みんなのシネマレビュー |
|
1301. バクマン。 《ネタバレ》 毎週毎週ジャンプを心待ちに楽しみにしていた少年時代。合併号が疎ましくて仕方なかったあの時代を思い出させてくれる作品です。エンドロールも良かったね。[CS・衛星(邦画)] 6点(2016-09-11 00:38:55) 1302. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン 《ネタバレ》 こんなに説明のない映画は久しぶりです。前半は完全に置いてけぼり。後半は単純にアクションだけを楽しんでいました。それぞれのキャラクターの作品を観ている人向けですね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-09-10 10:16:11) 1303. 海街diary 《ネタバレ》 魅力的な四姉妹の物語。しかしながら私の好きなではない女優さんを4人も見事に揃えてくれたものである。4人もいれば1人くらい好きな女優さんが交じっていてもおかしくないと思うのだけれども。ただ、この映画はこの4人だからこそ成立したのは間違いない。誰か1人でも欠けてしまうとダメになっていたに違いない。まさにキャスティングの勝利である。[CS・衛星(邦画)] 7点(2016-09-08 23:00:31) 1304. ONE PIECE 《ネタバレ》 古き良きワンピース。昔のワンピースはストーリーも絵柄もシンプルでしたね。[CS・衛星(邦画)] 7点(2016-09-04 08:32:20) 1305. ドラゴン・キングダム 《ネタバレ》 とんでも展開から始まるストーリー。そこにさえ目をつぶれば後は不自然なワイヤーアクションと妖術的なものに目をつぶればそれなりに楽しめる作品です。主役に西洋人を据えてしまうと、どうもベストキッドと被ってしまいますけどね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-09-04 08:29:08) 1306. 笑の大学 《ネタバレ》 やっぱりこの作品は舞台向きだということが舞台を観たことなくてもすぐに分かります。そして、舞台はもっともっと面白いんだろうなということも。舞台を観たことがない分高評価になっているのかもしれませんね。しかし、いったいどれほどの才能が肉のために散っていったのでしょうか。[CS・衛星(邦画)] 7点(2016-09-03 00:58:55) 1307. インターステラー 《ネタバレ》 長尺にも関わらず、飽きることも疲れることすらなく最後まで楽しめます。映画の中の重力とかがきっと観る者の時間軸にも作用しているのでしょう。終わり方も文句なし。最近の前編後篇構成の映画たちは見習ってほしいものです。[CS・衛星(字幕)] 8点(2016-09-02 14:00:04) 1308. 人間失格 《ネタバレ》 結局、親の財産があって働かなくてもよくて、女性にもてまくる。道さえ踏み外さなければ完全に勝ち組人生です。同情の余地もあったものじゃない。ただ、この映画を観て原作をこんなものだとは思わないでほしい。原作読んだことないけどね。[CS・衛星(邦画)] 2点(2016-09-02 04:17:47) 1309. イントゥ・ザ・ウッズ 《ネタバレ》 ディズニーキャラクターたちが女型の巨人と戦う映画です。結構簡単に人は死ぬし、不倫もあるし、目潰しとかもあるし子供には見せられないディズニー映画です。内容もそれぞれのその後を描いているのではなく、それぞれのストーリーを雑に描いた上でその後?も描いているので全てが中途半端。巨人は何も悪くないのに虐げられてかわいそうです。ほぼ全編で歌い続けてるのでお腹いっぱいです。ミュージカルが好きでない私には耐えがたいです。[CS・衛星(字幕)] 3点(2016-08-31 20:21:09) 1310. さよなら渓谷 《ネタバレ》 楽しめる要素が全くない映画です。悲しいストーリーやバッドエンド、救われないお話などなど、映画には色々あるけれど、それは娯楽作品としてそうであるということであるということだと個人的には思うのですが、この作品は娯楽作品の枠組みにはおさまっていないと思うのです。製作者の意図するところが伝わらなかっただけかもしれませんが、映画はあくまで娯楽であって、観て良かったと思えなければ意味がないと思います。[CS・衛星(邦画)] 3点(2016-08-30 04:36:36) 1311. メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮 《ネタバレ》 まさかのゾンビ映画化。しかも迷路関係なくなっちゃったし。そして途中から薄々感づいてはいましたけどやっぱりの次回作へ続くの終わり方。次回作観るころにはすっかり内容を忘れてしまっている気がします。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-28 05:16:39) 1312. メイズ・ランナー 《ネタバレ》 シチュエーションは面白いと思います。ただ、途中から蜘蛛みたいなやつが出てきてからトーンダウンです。暗闇の中での戦闘描写は状況が不明瞭なのでやめた方がいいと思います。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-28 05:12:45) 1313. 源氏物語 千年の謎 《ネタバレ》 原作はあまりにも有名な源氏物語。だがしかし、読んだことはないのであります。日本人として読んでおくべきだとは思うのですが、この映画を観ることでまた読もうという気が遠のきました。やっぱり源氏物語に興味がないです。[CS・衛星(邦画)] 3点(2016-08-24 23:45:42) 1314. カリフォルニア・ダウン 《ネタバレ》 おっさんの安定感、安心感がすご過ぎて、この類の映画で必要となる緊迫感が皆無。しかし、この類の映画に関しては今後も純粋娯楽としてに楽しむということはできないのだろうなぁ。。。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-24 03:02:39) 1315. シーサイドモーテル 《ネタバレ》 もっと各エピソードをうまく絡めないと、この設定の利点が活かされません。最後もどのエピソードもいまいちな終わり方で拍子抜け。原作がそうなっているのかは知らないが、もうひと捻り。いや、ふた捻り程頑張って欲しかったところです。[CS・衛星(邦画)] 5点(2016-08-24 02:00:54) 1316. ファンタスティック・フォー(2015) 《ネタバレ》 ゴムゴムの実、メラメラの実、スケスケの実、イシイシの実の能力者が、力を合わせて元仲間を退治する物語ですが、いかんせん能力を得るまでが丁寧に作られ過ぎてて長く感じます。最近のアメコミ映画は物語に深みを持たせようとしていますが、本当にそれが世の中で求められているものですかね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-22 20:04:26) 1317. 予告犯 《ネタバレ》 人生に希望を失った若者達の物語。そんな彼らにも夢がある。些細な夢だけど彼らにとっては一筋の光である。人は自分のためだけに生きていくのは難しい。誰かのためになら生きていける。生きる価値が生まれる。彼らは出会えて良かった。[CS・衛星(邦画)] 6点(2016-08-21 13:42:48) 1318. ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション 《ネタバレ》 そうか。ここに来てゾンビが出てくるのか。全4作ですが、再構成して全3作にしたらなかなか見応えがあるんじゃないでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-21 03:45:12) 1319. ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス 《ネタバレ》 武器のメインが銃になる中で弓矢を構えるのはいかがなものか。シンボルだからといってもねぇ。。。[CS・衛星(字幕)] 4点(2016-08-21 00:19:16) 1320. 双生児 《ネタバレ》 こういう独特の世界観で描かれる作品は何年経っても古臭くならないのでしょうね。きっと、数年後に鑑賞しても新鮮さは失われないでしょう。[CS・衛星(邦画)] 6点(2016-08-11 09:59:59)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS