みんなのシネマレビュー |
|
521. VERSUS/ヴァーサス キューブの監督もそうだけど、お金をかけないでこれだけの映画を作ろうとする情熱とアイデアが素晴らしい。でも、もうちょっと時間は短くした方がよかったかな。見ててゾンビーコップを思い出した。7点(2003-07-28 01:43:22) 522. 今そこにある危機 あらら~、みなさんかなり評価低いんですね。僕はパトリオットゲームと今そこにある危機はかなり面白かったんですが、まあちょっと小難しい感じなので合う人合わない人がいるのはしょうがないか。9点(2003-07-25 00:53:58) 523. リロ&スティッチ アイアンジャイアントとストーリーが似すぎてますが、ステッチがかわいい分こっちの方が好きです。展開がこじんまりしてなくて弾けた感じでよかったです。最後泣けました8点(2003-07-25 00:47:24) 524. ピースメーカー 映画館に見に行きましたが、デイープ・インパクトといいこれといい僕はこの女性監督とは感覚があわないみたいです。演出があまりにもウソっぽすぎて終始引いていました、爆弾が残り1秒で止まったのには苦笑、まじでつまらなかった。3点(2003-07-25 00:42:42) 525. アメリカン・サマー・ストーリー これは1と続けて見ると面白さが格段にアップします。コメディとしても青春ものとしてもかなりレベル高いです。8点(2003-07-25 00:34:58) 526. エルム街の悪夢(1984) ジョニー・デップがなんとも情けない男で出てるのが一番の見所ですね。もしかしてシザー・ハンズの元ネタはフレディの鉄のつめ?ティム・バートンの事だからありえなくはないな・・・6点(2003-07-16 01:26:06) 527. ダンス・ウィズ・ウルブズ 長い映画ですが何度もみたくなる不思議な魅力を持ってます。僕は完全版も通常版もあわせて4回みました。インディアンの名前がユニークでいいですね。ケヴィン・コスナーのフィルド・オブ・ドリームスとダンス・ウィズ・ウルブスは心の深い部分にまで染みる感動がある。この作品には文句なく10点をあげたい。10点(2003-07-15 01:46:00) 528. ターナー&フーチ / すてきな相棒 《ネタバレ》 動物ものはやっぱりいいですよね、犬のぶちゃいくさが逆にかわいい、この映画でパグが好きになりました。(フーチとは種類が違いますが)フーチが死んじゃうのは悲しかった。でも最後にぶちゃいくが二匹でてきたので救われました。8点(2003-07-15 01:35:50) 529. ランブリング・ローズ ジュラシック・パークの女の人が出てるらしいということで、大分昔に深夜にテレビでやってたのを見ました。あまり覚えてないんですがかなり感動した記憶があります、ローラ・ダーンがすごく魅力的でした。ベットで子供がローラのおっぱいをさわらせてくれと頼むシーンだけはっきり覚えてるw7点(2003-07-15 01:26:43) 530. グラディエーター 大作だと言うのはのは見ればわかるのだけれど、この映画には特に何も感じなかった。5点(2003-07-13 14:42:46) 531. エレファント・マン デビット・リンチ監督にしては判りやすくストレートな内容で素直に感動出来る。純粋なエレファントマンに愛おしさを感じた。9点(2003-07-13 14:34:07) 532. K-19 他のレビューページだと結構批判も多かったんですが、ここはみんな好評価ですね。潜水艦ものの映画はかなり好きなのでいろいろ見てきましたが、この映画も海底の緊迫感とかはうまく出てたと思います。でも人物描写があまりにも酷すぎる、みんな精神病じゃないのかって疑いたくなるような突然の気持ちの変わりようについていけなかった。明らかに前半の船長のデタラメな訓練(こんな無茶したら船が壊れるのは当たり前)によって惨事が起きたのにもかかわらず、後半 無理矢理船長を立派な人物に見せていくことに納得がいくわけがない。 2点(2003-07-13 14:20:28) 533. ダークネス(2002) 《ネタバレ》 ものすごく面白かった、センスのいい知的ホラー。前半はなんだか展開がのんびりしてて、これ面白いのか?って不安になったけど後半たたみかけるような展開で面白くなる、最後はもうちょっと長くして欲しかったけどまあこれはこれでOKかな。。(以下ちょいネタばれ)犯人が昔子供を逃がしたことと、主人公を解放したのが愛情からではなく計算だとわかった時はぞっとした、実は妻が夫を愛してないという設定も面白い。(これらはちょっと考えないと気づかないかも?)9点(2003-07-12 23:18:37) 534. 世にも奇妙な物語 映画の特別編 雪山ぜんぜ~ん怖くない、怖い話が好きな人には物足らない。チェスは音楽の使い方がうまかったね、でもゲームのぱくりっぽい。5点(2003-07-12 22:58:14) 535. ビッグ 人を幸せにしてくれる映画。ピアノとトランポリンのシーンが印象的。10点(2003-07-04 00:48:29) 536. 救命士 この映画逝っちゃってますよ~。このころニコラス・ケイジは面白い映画ばっかり出てたので期待して見たのですが、どうにもこうにもついていけなかったです。ニコラス・ケイジの顔が酷すぎて痛々しすぎた。2点(2003-06-18 00:26:54) 537. ギャラクシー・クエスト めちゃめちゃ面白い、友達みんなに薦めるほどのお気に入りの作品。トカゲヘッドに用意された食事のシーンとシガニー・ウィバーに無線を切れの合図を出すシーンが最高に笑えました。ネバー・ギブ・アップ ネバー・サレンダー !!10点(2003-06-18 00:16:23) 538. 将軍の娘/エリザベス・キャンベル 宣伝文句にあるレイプより酷いこと、に興味をひかれ見てみたけど確かに酷かった、娘の訴えに対して哀れな目を向ける父親が腹ただしい、非常に考えさせられる映画だった。でも、最初のアクションシーンがなーんも意味ないのがハリウッドらしい。8点(2003-06-18 00:03:31) 539. アメリカン・ビューティー 一回目に見た時はエッチなシーンに惑わされてあんまり面白く感じなかったけど、今日テレビでやってたのを見たら、「あれ?こんなに面白かったっけか?」ってかんじでかなり良かった。8点(2003-06-17 23:41:23) 540. アンブレイカブル 正直シックス・センスもサインも全然面白くなかった自分ですが、この作品だけはめっちゃツボにはいりました。昔からバットマンやスーパーマンが大好きで、そういった空想のヒーローをよりリアルさを追求して描いてくれたこの監督に心から拍手を送りたい。9点(2003-06-17 01:08:51)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS