みんなのシネマレビュー |
|
1001. アナライズ・ユー 《ネタバレ》 マフィアのボスと分析医という前作の良き関係がなくなってしまい、作品としての魅力は半減しています。今作は無理やりに巻き込まれた、ただの相棒ですね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-11-12 01:02:41) 1002. 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌 《ネタバレ》 個人的には怪盗キッドが出てくると評価は下がってしまいます。今回も個人的には無理やり感を感じてしまって、ストーリーがちぐはぐになっているのではないかと。怪盗キッドを出さなかった方がきれいにまとまったのではないでしょうか。[CS・衛星(邦画)] 5点(2017-11-09 02:25:08) 1003. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 《ネタバレ》 シリーズ化されるのかどうか気になるところですが、ハリポタがきちんと完結した今、ハリポタの世界観に少しでも触れることができる作品は貴重なのかなとは思う。ただ、大人を主人公に据えてしまったためにハリポタのようにシリーズと共に成長していくという楽しみ方ができないのが残念です。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-11-06 00:50:13) 1004. スター・トレック(2009) 《ネタバレ》 観慣れてないからか、いまいち設定についていけないんです。スターウォーズはすっと入ってくるのですが。シリーズを重ねて観ていけばすっと入るようになってくるでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-11-05 17:05:27) 1005. エルム街の悪夢(1984) 《ネタバレ》 使えね~って思ってたグレンがここを観てジョニー・デップであったことに驚きを隠せない。映画の内容とかどうでも良いぐらいの驚き!![CS・衛星(字幕)] 5点(2017-11-05 00:47:39) 1006. 13日の金曜日(1980) 《ネタバレ》 あまりにも有名な作品。観たことがない人はいてもタイトルを知らない人はいないのではないかと思います。13日の金曜日と聞いて思い出されるのは白い仮面をかぶってチェーンソーを持ったジェイソンであるわけだが、記念すべき本作にはそのキャラクターの影も形もないわけです。彼の登場をずーと期待しつつ観るわけですが、期待を裏切られるわけです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-11-05 00:35:51) 1007. パニック・ルーム 《ネタバレ》 限られた空間と限られた登場人物で作られる密室劇は大好物の類ではあるのだが、この作品はその制限が足枷になり極めて地味な作品に仕上がってしまったのかと思う。途中参加の登場人物に至っては最後まで見せ場がなく、小道具としてしか使われず残念な参戦になっています。設定を生かし切ればもっと面白い作品になっていたと思うと残念です。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-10-29 02:27:13) 1008. ビバリーヒルズ・コップ3 《ネタバレ》 シリーズ感がこれでもかというくらい薄れていてどこにでもある凡作になっています。何の特徴もなく記憶には残らない作品。結局悪人はみんな死んでしまうわけであるが、それでは何も解決しないのではないだろうか。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-10-26 00:12:38) 1009. ファンタスティック・フォー:銀河の危機 《ネタバレ》 ゴムゴムの実を食べた麦わら帽子をかぶった少年と戦い方が似ています。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-10-15 18:14:52) 1010. レヴェナント 蘇えりし者 《ネタバレ》 クマに襲われるシーンがピークです。その後は最後まで似たようなシーンを延々と繰り返すだけ。どうせなら、「アビエイター」か「ディパーテッド」あたりでアカデミー賞を受賞させておいた方が良かったんじゃないですか。何はともあれ念願のアカデミー賞受賞おめでとうございます。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-10-15 03:41:57) 1011. ターザン:REBORN 《ネタバレ》 まず、ディズニーじゃないのかってのが素直な感想。もっとジャングル(動物)の描写、ジャングルの王者っぷりの描写が欲しかった。ディズニーが作ってたらその辺は抑えてきたであろう。ターザンと部族との戦いはこのストーリーには必要ないと思う。それにしてもカバが怖い。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-10-09 03:32:35) 1012. 超高速!参勤交代 リターンズ 《ネタバレ》 ほぼほぼ参勤交代関係ないやん。[CS・衛星(邦画)] 5点(2017-10-01 01:20:30) 1013. 超高速!参勤交代 《ネタバレ》 超高速という割には、そんなに早さは感じなかった。ストーリーはいたって普通な感じではありますが、ちょっとだけ、ほんの少しだけ参勤交代を垣間見た気がします。[CS・衛星(邦画)] 5点(2017-09-29 00:51:02) 1014. トレインスポッティング 《ネタバレ》 スタイリッシュとかオシャレとかそういう類の作品になるのでしょう。映画をファッションとして捉えたとすれば評価も良いのかもしれません。が、個人的には映画はファッションではないと思ってますので、淡々とした物語の作品という感じです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-09-27 00:42:40) 1015. グッドモーニングショー 《ネタバレ》 テレビは視聴者の求めるものを提供すべきである。それは間違いない。それを追求しすぎた結果が今のテレビの凋落ぶり。そういった題材を扱った作品であるにも関わらず、踏み込むことなく上辺だけで制作してしまったこの作品。しばらくはテレビの復興がないことを予感させます。[CS・衛星(邦画)] 5点(2017-09-19 01:23:28) 1016. バットマン vs スーパーマン/ジャスティスの誕生 《ネタバレ》 こういった類はアベンジャーズに任せたら良いんじゃないかな。それぞれのヒーローの戦闘力のバランスが悪い。ドラゴンボールとワンピースをくっつけてるようなものです。こちらは単体のヒーローを深堀していって欲しいものです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-09-18 19:06:50) 1017. グランド・イリュージョン 《ネタバレ》 なんだか種明かしがマジックの領域を超越しているように思えてなりません。じゃあ、現実にそれで人を騙すことができますかと。ただ、最初のトランプのマジックで私が覚えたカードがビルに映し出された時は素直にすげぇって思いました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-09-17 01:54:33) 1018. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー 《ネタバレ》 アベンジャーズを観ていて思っていたことがある。この地味なヒーローは誰だろう?と。その答えがここにはある。が、あえて言おう地味である!と。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-09-07 20:54:26) 1019. TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ 《ネタバレ》 全体的にこの作品のハイテンションのノリにはついていけませんでした。長瀬智也さんはやっぱり歌が上手なんですね。さすがです。本職が農業ではなくアーティストであることを再認識しました。[CS・衛星(邦画)] 5点(2017-09-06 20:44:32)(笑:2票) 1020. スパイダーマン:ホームカミング 《ネタバレ》 スーツがハイテク化されたら、それはもうアイアンマンや。スパイダー要素がないやん。やっぱり、サム・ライミ監督版のシリーズがナンバーワンやね。[映画館(字幕)] 5点(2017-08-28 22:29:25)(良:3票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS