンポもよく、神木君とのチャンバラもいい感じだった。しかし、志々雄との対決がよくない。強すぎる。おしまいかなと思っても終わらない。無駄な台詞が多い。まるでTVドラマの最終回のごとく、次から次へといろんな人が出てくる。そのくせ全二作では大事なポジションだったヒロインは全く出てこない。前2作が結構いい感じだっただけに、もったいなかった。[CS・衛星(邦画)] 5点(2015-07-12 22:48:49) 472. 俺たちスーパーマジシャン 《ネタバレ》 アメリカンコメディーです。痛そうなシーンとかあってちょっと…と思っていましたが、頭にドリルを刺すに至っては、どこがマジックなんでしょ?最後の仕掛けも痛そうだし、痛そうなシーンが多いのでそういうのが苦手だと無理だと思います。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-04-21 22:56:05)(良:1票) 473. ゴースト・エージェント/R.I.P.D. 《ネタバレ》 メン・イン・ブラックそのまんま。冒頭の戦闘シーンのCGはすごかった。なのに面白くない。これはトミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスがすごいのか、それとも主人公の二人が下手なのか?せっかくのセクシーねーちゃんも全然活躍してないし。笑える部分が少なすぎ。ケビンベーコン、最近また売れてきたけど、悪役多すぎ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-04-04 22:39:38) 474. ハミングバード 《ネタバレ》 ジェイソン・ステイサムなのにアクションがいまいち足りない。いや、どうしてあの女の人にそんなに入れ込んだのか?家族とはどうなってなっていたのか?戦場の仲間とはどれぐらい親密なのか?とかいろんなところの描き方が足りなくて感情移入できない。ついでにハミングバードってたぶんあの無人偵察飛行機なんだろうけど、あの変なカメラワークもいらない。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-03-20 22:55:15) 475. エンダーのゲーム 《ネタバレ》 宇宙での訓練シーンや宇宙艦隊の特撮はきれいでしたが、ストーリー的には今ひとつ。いつまでも訓練ばっかりで、戦争をしている感が全くない戦争映画ってどうなんでしょう。子供たちの成長過程も今ひとつだし、訓練もエンダーが悩んでいる風には見えなかったし。きっと原作とは全然違うんだろうなーと思いながら見てました。子供向けです。大人はいまいち楽しめません。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-02-22 22:41:09) 476. エージェント:ライアン 《ネタバレ》 テンポのよいストリーではあるが、これといった盛り上がりもなく、特に期待していた、分析官がエージェントになるという、切羽詰まった感があまり見られなかった。飛行機の中での分析にしても、株以外の分析はしてなかったはずなのに、すべてがとってつけた感じなのが残念でした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-02-22 22:29:17) 477. スライディング・ドア はじめは混乱していたけど、見ているうちに区別がついている自分の不思議。まあ、髪型や服装で分かるように撮られてはいるけれど。しかし、ラストが腑に落ちない。で?どうしたの?[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-02-20 23:02:52) 478. マラヴィータ 《ネタバレ》 デニーロがこんなにいい感じでコメディーができるなんて…っていう点では面白かったんだが、これは、家族愛をテーマにしたコメディーなんだよね?コメディーって、最後はちょっとでいいから感動シーンがあるはずなのに、結構周りの人も死んじゃってるし、この映画って不条理サスペンスなの?なんか、最後が残念でした。[CS・衛星(吹替)] 5点(2015-02-08 22:32:16) 479. LEGO ムービー 《ネタバレ》 WIIでレゴのゲームがあるんです。映画ほどじゃないけど、テレビの画面の中でレゴのキャラクターが動いてるのを見たときは感動しました。はい。私はすでにレゴのキャラクターが動く感動を味わってしまっていたのです。それにそれぞれのレゴのキャラクターはあの子供の意思を反映していただけで、本当は何も考えていなかったなんて、どこで感動すればいいのですか?変形シーンは「スゲー」とは思ったけど、それ以上ではありませんでした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-02-08 22:18:34) 480. スノーピアサー 《ネタバレ》 設定に無理がありすぎ。永遠のエンジンは仕方ないにしても、ぜ走り続けなければならないのか、食料はどうするのか、ゴキブリのえさは…。それを無視しても、最後は結局人類滅亡するでしょ。そもそも、なんで列車の外に出なきゃないのか。列車外に出たがっていた人なんていなかったでしょ。シロクマ?で?[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-24 22:01:34)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS