みんなのシネマレビュー |
|
641. ドリヴン 荒唐無稽。CG処理の所はやっぱりわかっちゃうよなあ。進歩したとはいえ。スタローンは何処いってもスタローンなんだな。どんなに役作りしようとも。なのでスタローンを見ると現実に戻ってしまう。4点(2003-12-12 13:23:28) 642. 突入せよ!「あさま山荘」事件 とにかくセリフが聞き取れない。この音響監督どうかしてるんじゃないか??邦画って音関係はホントダメだよね。4点(2003-12-12 13:21:34) 643. タイタンズを忘れない 飛行機の中で見たので、あまり真剣に見れませんでした。白人のコーチがデンゼルのひとことでいつも黙ってしまうのが、なんだかなーと。4点(2003-12-12 13:06:12) 644. スパイダーマン(2002) デフォーの乗る空飛ぶ乗り物が登場するあたりからだれてきたなあ。 あの乗り物大体かっこ悪いし。まあ、元がコミックだからいいのか。4点(2003-12-12 12:49:35)《改行有》 645. スズメバチ もうあれです。虫けらのように人を撃ち殺します。これ、ガンマニアにはたまらない魅力なんでしょうか。しかし人を殺しまくるのもそれなりの説得力のある筋立てとか背景がないとうんざりするばっかりです。4点(2003-12-12 12:42:26) 646. おろしや国酔夢譚 原作をなぞるだけで精一杯だったという印象。緒方拳をはじめとする日本人俳優の熱演はよかったが、ロシア人俳優大根じゃないか?それからお金をかけているように見えてしょぼい技術、照明。カット変わりで音楽がブチッと途切れるのも気になった。4点(2003-12-12 11:40:21) 647. エネミー・ライン 映像表現は斬新だが、物語の持っていき方が強引過ぎてついていけませんでした。4点(2003-12-12 11:34:58) 648. エアフォース・ワン 高速で飛行する航空機から、あのようにダイブしたら即死です。4点(2003-12-12 11:30:58) 649. 宇宙からのメッセージ ちょっと期待しすぎたかなと。窒息死確実な宇宙服とか、まっすぐ飛んでるのに無意味なソーイングをする操縦桿とか、細かい所で当時子供だった自分も萎えてしまった。あ、この人はSF見たことないのかな、本当はこういう映画好きじゃないんだなと思った。4点(2003-12-12 11:29:15) 650. インビジブル(2000) 物凄く期待したのにかなりがっかりさせられてしまった。もっと軽い気持ちで見ればよかった・・・4点(2003-12-12 11:27:50) 651. アルマゲドン(1998) アメリカ人が喜びそうなお話。スペースシャトルがミレニアムファルコンよろしく縦横無尽に宇宙空間を舞ってるのを見て一気に冷めました。4点(2003-12-12 11:20:51) 652. アナライズ・ミー デニーロは名優なのだからなんでもかんでもオファーを受けないように!4点(2003-12-12 11:16:09) 653. AKIRA(1988) 原作の方が面白かった。アニメにしてかえってアニメの限界を見せられた。4点(2003-12-12 11:13:36) 654. CUBE ZERO<OV> 《ネタバレ》 第1作「CUBE」は秀作だったのに、いやはや落ちぶれたもんですな・・・。 もはやショッキングな殺し方も謎解きもインパクト無し。そして何より興醒めなのがシステムを操る人間を出してしまったこと。ネタバレしてしまったら、あの不条理と閉じ込められた悪夢のような恐怖が全くなくなってしまう。それもなんだあの片目の男と二人の取り巻きは。安っぽいことこの上ない。[DVD(吹替)] 3点(2006-04-14 19:57:33)《改行有》 655. ドミノ(2005) 時間軸を交錯させる流行の手法だが、果たしてどれだけの意味があったのか。それから無駄に振り回す手持ちカメラと迫力の無いアクション、そして主人公の下品な言葉の数々と暴力に継ぐ暴力。実話ということだが、この主人公と物語がどれだけの価値があるのか、僕にはサッパリ共感できませんでした。[DVD(吹替)] 3点(2006-04-13 20:37:41) 656. N.Y.式ハッピー・セラピー 《ネタバレ》 アダム・サンドラー、ジャック・ニコルソンとくれば外れは無いだろうとかなり期待したが、久しぶりにつまらない映画を観たなというのが正直な感想。そもそもアダムの彼女が彼の鬱屈した怒りを感じてセラピーを頼んだという落ちだが、その割には彼の怒りなんて伝わってこなかった。しかもその為にあれだけの大仕掛けをするというのもおかしな話。ギャグの舞台装置をこしらえたいが為の無理やりな理由にしか見えない。荒唐無稽なコメディでもそれなりのリアリティはあってしかるべき。ギャグも下品で全然おもしろくない。これ、英語がわかればおもしろいのかな。ジュリアーニ市長や、ヤンキーススター選手のカメオ出演もなんだかなぁ。3点(2004-11-12 17:15:49) 657. アンダーワールド(2003) どんなに見せる技術がしっかりしたかっこいいアクションも必然性が無ければドキドキもしないし手に汗握ったりもしないということが良くわかる見本のような映画です。監督は自分が見てきたかっこいいアクションシーンを真似してみたかっただけなのでしょう。3点(2004-06-18 21:25:24) 658. リング(1998) 実はリメイク版「リング」を先に観ました。はっきりいってあらゆる点でレベルが低い・・・元祖なのに・・・テンポも悪いし画面がチープ。何よりも松嶋菜々子が大根すぎ!学芸会じゃないんだから。真田広之もなんか覇気がなかった。怖がってるところもどっかで「素」なんだよなあ。目が怖がってない。3点(2004-06-15 18:13:05) 659. 光る眼 集団失神する所はかなり面白かったのにどんどん尻つぼみになっていってオチはあれかい!3点(2004-06-11 11:31:07) 660. 座頭市(2003) 勝新太郎の座頭市(89)を見てしまうといかにこの映画が薄っぺらで安い映画かよくわかる。 ラストのタップダンスも浮き上がってるし下らないギャグにも辟易。3点(2004-06-04 21:55:38)(良:2票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS