みんなのシネマレビュー |
|
1061. メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮 《ネタバレ》 まさかのゾンビ映画化。しかも迷路関係なくなっちゃったし。そして途中から薄々感づいてはいましたけどやっぱりの次回作へ続くの終わり方。次回作観るころにはすっかり内容を忘れてしまっている気がします。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-28 05:15:32) 1062. メイズ・ランナー 《ネタバレ》 シチュエーションは面白いと思います。ただ、途中から蜘蛛みたいなやつが出てきてからトーンダウンです。暗闇の中での戦闘描写は状況が不明瞭なのでやめた方がいいと思います。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-28 05:12:45) 1063. カリフォルニア・ダウン 《ネタバレ》 おっさんの安定感、安心感がすご過ぎて、この類の映画で必要となる緊迫感が皆無。しかし、この類の映画に関しては今後も純粋娯楽としてに楽しむということはできないのだろうなぁ。。。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-24 03:02:39) 1064. シーサイドモーテル 《ネタバレ》 もっと各エピソードをうまく絡めないと、この設定の利点が活かされません。最後もどのエピソードもいまいちな終わり方で拍子抜け。原作がそうなっているのかは知らないが、もうひと捻り。いや、ふた捻り程頑張って欲しかったところです。[CS・衛星(邦画)] 5点(2016-08-24 02:00:54) 1065. ファンタスティック・フォー(2015) 《ネタバレ》 ゴムゴムの実、メラメラの実、スケスケの実、イシイシの実の能力者が、力を合わせて元仲間を退治する物語ですが、いかんせん能力を得るまでが丁寧に作られ過ぎてて長く感じます。最近のアメコミ映画は物語に深みを持たせようとしていますが、本当にそれが世の中で求められているものですかね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-22 20:04:26) 1066. ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション 《ネタバレ》 そうか。ここに来てゾンビが出てくるのか。全4作ですが、再構成して全3作にしたらなかなか見応えがあるんじゃないでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-21 03:44:56) 1067. シンデレラ(2015) 《ネタバレ》 ネタバレしますと不遇の生活を送っていたシンデレラなる女の子がちょっぴり魔法の力を借りて最終的には王子様と結ばれるシンデレラストーリーの王道を行く物語です。あまりにもお約束通りですので、先の展開はもちろん結末まで予測できてしまいます。ということで、誰もが知っているストーリーに改めた新解釈も盛り込まずに真っ向から正々堂々と勝負に来た作品です。生まれて初めて触れるシンデレラがこの作品であるのであれば間違いなく10点でしょう。一点気になるのはガラスの靴の魔法はなぜ解けないのか?ということ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-07-07 07:21:58)(良:1票) 1068. ソロモンの偽証 前篇・事件 《ネタバレ》 中学生が中心のストーリーなので仕方がないのですが、いかにもの中学生のノリについていけてない自分がいます。もちろん後篇も観るのですが、物語の中に入っていけずに傍観者となることは間違いないでしょう。[CS・衛星(邦画)] 5点(2016-07-06 21:41:17) 1069. アメイジング・スパイダーマン2 《ネタバレ》 軽口を叩くスパイダーマンがいまいち馴染めませんでした。そして何よりも長過ぎますよね。アクション映画はもっと短くても良いと思います。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-06-09 23:10:04) 1070. おっぱいバレー 《ネタバレ》 冒頭の自転車で画策するおバカなノリは大好きです。その後のノリは少しくどいかな。それはそうとして、子供に影響を与える職業である教師ってすごいなって思います。今から教師になることは無理ですが、子供たちに良い思い出として記憶に残る教師が一人でも増えることを切に願います。[CS・衛星(邦画)] 5点(2016-01-25 00:51:06) 1071. 007/慰めの報酬 《ネタバレ》 007も変化の時なのかもしれません。昔の007とはずいぶんと変わってしまった印象です。この路線が続くのであればMIシリーズに淘汰されるのではないでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-12-13 04:27:27) 1072. エクスペンダブルズ3 ワールドミッション 《ネタバレ》 地位もお金も名声も手に入れた方々の同窓会第3弾。みなさん楽しそうで何よりです。いつかブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、キアヌ・リーブス、トム・クルーズ、ジョニー・デップあたりの同窓会を楽しみに気長に待ちたいと思います。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-12-01 00:12:39) 1073. GODZILLA ゴジラ(2014) 《ネタバレ》 よくあるアメリカさん強えぇとか、アメリカ万歳って感じの流れかと思ったら違ってたので一安心。ゴジラさん強えぇって感じでした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-11-07 04:44:54) 1074. ツレがうつになりまして。 《ネタバレ》 宮崎あおいさん目当てでの鑑賞ですが、髪型が好きではなかったので、個人的には魅力が半減。うつについては色々な意見があるでしょうし、当事者となったことのない自分が語るのはよしておきましょう。支えあえる人と家族になれることはとても幸せなことだと思いました。[CS・衛星(邦画)] 5点(2015-07-09 21:13:00) 1075. テルマエ・ロマエⅡ 《ネタバレ》 そういえば草津温泉って行ったことないなぁ。よし、今年の夏休みは草津温泉にでも行こうか。と思ったので草津温泉的にはこの映画は成功であったと言えるであろう。[CS・衛星(邦画)] 5点(2015-07-08 00:36:52) 1076. 十三人の刺客(2010) 最後の長々と続くチャンバラシーンですが、次から次からと出てくるさまはまるで無双シリーズです。劇中でざっと○○人と言ってたシーンがあったと思うのですが、それ以上の人数がいるような気がしてなりません。あと、みんな同じような格好しているので人の見分けが苦手な私には、主要な何人かを除いて誰が誰やら分からないまま最後まで観てしまいました。[地上波(吹替)] 5点(2015-07-04 09:21:34)(良:1票) 1077. いぬのえいが 《ネタバレ》 この映画。私は泣けませんでした。なぜなのかは分からない。3年前に我が家のワンコが旅立った時は号泣しました。妻の連れ子だったので、一緒に過ごした時間はそんなに長くはなかったけれども、その短い期間に家族として一緒に過ごし、ワンコの優しさと愛情に心の底から感謝してます。この映画で涙を流さなかったのは、ワンコは先に旅立つものだとその時に本当の意味で理解したからなのかもしれません。ただ一つ言えることは「もう一度ワンコを飼いたい」と言うこと。[地上波(邦画)] 5点(2015-06-15 19:48:03)(良:1票) 1078. 大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇] 《ネタバレ》 淡々とお話が進み、さらっと終わりました。盛り上がりに欠けるの一言に尽きます。それでも最後まで観させるというのは、さすが大奥といったところでしょうか?[CS・衛星(邦画)] 5点(2015-05-19 21:16:33) 1079. スウィングガールズ 《ネタバレ》 一言でいえばよくある感じの映画。結末はわかってるし、途中もだいたい読める。観終わった後の印象はすごく薄いです。すぐに内容を忘れてしまうのでしょう。可もなく不可もなくです。[地上波(邦画)] 5点(2015-03-12 20:40:17) 1080. アフロ田中 《ネタバレ》 前半はそれなりに楽しませてもらいました。後半になってくるとアフロにもキャラにも飽きてきてしまいまして、ストーリーのみでの勝負になるのですが、そのストーリーがごくごく普通のストーリーであるため、凡作という感じは否めませんが、男の友情のバカさ加減に居心地の良さを感じ、観終わった後に何故だか少しの幸せを感じました。[CS・衛星(邦画)] 5点(2015-01-21 22:23:48)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS