みんなのシネマレビュー |
|
121. ロボット おもってたよりだいぶちゃんとした映画だった。 もっとすっ飛んでると思ってたんだけど。 大衆向けに作られた良作。 説明不足はあるけど、絵的なおもしろさとあいかわらずハイクオリティなダンスシーンもあって、 見ごたえ十分。 大量のスナック菓子と飲み物を用意してだらだら観るといい映画。 この長い映画、感情移入も必要ないから、途中で一時停止してスナック菓子買いにいっても、おつまみ作ってみてもいい感じ。軽いノリで観れる映画。[DVD(字幕)] 8点(2013-07-06 03:28:32)《改行有》 122. さんかく 《ネタバレ》 女の子は恐ろしい。 男は中身が伴わないとどーしょーもないが、女はノーガードでいるだけで成り立ってしまう。 生物的に15才は十分大人。あんなの、どう繕っても男は感覚的にいける!なんならいけ!って天の声が聞こえてくるぞ。それを抑えるには理性しかない。no, ロリコンって頭に叩き込むしかない。百瀬にならないように。痛い目に合わないように。さらには、犯罪者にならないように。 でも、それって自分を騙してないか…なんて。 ロリコン正当化はさておき、珍味で苦かったがいい映画だった。 依存する側とされる側、ラストで力関係が完全に入れ替わった。ラスト、土壇場でにっこり笑う余裕を見せたのは姉、次に落ち着いていたのは百瀬、訳がわからずうろたえたのが妹。 人は追い込まれて、痛い思いをして成長していく。 痛い痛いあるあるなだけに、観ていて吹き出すところもあるけれど、あんまり女の子のいるとこでは見せたくない屈折した笑顔だろう。女人禁制で観賞したい一品。 しかし、あえてカッコ悪い、バカなとこを見せるというのもいいかも。 女の人は、男はほとんど百瀬みたいなもんだと思っていいです。理性で抑え込んでるだけ。 車の趣味やうざさが違っても。本質は同じ。だと思う。 [DVD(邦画)] 8点(2013-06-29 08:48:30)(良:1票) 《改行有》 123. ドミノ(2005) 案外よかった。 おっさんになってきて、スタイリッシュな犯罪ものなんてのに吐き気がするようになってきたから手を着けずにいたものの、たまにはいいかと観てみた。 期待を裏切らず、ちょっと癖のあるストーリーでドンパチもあって面白かった。 ドミノのチームがみんな魅力的で、どこか生々しい映像が売れ売れのカス映画とは少し違ってた。 好みが分かれるのはその辺かな。この映画はこの監督にしては珍しく少しコアな人向け。 ドミノの一般的には非日常とされる世界を泥臭く、かつ映画仕立てに表現している売れっ子映画(金持ち)と売れない映画(貧乏)の間にある映画。ドミノ自身がハリウッド嫌いそうだから、少しコアにしたのかも。 若干コア好みなため、若者でなく、僕みたいにスタイリッシュな犯罪映画に吐き気がしてきた人が深夜とかに観るとちょうどいい感じ。 [DVD(字幕)] 8点(2013-06-23 21:10:56)《改行有》 124. ダーク・シャドウ(2012) おもしろかった。 ティム・バートンの映画特有の顔が細くて目が丸いヒロインはなんか好きだ。 キャラが立ってておもしろかったから、そのままのノリでもうちょっと長くてもよかったんだけど、潔い。このクオリティーのドラマシリーズがみたい。 時間も短くてスナック感覚で観られる良質な映画。 大人の楽しめるファンタジー。 映画を観るぞーって日に何本かDVD借りてくる中に一本入れておいたり、お風呂入って、あとは寝るだけにして部屋暗くしてのんびり観るといい映画。 [DVD(字幕)] 8点(2013-05-27 00:40:47)《改行有》 125. ゴモラ なにも考えないのであれば観ない方がいい映画。 ぜんっぜんおもしろくない。 大学の先輩がチェコに留学してたとき、バーで片腕のない老人にナポリは気を付けろ、って言われたって話を思い出した。笑い話じゃないわけね…。 僕の率直な感想としては、日本に生まれた奇跡に感謝した。 世の中には飢えに苦しむ国や、犯罪の多い国に生まれた人の方が日本人より遥かに多い。 日本の成り立ちや大航海時代以降の地理特性、歴史などを通じての、現在の平和感、経済状況など、日本自体まさには奇跡の国だ。 一方でTPPが恐ろしく感じる。 世界どこもがこうではないと思うが、廃棄物の問題などは化学会社で働いてる身の上、頭が痛い。廃液処理なんてどこまでクリーンにできるのだろうか…。これまで以上に環境対応には気を配ろう。 あまり面白い映画じゃなく、考えたり考えさせられる用の頭の痛い映画。 暴力描写が苦手な人も観るべき(?)、過剰描写のない暴力がある。 重い。困った。日曜なのにどこもいく気がしない…。[DVD(字幕)] 8点(2013-05-26 14:46:09)《改行有》 126. ダークナイト ライジング おもしろい。 アンハサウェイてやっぱり綺麗。 アンハサウェイ万歳。アンハサウェイみれて幸せ。 アンハサウェイ… となんだかんだ言ってアンハサウェイが一番印象に残る映画だった。 ブロンソンのトムハーディをみて、思い出したように観た。 トムハーディはなんか口についてるからかイマイチ、顔芸ができずもったいなかった。 ごついのは活きてたけど。 ってんで、アンハサウェイかわいい。アンハサウェイ綺麗。アンハサウェイみれて幸せ。アンハサウェイ… おもしろいから、そこそこ期待して観ても十分期待に応えてくれる大作。 長いから飲み物とか食べ物用意して休日か休みの前の夜とかにじっくり観るといい映画。 [DVD(字幕)] 8点(2013-05-19 16:03:51)(笑:1票) 《改行有》 127. 劇場版 SPEC~天~ 瀬文さんが壊れていく…。 当麻を釣ったシリアスさは、釣れた後には必要ありませんか…。 付き合いだしてイチャイチャしてる頃ですかね。まぁ、ぜんっぜんそんな話じゃありませんが。 ドラマの時のシリアスさはどこへやら…。重心の高いこと高いこと。 翔で舞い上がってふわふわふわふわ飛んでいるところだから仕方ないか…。 初期のぶっさいくな当麻もちゃんと観れたのと、ある意味潔い切り替えは嫌いではない。 せっかくだからもっとぶっ飛んでSF感満載にしてくれて良かったのにな。 だれもついていかなくても僕はついていくよ。カルト映画好きだし。 次の映画でぶっ飛んでくれると期待するけど、縮んで結んだらこの天も低評価に書き直そう…。 これ観る前に少なくとも翔は観て、ちゃんと心の準備をして過度の期待はせずに観るべき映画。 んで、どーせならドラマがおもしろいからそっちも観て観るといいと思う。そこまで準備して観ても賛否両論、どっちかというと否が多いだろう映画。 懐の広さ?が必要。 [DVD(邦画)] 8点(2013-05-06 19:59:13)《改行有》 128. アナザー プラネット 《ネタバレ》 飲酒運転はよくない。 おもしろいから教習所での長い違反者講習のかわりに取り入れてくれんかな。寝るからだめかな。 重すぎず軽すぎないところが好きだった。 あんな距離で地球2個って設定事自体がファンタジーで素敵。しかし、なんとも華のない人を食ったようなラスト…。 好きだったのはおじいさんとのシーン。 つらくても苦しくても、そりゃ無理なんだろうけど、受け入れるしかないという説教臭いテーマをしっとりとやさしく伝えられたのではないだろうか。 老子は家を出ずとも旅をしたらしい。 ファンタジーでヒューマンドラマ。落ち着いて珈琲でも入れてしっとりと観るといい映画。[DVD(字幕)] 8点(2013-05-04 23:25:32)《改行有》 129. テルマエ・ロマエ おもしろかった。 大衆映画として大満足の内容。 安心して笑える。役者さんたちの配置も程よい。 唐揚げ弁当みたいな映画。 老若男女誰でもいつでも気張らずに楽しめると思う。 [地上波(邦画)] 8点(2013-04-30 13:23:01)《改行有》 130. 華氏911 「マイケルムーアじゃねえよっ!」が、頭から離れないもんで、マイケルムーアの映画を初めて観た。観てみるとその内容に、「マイケルムーアじゃねえよっ!」が成り立つのがすごいな!と感心した。逆にいうと、この映画が市民権を得るほど、米国はひどい状況なのかと驚いた。 日本はなにも起きない。平和でよかった。 これまで、お米の国に踏みにじられる日本は悲しい国だと思っていたけど、米国の方がずっと大変そうだ。 マイケルムーア、他の作品も観たくなった。 [DVD(字幕)] 8点(2013-04-29 01:10:16)《改行有》 131. GO(2001・行定勲監督作品) なんか後味悪そうで観ていなかったけど、間違ってた。テーマは重いけど、案外やさしい話だった。もっと早く観ればよかった。 でも、反面、今観たからこそ窪塚洋介の魅力が色褪せず、強いものだと感じた。こんな空気をもった俳優はそうはいない。なにかを期待させられる。映画に色が入る。 行定監督も流石!と思った。正直、「べつにー」の映画を観て、監督の俺ってすごいだろう臭に嫌気がさしてたけど、やっぱすごいなーって思った。好きから大反転して嫌悪感が一杯だったけど、また好きになった。山崎父さんの名演を引き出した行定&クドカンに感謝。 エンターテインメントとして成り立つおもしろい映画だから、肩の力を抜いて、安心して窪塚と柴咲の魅力に酔いしれることができる。 少しは頭使うけど、いつでもどこでも誰でも楽しめるような映画だと思う。 [DVD(邦画)] 8点(2013-04-29 00:28:58)《改行有》 132. 僕の彼女はサイボーグ 《ネタバレ》 くだらない。ほんっとにくだらないけど、最後にちょっと感動した。 全国ロードショーだけあって金がかかってるし、安心して見ていられる。がらくたのシーンなんかこんなくだらない映画に金をかける日本映画ってものに笑った。おもしろい。これぞ日本映画。 これはそもそも寓話であって、リアルは求めてない。冒頭の変なイチャイチャシーンもリアルさはまるでなくぷわぷわぷわぷわしてるけど、まぁ、それでいいのだろう。そんなもんに文句いう子はもう観ないでね、ってことだ。だもんで脳ミソをユルくして、ぽわぽわぽわぽわ観ていくと、案外、あー…そうきたか!と、そこそこ楽しめる映画だった。 けどまぁ、観た後に僕の理系の脳が違和感に耐えかねてフル回転しだした。 劇中のタイムスリップが変だ。変だけど、整合性を付けたい。答えとして、じじぃのタイムスリップはドラゴンボール型(量子論型)、未来少女のは一回目がバックトゥーザフューチャー型(相対性理論型?)未来少女二回目は量子論型だ!未来の方が発達してて、すんごいタイムスリップ。二回目は未来少女があえて古いタイムスリップを選択。 もしくは全部量子論型で、幸福なあんちゃんの影に、劇中で語られなかった気の利いた自己犠牲型不幸じじいが無限にいる大スペクタクル!! だが、実際はてきとーに整合性がつかないようにして、寓話として完結させていると思う。 そもそもバックトゥーザフューチャーだって、(いやむしろこれが一番)整合性つかないんだから、寓話で終わらすのはセオリーなんだろう。 とまぁ、しょうもないこと考えて、一粒で二度楽しめた。 日常に疲れたときに頭をユルーくして、ワインとかパスタ食べながらぽけーっと観るのに適した映画。頭のユルい人ならば、見終わったとき案外泣いているだろう。僕は泣いた。[DVD(邦画)] 8点(2013-04-28 23:19:44)《改行有》 133. 第9地区 主人公のクズっぷりときたらない。 おかげでいい意味で感情移入せずに楽に楽しく観れた。 これも狙い通りか? ってなわけでデビルマンよろしく、人間より宇宙人の方がいいやつだった。これは宇宙人への配慮かな。やはりすでに宇宙人は地球に在住されているのかしら。 ピータージャクソン久しぶりの快作。アクの強い映画しか撮らなくていいよって思うけど、そーもいかんのだろーな。 深夜とかぐずっぐずの休日にみるといい映画。アイスでも食べながら。 [DVD(字幕)] 8点(2013-04-08 00:31:10)《改行有》 134. キツツキと雨 レンタル屋で意外とよく借りられてた。 なるほど納得、嫌みのない映画。 役所広司が流石の好演。みんなに慕われる武骨な木こりを演じるならこの人! すっきりした頭で観るといい映画。風呂上がりとか、すがすがしい休日なんかに観るといいと思う。[DVD(邦画)] 8点(2013-04-08 00:14:52)《改行有》 135. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 年始の会社、部長の気まぐれ、なんでもいいからプライベートでもおまえら年間目標立てぃ!ってのに年間100本映画観るぞ、という目標をたてた僕。先週は邦画の地味なのばっかり観たから、反動で今週は売れっ子映画を観た。 想像通りの売れっ子映画で、良くも悪くも期待を裏切らなかった。 前作はいい意味で期待を裏切られたけど、今回はthe スパイ映画!って感じで分かりやすかった。 リーバイスのジーパンやコンバースのスニーカーのような安心感。 休日に時間決めてポテチ食べながら観るといい映画。[DVD(字幕)] 8点(2013-04-07 23:53:36)《改行有》 136. まほろ駅前多田便利軒 多田便利軒♪ なんじゃこりゃあ! のくだりとか楽しい。 チワワとか松田龍平のひょうひょうと走る姿とかなんかおもしろいシーンが退屈させないし、起承転結良かった。松田龍平は一番の当たり役だと思う。おやじさんに似てか味あるなぁ。 フランダースの犬はハッピーエンドなんだよ、いい年になってから観た僕も同感。あれはハッピーエンドとして初めて昇華する話。あのままネロが年取ってしまうと、だな。ストーリーもへったくれもない。それなら風車小屋燃えちゃいかんわな。だが、そんな不幸はフィクションに閉じ込めたいね。なんて話をしたくても、できる相手がいなくてさみしかったからここで吐き出した。ごめん。 あったかくていい映画だと思う。[DVD(邦画)] 8点(2013-04-07 23:09:42)《改行有》 137. 麒麟の翼~劇場版・新参者~ おもしろかった。[DVD(邦画)] 8点(2013-03-05 01:31:55) 138. マンイーター ワニ映画! アフリカ像 >カバ >ワニ >>>>>>>人間 ワニよりカバより象が強い!でもそんなの関係ねぇ!! 人はとても儚いのだから。でも、時に強いものだから。生きていこう。しっかりと。 とまぁ、内容の説明の要らないただのワニ映画。 豪華キャストを唄っているが、メジャーな映画にあまり食指の向かない僕にはどいつもこいつも冴えない旅行客に泥のついたヂモティー。ありがちなダメ采配でピンチを引き込む展開に少しイライラ。 そう、ただのワニ映画。安い酒かジャンクフードを用意してだらっと観るともう最高! ぁぁ幸せ。映画っていいよね。 しれっと近代映像技術で描かれるオーストラリアの大自然にはおかんもおばぁも大満足。 でもただのワニ映画!今時珍しいリアルただのワニ映画! ワニ映画を観たい人に大推薦。 [DVD(字幕)] 8点(2013-02-02 23:07:08)(笑:1票) (良:1票) 《改行有》 139. 生きてるものはいないのか 《ネタバレ》 登録者さんより前におそるおそるレビューします。 忘れないうちに…。 そう。すでに忘れかけている。 これは、死に関する映画なんだけど、死に方が基本的に緩い。忘れちゃうほどに緩い。 あした死ぬなら何をする?を越えて、今から死ぬなら何をする? エロいこともスプラッタなことも考えない。せめて好きな子とチューしたいなくらいのもんだろう。死ぬ前にビフテキを食べたいなんて人もいるだろーが、そんな生への執着丸出しで死ににいきたくない。僕はお粥が食べたい。まぁ、そもそも僕はベジタリアンだけど。 音楽と景色がいい。ゆるーい午後に観るといい映画。[DVD(邦画)] 8点(2013-01-21 04:01:58)《改行有》 140. コーヒー&シガレッツ 僕はタバコ吸わないからコーヒーとキャラメルコーンで楽しんだ。 エログロ無しでクスっと笑えるオシャレな映画。 アメリカのサブカルチャー好きにはテスラコイルがツボらしい。[DVD(字幕)] 8点(2012-08-27 01:39:31)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS