みんなのシネマレビュー |
|
521. インセプション 前半はイマイチのめり込めなかったが、さすがはCノーラン、後半は引き込まれた。やはり現実と非現実の狭間を描くのは得意分野。隣のポップコーン姐さんがオープニングから20分にわたってポリポリうるさく集中できなかったのも一因。映画館でポップコーンをバケツで売るのも如何なものか。[映画館(字幕)] 7点(2010-07-19 19:07:08) 522. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (2010年7月)BDをいただいたので二度目の鑑賞。だが、まるでストーリーを覚えていなく新鮮に楽しめた。ハリー・ポッター・シリーズはお子様向けという先入観で観てしまうが実は複雑なストーリーで、いつも字幕では追いきれない。今度は吹き替えで楽しもう。 (2012年1月・再鑑賞)BDプレーヤーの不調で図らずも吹き替えで鑑賞。またもや前回BDで鑑賞したことを全く覚えていなかった。よって、またまた新鮮な気持ちで観ることが出来た。。。初回劇場鑑賞(だと思う)から3回目。正直こんな自分が怖いです。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2010-07-11 06:04:55)《改行有》 523. サロゲート 《ネタバレ》 観たの忘れて再鑑賞。悪くないですね。点数を4→7点へ変更。 90分の映画が長いと感じたのは久々。映画としては正直つまらない。ただ「義肢・義足」についての特典映像を観てこの映画の存在意義を少し実感した。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 00:14:37)《改行有》 524. マイ・ライフ、マイ・ファミリー 《ネタバレ》 親の介護と中年独身の自分、そして兄弟という設定が自分と似ていて身につまされる。違う点はウチの親はとても子煩悩だったことか。できれば自分の親には幸せな最後を過ごしてほしいと切に願う。が、現実は想像以上に難しい問題もあるんだろう、とまだそこそこ元気な親を持つ身としては近い将来を案じてしまった。[DVD(字幕)] 7点(2010-06-18 23:51:52) 525. グリーン・ゾーン 「イラクには大量破壊兵器が無いのは、開戦前から分かっていた」という説はまことしやかに語られていたので、単なるフィクションとしては観られなかった。こんな映画が公開できるのはアメリカの懐の深さか、はたまた「所詮、映画」という米国民やエンタテイメントに対する軽視か。多分後者でしょうね。[映画館(字幕)] 7点(2010-05-18 21:24:31) 526. ミリオンズ 《ネタバレ》 ポンドは結局ユーロのならなかったが、この時期をテーマにしたところは面白い。ダミアンは透き通るような美少年で心も優しい。兄も含め大人は実に現実的で情けないが、自分もそちら側の人間だろう。D・ボイルならではの英国的な映像、音楽が素晴らしい。[DVD(字幕)] 7点(2010-05-15 21:34:43) 527. ロイヤル・セブンティーン 分かりやすいティーンエイジャー・ムービー。音楽もベタだがまあいい。親父さんが好きだったバンドがリトル・フィートだったのが良かった。[インターネット(字幕)] 7点(2010-04-11 02:45:53) 528. 2012(2009) 映像を楽しむ映画。ご都合主義を論じたら野暮になる。2時間超の長さだが割と飽きずに観られました。[DVD(字幕)] 7点(2010-03-28 01:01:06) 529. 彼が二度愛したS 《ネタバレ》 H・ジャックマンが正体を現すまでのミステリアスな展開は良かったが、その後若干トーンダウン。エンディングもいまいち。でもまあまあ満足出来ました。[インターネット(字幕)] 7点(2010-03-21 06:20:48) 530. ザ・インターネット 《ネタバレ》 封切当時、予告編を見てバカにして今まで観ていなかったが、結構楽しんだ。最後まで強力な味方が現れず結局一人で事件を解決してしまいました。当時のパソコンが古くさいのはしょうがないが、服装も効果音も時代を感じる。でもあの頃のマックにしては処理速度が速すぎますよね。[インターネット(字幕)] 7点(2009-12-30 03:07:39) 531. わが心のボルチモア R・ニューマンのサントラCDを持っていたので鑑賞した。淡々と流れるストーリーは良き時代のアメリカを描写している、のだろう。いい作品だ。 イライジャ・ウッドは気がつかなかった…。[インターネット(字幕)] 7点(2009-12-26 22:30:30) 532. シャロウ・グレイブ 《ネタバレ》 金で人間関係が崩れていく流れは陳腐だが、テーマや登場人物は面白い。ユアン・マクレガーが若い。女優はもっと若くてセクシーなほうがよかったのでは?[インターネット(字幕)] 7点(2009-11-21 22:32:49) 533. スター・トレック(2009) スター・トレックは昔テレビで観ていてカーク艦長やスポックの名前は覚えているがストーリーは全く覚えていない。子供心にも暗いイメージのテレビドラマだった気がするが、この映画では船長もやんちゃで元気があり面白かった。ただ物語が複雑でストーリーを追うのが難しいのが残念。[DVD(字幕)] 7点(2009-11-07 22:07:17) 534. ソードフィッシュ 確か以前に一回観た気がしましたが、既視感も無かったし初鑑賞のような感じで観れました(いいのか悪いのか?)。こんな豪華な役者陣だったんですね。結末がよく理解出来なかったが、でもまあまあ楽しめました。[インターネット(字幕)] 7点(2009-10-18 01:46:24) 535. ウルヴァリン:X-MEN ZERO 《ネタバレ》 X-MENの世界観が描かれていてシリーズのファンとしては納得の出来だとは思うが、本編には及ばない気がした。掌からでる金属の刃の謎が解けてうれしい。[映画館(字幕)] 7点(2009-10-03 23:45:44) 536. Mr.&Mrs. スミス 以前、飛行機で字幕無しで観たので「観た」ような「観ていない」ような、もやもや感があり意を決して再鑑賞。やっぱり「観ていた」。英語が堪能な訳ではないので字幕無しでも分かりやすい映画と言う事でしょう。理屈を言わずに楽しむ映画ですね。[インターネット(字幕)] 7点(2009-09-22 03:09:16) 537. ダウト ~あるカトリック学校で~ 《ネタバレ》 俳優陣がみんな良い演技で秀逸。物語は決着がつかないもやもや感は残るが、「ダウト」というタイトルがぴったり。暗いテーマにマッチした映像も美しい。[DVD(字幕)] 7点(2009-09-18 23:48:37) 538. イエスマン "YES"は人生のパスワード 人生はイエスでいこう。正論です。[DVD(字幕)] 7点(2009-09-05 00:50:51) 539. スパイキッズ 子供向けだけど、楽しめた。ディズニーには無い「毒」もあり。[インターネット(字幕)] 7点(2009-08-16 05:48:55) 540. イナフ B級映画と予想して観たが、確かに「B級」、でもシンプルに面白かった。映画って本来こんなものかと原点回帰した気がした。[インターネット(字幕)] 7点(2009-08-01 00:28:17)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS