みんなのシネマレビュー |
|
61. ミスト 《ネタバレ》 なかなかドキドキしました。 衝撃のラスト。[DVD(字幕)] 8点(2009-07-27 00:39:31)《改行有》 62. 私は貝になりたい(2008) ここでは点数が低いけどとてもよかった。 特に気になる点もなかった。 丁寧にきちんと作られた映画だと思う。 [DVD(邦画)] 8点(2009-07-27 00:25:12)《改行有》 63. 28日後... ふつうに面白かった。 ゾンビ映画。 ストーリーと登場人物のキャラ設定がよくわからなかったけども[DVD(字幕)] 8点(2009-07-27 00:11:50)《改行有》 64. チェンジリング(2008) 《ネタバレ》 いい映画。 地味な内容でありながら、なぜか飽きさせないうまさ。 警察側に対する憤りなんかもひしひしと伝わってくる。 最後も、ただのハッピーエンドにしないところもすごい。 音楽もよかった。 [DVD(字幕)] 8点(2009-07-21 00:09:49)《改行有》 65. ズートピア すばらしい伏線。退屈に見える前半にも意味があります。[映画館(吹替)] 7点(2016-05-19 23:45:56) 66. セッション 教授の感情についていけないところもあったけど、横浜か良かった。撮り方も上手。[DVD(字幕)] 7点(2015-09-26 08:14:11) 67. ヒア アフター 3人の絶妙な距離感。兄弟のエピソードがもっとあるとよかった。[DVD(字幕)] 7点(2015-02-01 23:33:12) 68. 最強のふたり だいたい予想通りのストーリーでしたが、ピアノが良かった。[DVD(字幕)] 7点(2014-10-13 19:28:30) 69. キャプテン・フィリップス とてもスリリング。 海賊は確かにとんでもないんだけど、彼らは意外と優しいですね。 8点に近い7点。[DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2014-08-05 18:00:52)《改行有》 70. ミザリー あんなに小説に心酔することがあるんですね。 ポールの心理描写が丁寧で、感情移入しやすく良かった。[DVD(字幕)] 7点(2014-05-30 19:22:53)《改行有》 71. 青天の霹靂 ところどころ演出にダサさを感じたけれど、ストーリー自体は分かりやすくて面白かったです。 劇団ひとりがちょいちょいカッコつけているのが、ちょっと気になりました笑 大泉洋のマジックはお見事です。[映画館(邦画)] 7点(2014-05-26 23:44:55)《改行有》 72. ロード・キラー 《ネタバレ》 じわじわ追い詰められる感じも、ビックリな感じもあってなかなか楽しめた。ラスティも、一回手を引いたのに、女連れであることがわかってもう一回殺しにくるとか狂ってました。 ラストは、ラスティが逃げたのでもう一回来るのかと思わせたけど、そのままエンディング。余韻を残してくれて良かった。 ストーリーの完成度はそれほどでもないけれど、ホラーとしてはいい映画でした。 [DVD(字幕)] 7点(2014-05-23 10:12:53)(良:1票) 《改行有》 73. ヘルプ 心がつなぐストーリー 《ネタバレ》 テーマ性がはっきりしていてとても観やすく、いい映画です。黒人差別をするのが常識として描かれているので、非常識な主人公、シーリアが輝いて見えます。 ところで、黒人に同じトイレを使わせないくらいなのに、子供とのスキンシップは普通にさせてしまうんですかね。 [DVD(吹替)] 7点(2014-05-20 17:18:01)《改行有》 74. クレイマー、クレイマー 《ネタバレ》 父親ひいきの視点で書かれすぎているのはどうなんでしょうか。もう少し、父親と母親それぞれの言い分が描かれていてもいいかなと。 観客の想像に任せるラストはうまいです。[DVD(字幕)] 7点(2014-05-16 17:22:25)《改行有》 75. モーテル 《ネタバレ》 ものすごく普通のホラー映画。むしろ新鮮。 一番怪しいやつがやっぱり犯人だし、犯人も人間だから撃たれたら蘇ってこないし、助けに来た人は殺されるし、主人公たちは逃げ切る。 何もひねりなく、どんでん返しもないところが、逆に新しかった。 ドキドキ感は結構あります。[DVD(字幕)] 7点(2014-05-16 10:11:43)《改行有》 76. ヒストリー・オブ・バイオレンス 《ネタバレ》 しっかり引き込まれていい映画だったけど、なぜあんなに追い掛け回されるのかが説明不足だったので残念。 過去の暴力はともかく、劇中で使われた暴力は正当性のあるものでした。 [DVD(字幕)] 7点(2014-05-01 14:15:57)《改行有》 77. 運命じゃない人 オチがもう少ししっくりくると、もっと良かった。 でもこういう丁寧に作られた伏線ものは面白いです。[DVD(邦画)] 7点(2014-04-30 11:34:03)《改行有》 78. 塔の上のラプンツェル 《ネタバレ》 ラプンツェルが真相に気づいて育ての親である魔女を憎むところが急すぎる印象でした。もう少し徐々に流れてくれればよかったのだけど。 それでも、いい映画でした。[地上波(吹替)] 7点(2014-04-07 11:41:08)(良:2票) 《改行有》 79. 美女と野獣(1991) 王道ですが、さすがに時間が短いこともあって展開が早かった。[DVD(吹替)] 7点(2014-04-07 11:22:04) 80. ただ、君を愛してる 《ネタバレ》 最初に黒木メイサを好きになった理由、途中から宮崎あおいを好きになった理由がいまいちつかめなかった。見た目かな? ストーリーとしては飽きさせずよかったと思います。[DVD(邦画)] 7点(2014-04-07 11:20:45)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS