みんなのシネマレビュー |
|
1181. 25年目の弦楽四重奏 ウォーケン演じるピーターの発病によって、25年目にしてようやく本音が言い合えるようになった他の3人+才能ある娘(あの親にしては美人すぎる!)の細かい心理がよく描けていたと思います。ピーターは自殺さえも頭をよぎる致命的な病と真剣に向き合い、かつステージでのあの潔すぎる引き際!彼は侍のよう、またそれに応えた他のメンバーと観客もすばらしい。そして今は亡きPSHoffmanもいい仕事されていました、残念です。備忘:別れ話を切り出された瞬間のマーク・イヴァニール演じるダニエルの表情がよい。[DVD(字幕)] 8点(2014-03-27 11:28:18) 1182. エリジウム 「第9地区」が大好きなので期待しすぎました。あとマットじゃないほうがよかったような気がするが、でもみとかないといけない1本ですね。[DVD(字幕)] 6点(2014-03-24 16:03:15) 1183. プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク<OV> 評価しそびれたのでいまさらですが、そう、観続けてきた者にとってはみないといけなかった一本ですね、それだけかも。。。[DVD(字幕)] 5点(2014-03-24 16:00:41) 1184. 宇宙兄弟 不覚にも(笑)ないてしまったのですが、外人の下手な演技にちょっとひいてしまった。チャド・マレーンも最後にかり出されていましたね。[地上波(邦画)] 6点(2014-03-17 09:51:05) 1185. 私を殺してくれ 一事不再理についての映画です。無駄をそぎ落としてわかりやすい、やりすぎなほどの音楽効果など約60年前の映画なので大目にみましょう。ジェシカおばさんがこんな映画に出ていたなんて! [インターネット(字幕)] 7点(2014-03-17 09:46:35)《改行有》 1186. アップサイドダウン 重力の恋人 アダムとエデンの"禁断"の愛の物語、「ゼロ・グラビティ」よりももしかしたら大変だったかもしれない設定とCGなどに驚かされました。オチがいまいちなんです、あれで納得しないといけないのはつらいですが、よくできているところもあるので、大目に見ましょう。TIMEのときのような感覚もおぼえました奇想天外なストーリー、美しい場面も多いので大画面で見たほうがよさそうです。 [DVD(字幕)] 7点(2014-03-10 10:41:48)《改行有》 1187. 泥棒は幸せのはじまり メリッサ・マッカーシーにはまってるので見ました。元気がないときにもお勧めです。ジェイソン・ベイトマン は「モンスター上司」のとき同様、中間管理職がお似合い、二人の掛け合いが心温まりながらも笑える! [DVD(字幕)] 6点(2014-03-10 10:23:41)《改行有》 1188. ミックマック Micmacsは同胞、という意味で捉えていいのでしょうか(違っていましたらどなたかご指摘ください)。冒頭数分ですべてが説明されているところや、ラストもすき、真ん中少ししつこすぎるところがあったりして、なえましたが楽しい1作だと思います。ミックマックってどういう意味 [DVD(字幕)] 7点(2014-03-03 14:12:19)《改行有》 1189. ノーバディーズ・フール 《ネタバレ》 みんなの幸せを祈りたくなります。ポールニューマン、こんな役もきっちりこなすからやっぱりすごい。濃いメンバーが多いActor's Studio早期のメンバーですが、後年の方が渋くて好きです。ところで5,800ドルって今のお金で4-5百万円くらいの感覚でしょうか! [DVD(字幕)] 7点(2014-03-03 14:08:22)(良:1票) 《改行有》 1190. ハリーの災難 《ネタバレ》 邦題「ハリーの災難」ですが、てっきりハリーに起こる災難かと思いきや、ハリー(の死体)をめぐっての災難なのですね。登場人物全員が面白くからみあって、そう、蛙までも役に立っています。監督様ちらっとも出てなかったように思えます、残念。あと、シャーリー嬢、みずみずしくって、何度もみたくなります。余談ですが年齢がいまではあまりありえないくらいみんなしっかりしていて、画家が30歳、ミス・グレブリーが42歳ですって、(^_^;) [DVD(字幕)] 8点(2014-03-03 13:48:16)《改行有》 1191. イヴの時間 劇場版 リクオもマサキも主役には少し物足りなくて、もう少しエピソードや入り込める何かがほしかったです。 [インターネット(字幕)] 5点(2014-03-03 13:26:51)《改行有》 1192. 俺たちプロボウラー ウィル・フェレル氏が出ておられないので、「俺たち」を騙るべからず!とコメントしたいがために、しようがなく鑑賞。。やっぱり「俺たち」を名乗ってはいけないと思うのでした。ばかばかしさはあるが面白さがない。 [DVD(字幕)] 1点(2014-02-27 13:23:11)《改行有》 1193. アイ,ロボット 意表を疲れたところはありましたが、もう少し展開を楽しみたかった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-02-26 11:49:41) 1194. 牝猫と現金(げんなま) いろいろ腹立つ展開、美人なカティ(ミレーユ・ダルク)がいなかったら途中でやめていたかもしれない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-02-25 10:07:52)《改行有》 1195. 噂のモーガン夫妻 見たのにすっかり忘れて、危うくもう一回借りそうになっちまいました。。。みたときは少しは笑っていたと思います。[DVD(字幕)] 5点(2014-02-24 16:44:17) 1196. ポルノ☆スターへの道 おばかキャラだけど、ときどき機転のきいたことも言えるし、決してバカではない、ただのいい人。下品だけれど、みれなくもない、まあゆるーい一本です。馬でかけていくところはなぜかかっこよい!ところであの男性のルームメイトになると大成するんだね(笑)、なんでジョン・メイヤー?![DVD(字幕)] 6点(2014-02-24 14:48:37) 1197. モリエール 恋こそ喜劇 ロマン・デュリスはじめ役者のみんなが好演していたと思います、物語の展開もよい。力作なのでもっと見る人が増えたらうれしいです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-02-24 11:10:43)《改行有》 1198. うさぎドロップ 現実味が薄いのでどうしても引いてみてしまう。役者はがんばっていたとも思うが、いまいち入り込めません。でも泣いちゃったけどね。。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-02-24 11:06:59)《改行有》 1199. 陽はまた昇る(1957) 冒頭1957年から1922年への持っていきかたはスムースでいいですね、ロスジェネの映画は数あれど、こちらは金字塔といわれていますが、なんか物足りなくて、闘牛士の顔色こわくて・・・引いてしまいました。ヘミングウェイが合わないのかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-02-18 14:47:48)《改行有》 1200. 映画 レイトン教授と永遠の歌姫 破綻している、つまらないものの寄せ集め。我ながらよく最後まで観ることができたと思っている。 [インターネット(字幕)] 2点(2014-02-18 14:25:31)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS