みんなのシネマレビュー |
|
981. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 土砂降りの雨の中、絶望するマイケルに郵便が届くシーン。やられました。[ビデオ(字幕)] 8点(2012-03-05 22:29:56) 982. レオン(1994) これは殺し屋と少女という脚本の勝利ですね。[DVD(字幕)] 6点(2012-03-05 22:27:13) 983. ヒックとドラゴン 「アバター」や「未来少年コナン」を思い出すシーンがありました。ドラゴンが強いのか弱いのかよくわかりません。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-02-26 23:48:28) 984. 再会の食卓 数十年ぶりに盛り上がる男女の自己中心的な雰囲気が、リアルでした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-02-26 23:39:30) 985. アパートの鍵貸します 面白い設定と軽快なテンポでいいです。最後のフランの行動がちょっと唐突過ぎるかな。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-02-26 00:34:40) 986. レオニー ドキュメンタリーのような感覚で飽きずに観られます。津田さんとどう絡むのかと思ったら、あれだけでした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-02-26 00:28:24) 987. 新・猿の惑星 まあ1作目とは比べられないですが、アイデアを上手く活かしてまとめていると思う。[地上波(吹替)] 6点(2012-02-24 00:10:57) 988. エレファント・マン 優しいけど悲しい映画。美しかったり醜かったり、人間の様々な一面がよくわかる。[ビデオ(字幕)] 7点(2012-02-23 00:31:46) 989. プロデューサーズ(2005) やっぱりミュージカルは飽きてしまう。でもこの作品はちょっと笑えました。ユマ・サーマンは華がありますね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-02-22 23:03:45) 990. 汚れなき悪戯 特に感動しなかった。神父たちは父親になると言いながら、誰もマルセリーノと遊んであげないのはひどいなあ。[CS・衛星(字幕)] 4点(2012-02-22 22:56:36) 991. メアリー&マックス 言ってることやメッセージはごく当たり前のことですが、やっぱり響いてくるものはあります。自閉症というキャラクターを出したことでより強調されていますが、共感という意味ではそれほどでもないか。[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-02-21 21:28:14) 992. 人生万歳! 監督はウディ・アレンだったんですね、納得。セリフが多すぎますが、「人生うまくいっていれば何でもあり」は共感しました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-02-19 00:16:51) 993. グッドモーニング,ベトナム 見どころはロビン・ウィリアムスのDJなんですが、これが日本人にはどこが面白いんだか、という感じで残念。[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-02-17 23:01:59) 994. 突撃(1957) 軍隊の異常性と理不尽さに、主人公への感情移入が容易です。ラストの酒場のシーン、ちょっと唐突かな。[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-02-14 23:27:15) 995. ザ・タウン 内容は普通の銀行・現金輸送車襲撃とドンパチモノなんだけど、演出がよくて結構迫力あります。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-02-12 09:58:35) 996. エクソシズム(2010) もちろん「エクソシスト」と比べると地味ですが、その分リアルさはあります。悪魔祓いよりも家族が巻き込まれていくことを中心にしたのがよかった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-02-08 22:24:09) 997. サラエボ,希望の街角 宗教に触れ、信仰を深めていく男と、それに戸惑う女。なんかリアルで女性の方に感情移入しちゃいます。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-02-06 23:31:45) 998. ベンジャミン・バトン/数奇な人生 まあ設定が特殊なだけで、内容は特に、といった感じ。感情移入できるキャラもいない。[地上波(吹替)] 4点(2012-02-05 22:31:12) 999. タクシードライバー(1976) 狂気に至るまでが少し唐突感を感じました。セリフだけでなく演出でもう少し雰囲気を出して欲しかった。[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-02-04 19:38:00) 1000. マチェーテ 主役の人、いい雰囲気ですね。内容は人が死にまくりますが、あまりバイオレンスを感じさせないのはところどころのとぼけたような演出のおかげでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-02-04 19:35:10)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS