みんなのシネマレビュー |
|
41. JSA 最後のシーン1つで、いい映画だったと思わせるくらいのインパクトがありました。 内容もよく出来てるんではと思います。当時者の国の人たちが見るとどう思うのだろ? そんなお節介な思いすらなりました。 いがみ合っているのはなんだろうね?誇りとプライド…つまらないものでも、それで生きてるなら否定できないよ~7点(2005-03-21 12:04:14)《改行有》 42. ROCK YOU! ロック・ユー! QUEENの曲ってのが取り上げられてるけど、そういうの抜きにしていい映画でした…苦手な中世が舞台となっている映画… 不安ありながら見ましたが、引き込まれるのに時間かかりませんでした… 楽しめました。女優さんアンジェリーナジョリーに似てますね~(笑)7点(2005-03-21 11:57:46) 43. ドランク・モンキー/酔拳 ジャッキーのトレーニングシーンはどれもこれも、名シーンで語り継がれますね。 動きもシャープで素晴らしい。 今聞けば、分かるんだけれども、幼少の頃、見たとき突きや蹴りの音などホンマにあんな音出てると思ってました(笑) 今見ても、全然観れますね~ ジャッキーはこの頃がやっぱピカイチ!7点(2005-03-19 14:42:18)《改行有》 44. I am Sam アイ・アム・サム こういう映画苦手で嫌悪感すら抱いてましたが、これは観れましたてかなかなかいい映画だと思いました。ショーンペンをはじめ、ミシェル、ダコタ 共に抜群でしたし。泣く?と言う点では疑問ですが、役者陣の素晴らしさに脱帽。 期待以上です。 かなり期待していなかったので…(笑)7点(2005-03-19 03:01:49) 45. 汚れなき抱擁 クラウディア・カルディナーレという女優さんの美しさにやられながら観た。閉鎖的なイタリアの古きシチリアを結婚という題材を通して、非常によく描かれている。交錯する感情…愛すがゆえに… いろんな要素がなかなか綺麗にまとまっていると思います。7点(2005-03-18 17:55:21) 46. 鉄道員(1956) やっぱこれ名作なんですね~イイ映画でした。モノクロであろうが、イイ映画に古さとかないんやな~って思いました。心暖まるありがちなストーリですが、卒なくいい感じでストーリーにも入っていけるし。シンプルなイイ映画でした。7点(2005-01-25 22:42:50)(良:1票) 47. オーロラの彼方へ テンポもいいし、期待してなかったんだけど…どんどんストーリーに入って行けて面白かったです。7点(2004-12-27 06:22:32) 48. 悲しみは星影と共に 中々切ない話で…ユダヤという事で迫害を受ける時代で、盲目の弟の面倒を見る姉 現実を感じさせないようにそして自らの希望を弟の託し…ラストシーンは結構きます…7点(2004-12-27 05:24:44) 49. ファイナル・デスティネーション なかなか、それなりに…ちゃうかな~~サスペンスホラーってどれを見てもって思うけど。こう言うのはあまり見てない気がしたし、全体的にバランス取れてて…ストーリーにこの評価です。7点(2004-12-08 00:49:25) 50. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 バランスがイイというか~やっぱ面白いねんな~何が面白いんやろうな~~テンポなのかな~~なんか見れるってすごいよな~~トロッコのシーンはやっぱいいです!前後のバランスもイイんやろうね~結構滅茶苦茶なシーンも多いのにね~~面白い映画は雰囲気が違う? まぁ子供向きのアドベンチャーコメディですな~7点(2004-11-20 01:43:35) 51. モンスーン・ウェディング この手の映画って苦手で嫌悪感あったけど、意外や意外面白いんですよ~なんか少し、ほんの少しインドが感じれます。ツナギの音もいいし~~思ったより見れました。楽しかったですね~~7点(2004-11-20 01:11:35) 52. バラキ 見てるうちに 仁義なき戦いの雰囲気に非常に似てる感じがしました。ジョーバラキ演ずるブロンソンのカッコ良さもこの上なしです。個人的にもっとブロンソン、ブロンソンてのが見たかった~~7点(2004-11-12 06:24:53) 53. スター・ウォーズ 幼少の頃、観たんですが…あまりに幼少だったため記憶になくて、パンフだけが家にありました。大人になってみましたが面白いですね~手放しに最高とまでは言いませんけど。やっぱ飛行戦闘シーンは今でもワクワクしました。なんかイイ映画って映画の持ってる色合いがいいですよね~~やっぱ大作で、語り継がれることに反論なしです。個人的にはこの点ですが。7点(2004-11-08 01:24:52) 54. ローマの休日 大作がゆえに…目に入れる機会を失っていました。Vespaのシーンがあることで変な親近感があったんやけど、映画自体にかなりのマイナスイメージを、抱いて観ました。それが、結構これが観れるんです。オードリーのスクリーン上で放たれる圧倒的存在感で結構見せてくれます。テンポもいいし~否定的な立場からの干渉でしたが、この時代にしてはかなりイイのではないでしょうか~それなりに楽しめました。7点(2004-11-08 01:07:05) 55. ブレインデッド ある意味期待外れ…鬼恐いと思ってみたのに…大爆笑 ずるい…おもろ過ぎ ちょっとダレルけど、まだやってるんって?真面目に見てはいけない…7点(2004-10-25 03:29:20) 56. ポリスアカデミー 幼少のころ、かなり好きでした~今見ても、それなりに楽しめました。幼少の頃ほどではですけど、個性的なキャラを丁寧に描いてて…娯楽MOVIEとしてはかなり良質かと。7点(2004-10-15 01:23:02) 57. ディープエンド・オブ・オーシャン いいですね~~兄貴の不器用な所が、リアルな感じがしていい。いろんな人の気持ちの交錯がきちんと描かれていて面白いです。しかし、タイトルどうにかならん?7点(2004-10-15 01:16:26) 58. 橋の上の娘 なんかモノクロ感がとても、活かされてて、ヴァネッサパラディのコケティッシュなエロさが、いい雰囲気で、これぞフィルムの映像美です。7点(2004-10-07 04:57:55) 59. L.A.コンフィデンシャル 糞B級な、何の捻りもない内容。でも面白いんだよな~~それぞれの役をきちんと描いていて、それに甘んずることない演者達。役者の力はこれほどかと思いました。かなり過大評価されてる気がしますが…、このストーリでって思うとやはり凄いかも…役者もこれ、台本読んで話受けるか~~(笑)7点(2004-09-20 02:51:28) 60. コレクター(1965) 冒頭の蝶のシーンがとても印象的で…。グロ的な要素ではなく、綺麗に変質者を描いてるって言うのかな?ある意味、怖かったです!面白いです!7点(2004-09-20 02:44:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS