みんなのシネマレビュー |
|
41. 二ツ星の料理人 お腹の減る映画。 とってもわかりやすい単純なストーリーだけど 綺麗な映像と料理が魅力的な映画。[DVD(字幕)] 7点(2017-12-10 00:11:33)《改行有》 42. 僕と世界の方程式 丁寧につくられた良作。 突き抜けたものはないけど普通に安心して観れる映画。[DVD(字幕)] 7点(2017-12-10 00:08:27)《改行有》 43. メッセージ もっともっと期待してしまった。 ちょっと分かりにくかった。[DVD(字幕)] 6点(2017-12-04 00:55:35)《改行有》 44. たかが世界の終わり 相変わらず映像も音楽もいいんだけど すごく期待してたのでこんなもんか、という感じ。[DVD(字幕)] 6点(2017-12-04 00:51:34)《改行有》 45. ジョイ あまりにも映画のジャケットから受ける印象と内容が違いすぎない?? 内容はいいんだけど、なんか15年くらい昔の映画みたいだった。[DVD(字幕)] 6点(2017-12-04 00:49:55)《改行有》 46. ノー・エスケープ 自由への国境 初めはとても良かった。 設定も緊迫感も映像も。 でもそれ以上の展開がなく同じことを90分つずけられると退屈してしまう。[DVD(字幕)] 5点(2017-12-04 00:46:50)《改行有》 47. LOGAN ローガン 好みの問題だと思うけど 全く面白さがわからなかった。 世界観もよくわからないまま映画が終わった。[DVD(字幕)] 3点(2017-12-04 00:44:09)《改行有》 48. LION/ライオン 〜25年目のただいま〜 前半がもう少しコンパクトにまとまっていればより良かった。 ライオンってそういうことね。[DVD(字幕)] 8点(2017-12-04 00:41:58)《改行有》 49. この世界の片隅に(2016) ようやく「火垂るの墓」に変わる老若男女誰でも見ることができる作品が出てくる。 細かいところまで丁寧につくっているし、映像も声も脚本もとてもいい。 音楽があまり印象に残らないのが少し残念。 また観たい。[DVD(邦画)] 8点(2017-12-01 07:51:52)《改行有》 50. わたしは、ダニエル・ブレイク まさにケン・ローチの映画という感じ。 引き込まれるし、緊張感は途切れないし、 登場人物は魅力的。 いい映画。[DVD(字幕)] 9点(2017-10-10 01:26:13)《改行有》 51. ぼくとアールと彼女のさよなら 悪い映画ではないんだけど あまり入り込めなかった。 すべてがさらっと流れていい意味での引っ掛かりがなかった。[DVD(字幕)] 5点(2017-10-10 00:23:37)《改行有》 52. はじまりへの旅 アメリカの風景とロードムービーの相性は相変わらずいいなぁと思わせる映画。 なかなか日本では撮れないでしょう。 内容も考えさせられるし、父親も子供達も親族もそれぞれの考え方に説得力はあるし、 オープニングとエンディングの映像はとても印象的で、音楽もいい。 とてもいい映画。[DVD(字幕)] 10点(2017-10-08 23:17:14)《改行有》 53. ちはやふる 下の句 映画じゃなくてテレビドラマだった。[DVD(邦画)] 3点(2017-10-07 20:33:07) 54. 沈黙 ーサイレンスー(2016) 役者もよくて、映像も引き込まれるし、音も時代考証からくる説得力もある。 でも、90分でまとめることができる内容を160分かけて見せられた感じ。 退屈だった。残念。[DVD(字幕)] 5点(2017-10-07 20:21:27)《改行有》 55. ヒメアノ~ル 主演はとてもよかったけど リアリティに欠けるところが散見されて気が散ってしまった。 もう少し説得力があるととてもいい映画になったと思う。[DVD(邦画)] 6点(2017-10-07 20:16:52)《改行有》 56. ハイ・ライズ ひさしぶりにしょうもない映画を見てしまった。 単純につまらない。[DVD(字幕)] 2点(2017-10-07 20:13:57)《改行有》 57. ちはやふる 上の句 もっときちんと映画になっていると思ったのに ただの2時間のTVドラマだった。。[DVD(字幕)] 4点(2017-09-19 01:17:45)《改行有》 58. T2 トレインスポッティング すごくすごく期待したのに前作を超えてないし、超える意気込みも感じられなかったのがとても残念。 相変わらず音楽にはワクワクさせられるし、登場人物もキャッチーなんだけど、前作を上回る何かがなかった。 なかなかゴッドファーザー2のように前作を重層的に深く進化するのは難しいのでしょう。[DVD(字幕)] 6点(2017-09-19 01:15:28)《改行有》 59. ムーンライト これでアカデミー賞?という感じ。 ジャケットのメッセージ性と美しさに作品が追いついていない。 まったく無名でまったく期待せずに出会っていたらもう少しましな印象を受けたとは思うけど。[DVD(字幕)] 6点(2017-09-19 01:00:25)《改行有》 60. とうもろこしの島 みかんの丘に引き続き見る。 とても綺麗な映像と、そこから感じさせる社会情勢が うまくまとまった良質な映画。[DVD(字幕)] 7点(2017-09-05 11:37:16)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS