みんなのシネマレビュー |
|
661. そのときは彼によろしく はっきり言って出来の悪い映画でした。ファンタジーという分野にしては思い切りが足りないし、恋愛映画としても盛り上がりがないし。物語としての合理性はないんだから、せめて楽しませてくれよと思うのですが、それもありません。俳優に問題があるとは思えなかったので、これは演出の問題ですね。ツッコミ所が満載なのでもう怒る気にもなれません。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2009-07-08 14:01:48)《改行有》 662. 荒野の用心棒 子供の頃、何度か見ています。でも、そのころは黒澤脚本だということは知りませんでした。大人になってから黒澤の「用心棒」は、私が最も好きな作品となりましたが、「荒野の……」はこれが原作になっているということを知って、ようやく理解できるような気がしました。グラントリノのイーストウッドもいいけれど、若い頃もいいですね。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2009-07-04 22:57:48)《改行有》 663. ブラック・ダリア ブライアン・デ・パルマ監督の作品だから、かなり期待して見たのですが、残念な結果です。ここのサイトの点数にもそれが反映していますね。何しろストーリーがとっちらかっています。もう少しわかりやすい編集の仕方もあったかと思いますが、どうでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-07-04 22:48:56)《改行有》 664. シックス・デイ 娯楽だと思えば面白いかもしれません。[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-06-25 20:49:15) 665. 蟲師 《ネタバレ》 大好きな大友克洋の作品、最後まで何かあるのだろうと思ってみていましたが、結局何もなし。全く退屈きわまりない。あー、時間を無駄にした。 [CS・衛星(邦画)] 1点(2009-06-21 22:28:55)《改行有》 666. ビッグ・フィッシュ 初めのうちはそうでもなかったのですが、終わり頃にはうるうるしてしまいました。魅力的な作品です。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-06-21 22:24:43)《改行有》 667. オーシャンズ12 出演者が楽しんでいるいる様子ですが、客は取り残されます。なんだかよくわからない映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2009-06-14 20:07:09)《改行有》 668. クワイエットルームにようこそ 内田有紀、はじけてましたね。アイドル時代にはない魅力が出ていました。一皮むける、って表現がありますが、そういう感じだと思いました。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-06-13 20:15:32)(良:1票) 《改行有》 669. ドーン・オブ・ザ・デッド 《ネタバレ》 途中まではホラーだと思って見ていたのですが、途中からは気持ち悪いギャグ映画なんだと気持ちを切り替えて見ていました。それにしても、どうしてこういう映画の登場人物って悪い方向へ、悪い方向へとストーリーを導くのでしょうか。あまりにもアホすぎやしないか、と思うのですが。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2009-06-08 21:10:33)《改行有》 670. グラン・トリノ イーストウッドの映画はたくさん見てきましたが、これは秀作ですね。後半になってくるとある程度ストーリーが読めてきますが、ラストは私が予想していたものとは違っていて「そうくるかー」とうならされました。お薦めです。[映画館(字幕)] 8点(2009-06-07 00:12:56) 671. ターミネーター4 ターミネーターのシリーズはどれもよくできていますが、「3」ぐらいになるとちょっともういいかな、って感じになっていたと思うんです。けれど「4」は戦闘シーンもメカの出来も過去の作品をしのぐものになっており、全編を貫く世界観もしっかりしていて非常に楽しめました。音響効果も重要な要素になっていますので、テレビで見てはもったいない感じです。ファンなら、必ず映画館に行くべきだと思います。 [映画館(字幕)] 7点(2009-06-06 23:47:45)《改行有》 672. ディパーテッド 面白かったけれど、ちょっと疲れました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-05-23 19:59:03)《改行有》 673. キサラギ ここのサイトでの高評価の理由がわかりました。よくできたストーリーです。脚本は「ALWAYS 三丁目の夕日」を担当した人なんですね。今後の活躍が楽しみです。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-05-22 21:11:25)《改行有》 674. 俺は、君のためにこそ死ににいく 《ネタバレ》 それぞれのエピソードは悪くないと思うのですが、やや話がとっちらかっている印象を受けました。既に他の映画でも使われているパーツもあるし、新しい作品を作るならそこはちょっと工夫して欲しいですね。 窪塚洋介は評価の分かれる俳優じゃないかと思うのですが、この映画ではなかなか良かったと思います。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2009-05-16 15:51:38)《改行有》 675. 僕の、世界の中心は、君だ。 《ネタバレ》 韓国版なのに、あっさり和風だしな感じでした。あらすじはわかっているのでどういう味付けをするのか楽しみでしたが、スウンもスホも爽やかでたいへん良かったと思います。それにしても、こういう映画が韓国でも受けるのだとすると、案外普遍的なテーマなのかもしれませんね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-05-11 21:36:51)《改行有》 676. 外人部隊フォスター少佐の栄光 たぶん悪くない映画なんでしょう。けれど、フルメタルジャケットみたいな映画を見てからこういう映画を見てもどうもぴんと来ない人が多いんじゃないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-05-09 22:02:50)《改行有》 677. アルゼンチンババア 設定に無理があるような気がしてなかなか映画の世界に入り込めなかった印象です。堀北真希といとこ役の男の子はなかなかよかったかな。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2009-05-09 21:59:37)《改行有》 678. セブン 《ネタバレ》 サスペンスを見慣れている人なら、途中でラストが読めてしまうかもしれません。それでも、一つ一つのシーンに隙がなく、最後まで緊張感をもって見ることができました。完成度の高い作品の一つだと思います。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-05-09 09:45:39)《改行有》 679. 包帯クラブ 《ネタバレ》 初めのうちは、非現実的なグズグズ映画なのかと思っていましたが、それは誤解でした。最後まで見るとウルっとくるような場面もあって、私としては高評価です。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-05-05 21:34:20)《改行有》 680. アポカリプト 《ネタバレ》 ホラー映画よりも怖いですね。人間はここまで残酷になれるものなんですね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-05-04 17:06:19)(良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS