みんなのシネマレビュー |
|
721. セーラー服と機関銃 ずいぶん昔に見た映画です。久しぶりにBSで見直しました。まじめに語るような内容は一つもありませんが、柄本明や斉藤洋介の若い頃の映像が見られて良かったと思います。くだらないストーリーながら渡瀬恒彦はいい味を出していたと思います。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-03-21 14:24:54)《改行有》 722. ビバリーヒルズ・コップ3 エディマーフィにキレがなくなったというのは私も感じました。やはり年齢にふさわしい役というのがあるんですね。ひどい映画だとは思いませんが、1作目が良かっただけに残念です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-02-04 10:26:07)《改行有》 723. 風林火山 それなりに楽しめましたが、映画としては内容盛り込みすぎなんでしょうね。一つ一つのエピソードが薄い感じがしました。やっぱり大河ドラマのほうがいいのかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-01-20 17:22:15)《改行有》 724. 恋は五・七・五! 人によって笑いのツボが違うのでしょう。私は違和感を感じていて、変な映画だなと思いつつ見ていました。他の皆さんも書いていますが、やや中途半端に感じるシーンも幾つかあります。笑わせたいのか、ファンタジーにしたいのか、リアルにしたいのか、何となく監督に覚悟がないように感じられました。最後の決勝のシーンのやりとりだけはなかなか面白かったと思います。 [映画館(邦画)] 5点(2007-01-13 22:20:52)《改行有》 725. ダ・ヴィンチ・コード 評判になるということと自分が面白いと感じるかどうかは別の問題である、ということを実感しました。見ているうちに、疑問ばかりがわいてきます。 [映画館(字幕)] 5点(2007-01-08 21:11:51)《改行有》 726. リンダ リンダ リンダ リアルでいい、という意見が多いような気がしますが、リアルあれば映画として面白いというわけではないような気がします。私はもう少し映画的な娯楽性を期待していました。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-01-08 20:45:53)(良:2票) 《改行有》 727. ローレライ 福井晴敏原作っていうのが話題になってましたよね。結局「亡国~」も「戦国~」含めて3本見てしまいました。欠点については他の人が書いていますので、私はやめときます。役所広司はもちろん、ピエール瀧など幾人かいい味を出している俳優がいました。真剣に見ると腹が立ってくる人もいると思いますが、あまり目くじらたてずに娯楽としてみれば楽しめるかもしれません。 [映画館(邦画)] 5点(2007-01-07 23:43:42)《改行有》 728. アレキサンダー 長いな、と感じたということは、イマイチだったのでしょう。人物が多すぎてよくわからないというのもあるのかもしれません。テレビで見直しても印象は同じでした。 [映画館(字幕)] 5点(2007-01-06 15:29:10)《改行有》 729. 日本沈没(2006) 柴咲コウがハイパーレスキュー隊員として出てきた段階で嫌な予感がしましたが最後までツッコミどころの多い作品でした。樋口真嗣監督が関わっている作品をここのところよく見るようになりましたが、監督やる前にもう少し脚本を勉強したほうがよいような気がします。 [映画館(邦画)] 5点(2007-01-02 12:06:44)《改行有》 730. ポセイドン(2006) 期待して見ただけにちょっと残念でした。前作を上回るのは難しいのでしょうか。Uボートであれだけのドラマを見せてくれた監督なのに、こちらはCGの素晴らしさばかりが目立ってしまいました。 [映画館(字幕)] 5点(2007-01-02 11:52:09)《改行有》 731. 亡国のイージス 他の方も書いていますが、それぞれの登場人物の行動の動機がつながりませんでした。どうしてそうまでして・・と不思議に思う点がたくさんありすぎて、素直にストーリーに入っていけない、そんな映画でした。 [映画館(邦画)] 5点(2007-01-02 11:40:41)《改行有》 732. BU・SU 冨田靖子はきれいだし、所々いいシーンもあるのですが、なんとなく散漫な印象です。高校生もリアルじゃないし。もっといい映画になる要素があるのだからちょっと残念です。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-01-02 10:49:08)《改行有》 733. 戦国自衛隊1549 リメイクって何のためにするのでしょう。もとの戦国自衛隊を超える作品を期待するのは無駄だったようです。前作の時はお互いが戦う意味があったような気がしますが、今回は何のために戦っているのか理由が全く飲み込めない。迫力のある映像はそれなりに楽しめましたが、それだけではちょっとね。 [映画館(邦画)] 5点(2007-01-01 22:36:42)《改行有》 734. 正欲 全然入り込めない。何か起こるかと思ったら起こらない。そうなるよね、っていう展開。[インターネット(邦画)] 4点(2024-03-27 14:38:35) 735. NAGISA なぎさ 昭和ってこうだよなーって感じ。 それ以上に感じるものはなかったけど。[CS・衛星(邦画)] 4点(2024-02-12 22:59:31)《改行有》 736. さかなのこ さかなクンものんも嫌いではないが、この映画はどうですかね。面白い人もいるのだろうか。[CS・衛星(邦画)] 4点(2023-08-16 20:38:15) 737. サイレント・トーキョー 《ネタバレ》 途中まではサスペンス要素があって面白かったが、途中犯人の動機となる部分がわかると、それが非常に浅いことがわかりしらけた。それぞれの登場人物の行動についても必然性が感じられず、内容に入り込めない。[インターネット(邦画)] 4点(2023-05-18 21:10:00) 738. 劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班 悪事を働く人のやってることや、動機の部分がうまくつながらなくて、気持ちが入らない。これは失敗作だな。[CS・衛星(邦画)] 4点(2022-09-01 20:32:53) 739. 城取り 裕次郎も千秋実も魅力的だが、全体的にチープな映画だった。一番重要な裕次郎の殺陣のシーンも最後はギャグみたいになってるし。だめだこりゃ。[CS・衛星(邦画)] 4点(2021-09-23 13:34:31) 740. シェイプ・オブ・ウォーター どんな映画を面白く思うか、・・やはり好き好きなのだなと思った。 ETの場合は違和感があっても入り込めたのに、この映画の場合はそうではなかった。[CS・衛星(字幕)] 4点(2021-05-11 23:07:00)(良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS