みんなのシネマレビュー |
|
101. バーバー吉野 《ネタバレ》 みなさんの評価はあまりよくないですが私はこういうの好きですよ。ありきたりだし、ありえないし、ひっかかる点や腑に落ちない点はいくつもありましたが、子どもの素直さに何か感じるものがありました。小学校のときクラスの男子がエロ雑誌を隠しもっていたことを思い出しましたし。。。笑 やっぱ小学生はガキンチョだなぁとほほえましく観れる方にはオススメしたいです[ビデオ(字幕)] 7点(2005-10-06 15:16:28) 102. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス なんたってキャラがよい!あのダークさもティム・バートンだからこそ表現できたし、好きになれました。もう一回みたいです。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-09-01 15:00:26) 103. ビッグ・フィッシュ ただのファンタジーかと思いきや現実もあり、笑いあり、涙ありと、すごく楽しめました!映画館で観たかったのに、予定があわず、DVDになってしまったのが、悲しかったです。。[DVD(字幕)] 7点(2005-09-01 14:58:01) 104. TAXi2 ニャック・・・ニンジャ!! あれはツボです[ビデオ(字幕)] 7点(2005-09-01 14:14:51) 105. スウィングガールズ 何も考えずに楽しめる、普通の作品です。ジャズ、好きだったし、ドラムもできるので、あのドラムの子に好感を覚えました。ところで。主人公の性格がちょっときついなぁと思ったのは私だけですか?[ビデオ(字幕)] 7点(2005-08-04 16:23:20) 106. ゴシカ 色々な方がレビューの中で言ってますが、何故、無罪?そこが腑に落ちません。あと、全体的に暗くて観てて疲れました。でも、それ以外(特に後半)ではなかなかスリルもあって楽しめました。[DVD(字幕)] 7点(2005-08-04 16:11:02) 107. 恋におちたシェイクスピア ジュディ・ディンチ、あの一瞬だけで助演なんてすごいなぁ~[ビデオ(字幕)] 7点(2005-08-04 15:55:32) 108. エリン・ブロコビッチ 素直に楽しめました。ジュリア・ロバーツかっこよすぎ。。しかも、実話ってのがすごい!観終わってすっきりする作品だったと思います。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-08-04 15:52:42) 109. デンジャラス・ビューティー とても楽しく観れました。私はああいう元気な?女の人好きですね。。風刺もきいててなかなかよかったし。サンドラ・ブロックは変身前も後も、あまり変わらず綺麗だと思いましたが。。2もみたいなぁって気になりました。[地上波(吹替)] 7点(2005-08-02 15:31:21) 110. スーパーサイズ・ミー なんとなく、ファーストフードは体に良くないと知りつつ食べてしまってたわけですが、この映画で体に本当によくないということが実験のデータや映像から実証されたすごい作品だと思います。でも、ちょっぴりあやしい(専門家の意見がみんな極端だったりとか)とこもあったような。。そういえば、私の大好きなナゲットは散々の言われようでしたね。確かに前からナゲットってどこの肉なんだろとは思ってましたが。。まぁ、マックはなるべく控えるようにしようと思えたのはよかったのかな。。[DVD(字幕)] 7点(2005-08-02 13:52:43) 111. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 内容は少し理解するのに時間かかりましたが、映像や音楽が素敵です!これが10年も前の作品なんて。。私はまだ小学生でしたよ(笑)ところで、本編と映画で素子の目の色が違うのが気になるのは私だけですか?原作を読んでみることにします☆[ビデオ(吹替)] 7点(2005-05-17 04:54:58) 112. フォーチュン・クッキー 何年か前の自分を思い出しました。たまにはディズニーもよいですね☆ありきたりなストーリーだけど笑いながら楽しく見れたように思います 自分の子どもが思春期になったら一緒に見たい映画ですね☆[DVD(字幕)] 7点(2005-05-17 04:44:49) 113. カレンダー・ガールズ 私は好きですよ、なんか心が温まります☆実話だから仕方ないけど、ストーリーみえみえだしハリウッド行くのはさすがにがっかりしちゃいました。。でもおばちゃま方のヌードすてきでしたねぇ☆[DVD(字幕)] 7点(2005-05-17 04:42:15) 114. ハウルの動く城 最初キムタクってわからないくらいなじんでてよかったんですが、ソフィーの声がちょっとね。あくまでも若い娘なんだからあのしわがれ声はないでしょう。原作読んでないからかもしれませんが、ハウルが何をしたかったのかとかあんなに簡単に戦争終わっちゃったり、なんだか納得いかないとこが多かったですねぇ[映画館(吹替)] 7点(2005-05-17 04:35:17) 115. ジョゼと虎と魚たち(2003) 純粋だけど切ない感じがしました。初恋みたいな感じ。最初にくみこのところに通い始めた恒夫は好奇心と同情のような気持ちであったと思うが、それがだんだんと変化して本当に好きという気持ちになっていったのではないかと思う。もちろん、好き以外にも同情や自己満足などの暗い部分が全くなかったとはいえないが。少なくとも、くみことセックスしたとき(いや~、池脇千鶴のおっぱいにはびっくり、でも意外と普通のおっぱいでしたね)は一人の女性としてセックスしたと思うし、結局は別れてしまったけれども一緒にいた時間や思い出は二人にとってプラスになっていくのではないだろうか。もやもやは少し残るが、前向きになれる作品でもあるように感じた。余談ですが、あのラブホテル私も行ってみたい!!と思いました。。楽しそうだし、綺麗ですよね~[DVD(吹替)] 7点(2005-05-06 15:06:37) 116. ゼブラーマン ただのお馬鹿映画だけど私は好きでした。ヒーローものの現実版バージョンみたいな軽い感じだと楽しく見れると思います。ただ、三池さんのリアルに表現したいという気持ちとクドカンの脚本が合わなかったような印象は受けますが。。それにしても鈴木京香のコスプレにはびっくりです。。意外とボン、キュッ、ボンって感じでしたね~7点(2005-03-10 01:13:04) 117. 折り梅 いろいろ考えさせられました。学校のほうで、痴呆について勉強しましたが、この映画を通して介護する側される側、それぞれに考え方、捉え方色んな思いがあることを知りました。短い時間で納めるには大変で、前半と後半でだいぶ雰囲気は違いましたが、とてもよい作品だと思います。お互いに「自分はこんなにも辛いんだ」と主張し押し付けるよりも、お互いをわかろうとする心が必要なのではないでしょうか。実家の祖母と母と一緒にもう一度見たいです。7点(2005-03-01 16:05:10) 118. 死ぬまでにしたい10のこと 淡々としてて私はすごく好きですね~最後のシーン泣けちゃいました。自分がいない幸せそうな家庭を望んでたとはいえ、かなりしんどいと思います。浮気のシーンは人によって色々な捉え方があると思いますが、死ぬ前に夫以外の人ともう一度燃えるような恋がしたいというのは女としてわかります 私も死ぬ時期がわかるのなら、こんな風に生き抜きたいです!!個人的にお医者さんがあめをくれるシーン好きでしたぁ☆7点(2004-06-15 00:19:14) 119. パンチドランク・ラブ このシュールさ、私のツボでした!不覚にもニヤニヤ、わくわくしながら見てしまいました。女としては一度くらいあんなに愛されてみたいもんですよね~個人的にシーンとシーンの間のきれいなグラデーション好きでしたね☆あの間のとり方がのほほんとした感じを引き立てていたような気がします7点(2004-05-25 01:35:47) 120. ブルース・オールマイティ やはしジム・キャリーはうまいね~それ以上にモーガン・フリーマン、素敵でしたね!!この二人以外にはこの映画にぴったりな役者っていないんじゃないかなぁ。結構面白かったと思います。7点(2004-05-17 20:21:49)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS