みんなのシネマレビュー |
|
661. ザ・リトル・ストレンジャー 《ネタバレ》 ドクターを使用人のように扱ってしまう旧家麗人一家。たまっていた感情がいっきに!? 個人的にどうしても原因・手段をもっと深読みしてしまいました、あの写真立てを割って置いたのは・・・など、精神状態に導き+αという。。。みなさんのご感想をもっと伺いたいです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-05-16 12:07:42)《改行有》 662. シッピング・ニュース 久しぶりに見返しました映画です。ケビン・スペーシーの隠しきれない賢さというのが出てしまっているように思えた。 脇役たちが豪華なこと、島の景色とそれぞれの抱えている悲哀とが濃かったです。 子役の三つ子ちゃんのいま、どうなっているでしょうね、繊細な顔立ちがこの役によく合っていると感じました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-05-11 07:41:29)《改行有》 663. 2999年異性への旅 ちょうどいい配役なんです。ヒーローとかイケメンとか、何かに秀でているとか身体能力、知力を見せつけるわけでもない異星人、会ってみたい。地球人だからと言って感情や愛情をわかっているとは限らない。そこそこいい作品でしたよ[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-04-20 18:16:09) 664. マイ・ベスト・フレンド 泣きました、悪者が一人もいない。女性同士でこんな深い友情は、なかなかないだろうけれど。ドリュー・バリモアとトニ・コレットの相性がとてもよかった。二人とも相手を食うことなく、個性をしっかり演じていたので入り込みやすかった。[インターネット(字幕)] 7点(2021-03-20 11:37:52) 665. ホワイト・ボイス たまげた起承転結、そして違和感がある俳優と別の声でホワイト・ボイス。違和感があるがそれが理不尽な社会を表している。 アートで社会への不満、差別と闘っているように思えた。[インターネット(字幕)] 7点(2021-03-11 09:23:05)《改行有》 666. 天使の涙 哀愁、歌、MTV このころの香港に取りつかれている。茶餐庁、許留山・・・Come back![インターネット(字幕)] 7点(2021-03-04 21:36:39) 667. 夜の来訪者<TVM> 《ネタバレ》 バタフライエフェクトを考えさせられる。不条理が集まるという皮肉! ここに登場した不幸はいつの時代にも、もしかすると誰にも当てはまるものじゃないでしょうか。 淡々と演じられている不気味な閉ざされた部屋・・・しばらくは目を閉じてもこの陰鬱が残りました。[インターネット(字幕)] 7点(2021-02-28 12:15:20)(良:1票) 《改行有》 668. ヒットマンズ・ボディガード か!な!り!楽しめたので、レビュー数が少ないのが意外でした。 あの二人をしゃべらせっぱなし、好き放題にさせてるのが可笑しいし、回想シーンも手抜きせずに手間暇お金をかけているところがさすがだと感心します。 エンドロールのまたラストにちょこっと出てくる平和なアムステルダムがあんな危険な都市になるなんて(笑)[インターネット(字幕)] 7点(2021-02-22 07:16:21)《改行有》 669. RED/レッド(2010) みんないい味だしてますね、ドリームチームはこうでなくては! こんな楽しめる痛快ものもたまには欲してしまいますよ。 おじいちゃんと言われて、膨れてるブルースウィルス、いいよね。[インターネット(字幕)] 7点(2021-02-21 16:21:20)(良:1票) 《改行有》 670. ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 94年度版よりメッセージ性の強い作品。 時系列と配役がキーワードとなりました。 どちらも最初は違和感がありますが、見進めていくとこれしか方法はないのかな。と思えるように。 各所に主役級の俳優をよく配することができたものです。 ティモシー・シャラメ、クリス・クーパー、ボブ・オデンカーク(がなんといい父親に!)あたりが渋いですね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-02-18 09:59:32)(良:1票) 《改行有》 671. 愛しのロクサーヌ 《ネタバレ》 もはや懐かしい、上質なラブコメ。これがアダム・〇ンドラとかウィル・〇ァレルとかだったらもっと下品になるだろうな(それはそれで別物で楽しいかも)と思いつつ。 ロマンチック、詩的な会話を求める彼女、いまは少ないのかもよ。 女友達の機転が粋![インターネット(字幕)] 7点(2021-02-14 09:09:12)《改行有》 672. 真実(2019) 婿殿もつらいよのぉ(笑) それはさておき、ドヌーヴじゃないと成り立たない話、それもそのはず、彼女を意識して書いた脚本だからね。 世界的な大女優ってやっぱりもう彼女くらいじゃないとこの話は説得力がないわけで、そこは成り立っていました。 回りくどくも思えた脇の小ストーリー、粋でしたがあと一ひねりほしかった。[インターネット(字幕)] 7点(2021-02-06 21:32:32)《改行有》 673. ハイウェイの彼方に イーサン・ホークが成熟した演技で魅せてくれますね。この方は会話劇がとっても得意かと思いきや、SFもこの映画のような寡黙な役もこなせて幅広いですね。 題名になった「Adopt-A-Highway Program」、道路も養子になれるのだから、エラのことも、と考えたのだろうか。ちょっとしたことで道を外れてしまった幸せとは言えない人に幸あれ。という意味のエンディングロールのひとことだったと思う。 心温まる作品でした。[インターネット(字幕)] 7点(2021-02-06 16:29:21)《改行有》 674. チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛 《ネタバレ》 チューリップ熱、バブルですね、見ていてハラハラしてしまいます。 マリアは聖女なのか悪女なのか、生きるためとはいえ・・・ シェークスピアの悲劇のような展開を織り込みつつ、こころの善悪が戦う。 情景描写などが特に美しい一篇。[インターネット(字幕)] 7点(2021-01-28 08:29:18)《改行有》 675. ブルーハーツが聴こえる セリフのない作品、SF、劇場型など…独特なオムニバス集でした。 やっぱりブルーハーツは偉大だと改めて思い知らされる。。。[インターネット(邦画)] 7点(2021-01-27 15:23:47)《改行有》 676. デンジャラス・ビューティー サンドラ・ブロックの才女ぶりがうかがえます[インターネット(字幕)] 7点(2021-01-27 09:40:14) 677. リスボンに誘われて 偶然見つけた本に自分が思っていることが全部書いてあったら・・・そりゃ魅せられて調べるかもしれない。 運命ではない偶然、言葉が美しいと思った、「ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ」にあったトマス・ウルフの処女作のよう。 しかしその本の背景には・・・[インターネット(字幕)] 7点(2021-01-24 17:36:02)《改行有》 678. ミッドナイト・スカイ 希望と絶望、光と闇の対比が美しく、まばゆく描かれていました。「ゼログラビティ」と違った宇宙の楽しみ方がありました。[インターネット(字幕)] 7点(2021-01-24 15:21:13) 679. レイニーデイ・イン・ニューヨーク ニューヨークの「ある」雨の日、なのですよ。一日を描いてる。カタカナばかりの邦題になるとちょっと興ざめしませんか? 相変わらずのガチャガチャ・ごたごたの会話劇、もう新作見納めなら寂しいなどと考えずにはいられなくなりますが。精力的に若い多才な俳優さんを作品に入れていくの、やっぱりうまいですよね。 ちょい悪に憧れる大学生が親を見直すきっかけ、に興味を持ちました。うまい起承転結だったと思います! 「カフェ・ソサエティ」のエンディングのような美しい風景をもっと期待したのですが、実際NYに住んでいたらそうも高層ビルやら景色やらを見る余裕もないでしょうね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-01-20 17:22:15)(良:1票) 《改行有》 680. しあわせの百貨店へようこそ この時代のオーストラリアはアポロ13の衛星の話に出てきた田舎しか映画で見てませんでしたがシドニーもよいですね。 移住してくる「大陸人」との違いに戸惑いながら、新しい文化に感化されていく様が新鮮でした。(収入源が気になるが…) 原題は黒服の女性、ですが、百貨店に働く彼女たちが生き生きとしていて、主婦のリサママと対照的に見えた。キャラクターそれぞれ丁寧に描かれていて、みんなの幸せを願うばかりです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-01-13 08:26:13)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS