みんなのシネマレビュー |
|
961. ラブストーリー いかにも韓国らしい、ストレートな恋愛映画で嫌いじゃない。でも意味が感じられないシーンが多く、何よりも現代の恋愛の描き方が雑なのが残念。主役の可愛らしさに5点。[地上波(字幕)] 5点(2015-05-06 00:56:34) 962. はじまりのみち 田中裕子の顔を拭くシーンがよかったけど、あとは正直退屈。[CS・衛星(邦画)] 5点(2015-04-28 23:30:55) 963. MUD -マッド- ざっくりと言えば少年の成長の物語なんだろうけど。。。MUDと彼女との関係がいまいち消化不良、悪役の連中もなんだか。成長というよりは冒険だな。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-04-28 23:22:23) 964. アドレナリンドライブ 確かジョビジョバが売れてた頃の映画だったような。そんなに笑った記憶がない、普通の追っかけっこ映画。[映画館(邦画)] 5点(2015-04-26 18:03:04) 965. 戦火の馬 馬の力強さ、美しさはよく伝わりました。あとは特に・・・。やっぱり登場人物の魅力が今一つなのが残念。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-04-22 21:03:24) 966. マイ・ルーム 病気と介護という問題に絡めた姉妹の物語はいいです。でもディカプリオの役どころの設定や周囲の人物との絡みがどうも中途半端で違和感が残る。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-04-08 23:14:55) 967. 浮草 うーん、演技やストーリーなど、そこまで良いと思わなかった。旅回りの一座ってそんなにヤクザな商売って印象だったのか。[CS・衛星(邦画)] 5点(2015-03-23 00:03:04) 968. ジャック 小学校の仲間たちとのエピソードがあまり面白くなく、友情を感じさせるものもない。ジャックが子供らしくないという意見もあるが、過酷な運命を背負ったら10歳でもあんな風になることもあるのかな。[CS・衛星(吹替)] 5点(2015-03-19 23:40:33) 969. ハイスクール・ミュージカル<TVM> アメリカの高校ドラマには昔かよく取りあげられるスクールカーストをもとに、ミュージカルを組み合わせた感じ。登場人物の背景描写が薄っぺらいので感動もなにもないけど、ラストの盛り上がりは「フットルース」のようでなかなか良かった。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-03-13 21:55:27) 970. エンド・オブ・デイズ オカルト好きとしては導入の雰囲気は問題なし。役者、脚本練り直せばもっとまっとうな感じになるかと。[DVD(字幕)] 5点(2015-03-08 09:31:38) 971. マイウェイ 12,000キロの真実 捕虜になった先の国で兵隊にされていくというのは、あまり取りあげられたことがないので興味深かった。ストーリーは、まあ脚色もされてこんなもんでしょう。オダギリがどうしても軍人、しかも大佐には見えなかったのが残念。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-02-22 20:42:42) 972. オーケストラ! 主張するところがわかりにくく、中だるみ感強い。ラストは流石の迫力。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-02-12 23:44:20) 973. フィールド・オブ・ドリームス 高校生の時に観たからだろうか、前評判は良かったけど感動とは程遠い印象だった。キャッチボールのシーンとか、今観ると良いんだけどね。[映画館(字幕)] 5点(2015-01-28 23:46:30) 974. ゲーム・プラン よくあるスポーツと親子関係をテーマにした映画。主人公のオーバーな演技がかえって良い。しかし肩の脱臼、肋骨にヒビが入ってるのに、試合に出ろっていう娘もすごい。[CS・衛星(吹替)] 5点(2015-01-26 23:24:06) 975. マン・オン・ザ・ムーン 実在した人物の芸風に似てるかどうかは別にどうでもいい。主人公の、観客を巻き込むパワーは凄いが、ジム・キャリーの魅力がイマイチ感じられなかった。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-04 23:45:14) 976. 映画 鈴木先生 カッコいいセリフは多いけど、いかにもステレオタイプ的なものが目立つため、心に響いてこない。真面目な人が損ばかりするわけじゃないし、学校でいわゆるいい子ちゃんが立派になるのも当たり前にあるし。もっと深いとこまで突っ込んで欲しかった。 [地上波(邦画)] 5点(2014-12-28 14:57:46)《改行有》 977. クリスマスのその夜に ストーリーは特にインパクトが無く、登場人物同士の絡みも無いが、それぞれ味わいのあるエピソードではある。映像はとても綺麗。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-12-22 07:21:19)《改行有》 978. ガチ☆ボーイ 青春ノリは嫌いじゃないし、学生プロレスという素材もいい。でも記憶を扱うにはあまりにも脚本が粗すぎて気になった。障害を絡めない方が面白くできたんじゃないか。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-12-17 20:49:34) 979. クイズ・ショウ 確かに人気クイズ番組のやらせは当時はかなりのスキャンダルであったろう。でも現代ではどうしてもスケールの小ささを感じてしまう。全体としてやや冗長で、ラストもインパクトに欠ける。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2014-12-09 23:23:45)《改行有》 980. ラジオ・フライヤー 「約束は守らなくてはいけない」ってことだけど、回想部分のテーマが雑というかブレてしまっているので、ラストもいまいちしっくりこない。[地上波(字幕)] 5点(2014-12-05 19:27:21)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS