みんなのシネマレビュー |
|
81. 恋はデジャ・ブ 《ネタバレ》 何気なく日々を送ることに罪悪感を覚えてしまう映画。軽い映画のふりして実はとっても重い映画。[DVD(字幕)] 9点(2014-08-06 01:34:44) 82. シンドラーのリスト 《ネタバレ》 想像通りの内容だったけど、想定の範囲内だったけど、それでも好評価を付けざるを得ないクオリティ。[DVD(字幕)] 9点(2014-08-06 01:33:30) 83. クライム&ダイヤモンド 《ネタバレ》 何の予備知識もないまま、ふと手に取った映画だったから予想以上のおもしろさに小躍りしてしまう。[DVD(字幕)] 9点(2014-08-06 01:32:06) 84. ギルバート・グレイプ 《ネタバレ》 ラッセ・ハルストレムのつくる空気感がとっても好き。[DVD(字幕)] 9点(2014-08-06 01:30:00) 85. ロレンツォのオイル/命の詩 《ネタバレ》 本当にあった話。それがすべて。[ビデオ(字幕)] 9点(2014-08-06 01:29:08) 86. バック・トゥ・ザ・フューチャー 《ネタバレ》 10代で見ても、20代で見ても、30代の今見てもおもしろい。とてもおもしろ。[DVD(字幕)] 9点(2014-08-06 01:22:09) 87. アマデウス 《ネタバレ》 映画に音楽がなくてはならない要素だということが改めてわかる1本。おもしろい。[DVD(字幕)] 9点(2014-08-06 01:20:42) 88. ゴッドファーザー 《ネタバレ》 今更何を言えばいいのか。重厚感、重層感、生々流転。[ビデオ(字幕)] 9点(2014-08-06 01:17:35) 89. スミス都へ行く 《ネタバレ》 古典は期待を裏切るものが多い中、今見てもおもしろい稀な映画。[DVD(吹替)] 9点(2014-08-06 01:15:30) 90. ロスト・チルドレン 《ネタバレ》 質感、世界観、子どもの演技。不思議な世界に引き込まれる。[ビデオ(吹替)] 9点(2014-08-06 01:12:32) 91. 東京家族 《ネタバレ》 小津とは違う。だけどいつもの山田洋次とも違う。あまり期待していなかった分不覚にも映画に引き込まれる。[ビデオ(邦画)] 9点(2014-08-06 01:11:18)(良:1票) 92. 告白(2010) 《ネタバレ》 松たか子ってこんなにいい役者だったっけ?というくらいぐいぐいと引き込まれる映画。おもしろい。[DVD(邦画)] 9点(2014-08-05 00:54:11) 93. ディア・ドクター 《ネタバレ》 とくに衝撃はないけれど、さらっと普通にすべてのクオリティが高い上質な映画。[DVD(邦画)] 9点(2014-08-05 00:50:06) 94. 春との旅 《ネタバレ》 なかなかないしっかりとした映画。監督と俳優の意地がにじみ出ている稀な映画。[DVD(邦画)] 9点(2014-08-05 00:48:17)(良:1票) 95. つみきのいえ 《ネタバレ》 建築設計をしているから採点は甘くなっていると思うけど、階数と時間がリンクするその発送がおもしろい。[DVD(邦画)] 9点(2014-08-05 00:45:12) 96. ザ・マジックアワー 《ネタバレ》 三谷幸喜は現場で皆でものをつくることが好きなんだろうなぁということがひしひしと伝わってくる映画。 内容もとってもおもしろい。[DVD(字幕)] 9点(2014-08-05 00:39:50)《改行有》 97. おくりびと 《ネタバレ》 この内容に着目したことが勝利。タブーではないけれど普段知らない世界を見せてくれたことがこの映画の価値。[DVD(字幕)] 9点(2014-08-05 00:36:29) 98. フラガール 《ネタバレ》 蒼井優が出ている映画に大きなハズレはないという安心感。しかしそれを上回るおもしろさ。[DVD(字幕)] 9点(2014-08-05 00:24:23) 99. 太陽(2005) 《ネタバレ》 この映画が日本からでてこなかったことこそが日本の最大の魅力なんだと思う。[DVD(字幕)] 9点(2014-08-05 00:21:40) 100. パッチギ! 《ネタバレ》 王道 プロットは良くあるものだが すべてが丁寧だから安心して見ることができるいい映画[DVD(字幕)] 9点(2014-08-05 00:16:17)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS