みんなのシネマレビュー |
|
1061. スリ(2008) 7点、また香港にいきたくなっちゃった。アニメを映画にしたような作品。 [DVD(字幕)] 7点(2010-10-19 07:38:53)《改行有》 1062. 名探偵ポワロ 鳩のなかの猫<TVM> ポワロ、女子生徒のスカートをのぞく、衝撃だけど彼なら鋭い!となるのです、今回も不可解でしたが、ラストにちょっと救われました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-10-19 07:35:29)《改行有》 1063. シシー ある皇后の運命の歳月 三部作の第三作。前作より少し貫禄がついたシシー、相変わらず美しく純真です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-10-19 00:12:38)《改行有》 1064. アガサ・クリスティー ミス・マープル2 親指のうずき<TVM> 《ネタバレ》 魔女が怖かったー、いい描きかただよね。マープルは他の人に自信を取り戻したくてかげに徹していたのか。[CS・衛星(吹替)] 7点(2010-10-18 23:58:55) 1065. プリンセス・シシー 三部作の第一作、ロミーシュナイダーが天真で美しく、まさにその美貌で世界を動かしていたのがわかります。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-09-30 16:11:59) 1066. ミス・マープル/スリーピング・マーダー(1987)<TVM> このシリーズは安心してどきどきしていられるというか、展開、着地がしっかりしているので見応えはあると感じました。イングランドの風景もすばらしいです、チャップリンの娘が出ていたり、しっかり存在感がありました。いいキャスティングだと思いました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-09-21 21:42:35) 1067. アガサ/愛の失踪事件 配役が素晴らしかったと思います。11日間、それにしても豪遊、ですよね、うらやましい。。。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-09-11 12:48:37)《改行有》 1068. ベルモンドの怪盗二十面相 どたばたドリフみたいなコントが続きますが、ラストは爽快。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-09-05 10:56:48) 1069. ラウンダーズ こう言ったら怒られちゃうかしら、マットディモンって織田ゆうじ氏とかぶるところがある感じがします。脇の役者たちがいい仕事をしていた、特にタートゥーロやマルコヴィッチが。ポーカーはよくわからない、商品100万ドルが出るワールドシリーズがあるなんて、日本では考えられない。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-09-02 11:41:03) 1070. ヘヴン あやしく、退廃的なストーリーと映像に惹かれました。フィリッパとフィリッポの愛、しかし、あとに残された家族は、、、と考えてしまいました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-08-31 11:15:37) 1071. スペースボール くっだらん(褒め言葉のつもり)映画で、みなさん仰るようにパロディのわりにはよくできています。ローン・スター(スターローン)やフォース→シュワルツとか、細かいところもしっかり笑いの要素詰め込んでいて、思い出し笑いしそうなところも!時間があったらお子さん方ともご一緒にいかがですか?うけますよー。立て続けに2回みました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-08-23 23:40:34) 1072. 地下室のメロディー なかなか良かったです。邦題の由来がよくわからないのですが、ピンと来た方いらっしゃいますでしょうか?ラストは運転手が帰った後の出来事だけれど、彼の良心がさせた出来事かもしれないですよね。ところで、本作は音楽も印象的で缶コーヒーのBos○を見るたびに思い出す映画になりそうです。渋かったです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-08-23 19:01:22) 1073. シシリアン(1969) し、渋い!!余分な説明がないのがいい、結末も好きです。面白かったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-08-22 20:53:25)《改行有》 1074. マイ・ライフ、マイ・ファミリー 《ネタバレ》 いい役者ぞろいで、とてもリアルでした。考えさせられる問題です。親もペットも、植木も、贖罪のためか、みな同じくらい大事だったんだね、ウェンディ(ローラ・リニー)にとっては。首伸ばしのところは笑えました! [DVD(字幕)] 7点(2010-08-20 13:24:37)《改行有》 1075. 狼は天使の匂い そういえばパリからカナダに逃げても言葉は通じるから便利だなーと冒頭は思いました。いろんな小道具があとできいてきたりと、面白かったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-08-20 13:17:11)《改行有》 1076. エンジェルス・イン・アメリカ<TVM> 6話からなるTVシリーズ。キャスティングの豪華さ、さらにほとんどの俳優が2役以上でとっても面白い設定の大作。エイズや宗教、人種問題を細かくもり込んでいるので、6話でも消化するのに時間がかかるかもしれません。 [DVD(字幕)] 7点(2010-08-20 13:04:54)《改行有》 1077. 軽蔑(1963) 《ネタバレ》 映像の美しさ、家具・インテリアにも目を奪われました。そしてBBの裸体!音を消してずっとながしていたい映画。「軽蔑」、ずるい男に対する「軽蔑」、ずるい男は理解しないんだよなー。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-08-16 01:14:28)(良:1票) 1078. アンドリューNDR114 長いスパーンの時代設定でしたが、うまく説明がなされて、戸惑くことなくついていけました。ほろりとくるところもあり、いい映画だったと思う。ロボットに心を与えるとどうなるか、アトムなら、、、といろいろ考えてしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-08-15 00:58:40)《改行有》 1079. 人生は、奇跡の詩 原題直訳なら「トラと雪」でしょうか、あの幻想的なシーンはベニーニのどたばた=「動」があっての「静」、とても生かされていた素晴らしいシーンだったと思います。トラのシーンとトム・ウェイツの音楽が本当によかったので、7点献上です。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-08-11 21:35:03) 1080. 風と共に去りぬ 長編なので、学生時代にお正月にみていました。納得できない南部女性の強いところがありましたが印象はとても深いです。[地上波(字幕)] 7点(2010-07-21 20:51:45)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS