みんなのシネマレビュー |
|
1421. 30 MILES サンジュウマイル いつにまでたっても話が進まずイライラさせられた。怖ろしく低予算かつ地味な作品。ラスト5分のどんでん返しに+1点。それにしても死ぬにしたって他に方法が無かったのか?殺した方にしてみれば迷惑この上ない。[DVD(吹替)] 5点(2009-08-13 23:59:59) 1422. レジェンド 三蔵法師の秘宝 両手に大火傷なのに、元気な主人公とか、敵から得た軽い情報で目的地にたどり着いたりと、甘さがけっこう目立った。クライマックスの石柱でのバトルが良かったので+1点。[地上波(字幕)] 5点(2009-08-10 23:31:05) 1423. ザ・インターネット 公開当初に観ていれば印象が違っただろうが、今となっては…。しっかし女主人公がタフで強かった。[地上波(吹替)] 5点(2009-07-11 16:20:45) 1424. イタリアン・チェーンソー 登場人物の個性がもっと強ければよくなったかな。レザーフェイス的な物を期待すると肩すかしをくらいます。チェーンソーなんて二回しか使われてないし。[DVD(字幕)] 5点(2009-06-27 13:33:50) 1425. 絶叫屋敷へいらっしゃい ホラー、ファンダジー、コメディが微妙に混じり合い、なんだかよく分からない作品に仕上がってます。色々と制作費がかかってるのも分かるが…こうゆう作風は日本人には受け入れられづらい作品なのかもしれない。[地上波(字幕)] 5点(2009-06-16 01:53:59) 1426. ダイアリー・オブ・ザ・デッド どんどんパワーダウンしている感じが否めないロメロ先生のゾンビ映画。他のゾンビ映画に比べれば確かに面白いが、なんだか物足りなさを感じます。この作品ってPOVじゃない方が面白くなったのでわ??[DVD(吹替)] 5点(2009-06-12 01:06:31) 1427. ファイヤーウォール 犯人達の人質やハリソン・フォードへの管理が甘すぎて、緊迫感が感じられない。どこかで見た様な王道ストーリーで、ハズレではないもののアタリでもない。[地上波(吹替)] 5点(2009-05-31 03:25:24) 1428. 戦国自衛隊1549 戦国時代と自衛隊。そんな有り得ない組合せが好きだった。オリジナルに比べ、かなり質が低下してるしミスキャスト感も否めない。もっと悲壮感漂う感じをだしてほしかったです。[地上波(邦画)] 5点(2009-05-23 17:23:41) 1429. JAWS/ジョーズ 鮫が見えない恐怖、鮫が見えた時の脱力感。全体的に流れが良く、鮫に対する恐怖も上手く再現できてる。作られた年代を考えるとスピルバーグって凄いと思います。[地上波(吹替)] 5点(2009-05-23 11:22:55) 1430. ブラックファイア 《ネタバレ》 スズメバチが黒い点にしか見えない。これはアニマルパニック映画として痛い。最後なんて、突如として現れたコウモリの大群に救われるという素晴らしいオチ。爆発オチよりはマシなのか!?「コウモリは虫を数万トン食べるから平気さっ」なんて無茶苦茶な事を主人公が言い放って終了…。[DVD(吹替)] 5点(2009-05-09 14:19:02) 1431. レストストップ2 ドント・ルック・バック 前作の設定を活かして、そこそこの作品に仕上がってます。[DVD(字幕)] 5点(2009-05-06 21:11:33) 1432. バリスティック なんだか大袈裟なストーリーだったけど、やってる事が大きいのか小さいのか。敵側組織がデカい割に敵の人数が少なかった様な…。ルーシーのロングコート姿がけっこうカッコ良かった。[地上波(吹替)] 5点(2009-04-30 00:50:15) 1433. 名探偵コナン 戦慄の楽譜 今作は無茶苦茶なアクションも無く、これといった見所はオペラぐらいなので、映画化したのが不思議である。アニメにこんなツッコミするのはアレだけど、いい年した犯人が、小学生に身の上話するのってシュールですね。[地上波(邦画)] 5点(2009-04-21 02:50:00) 1434. 悪魔の棲む家(2005) オリジナルより面白かった。地味だったオリジナルより、今作は幽霊が出てきて多少は退屈しなかった。[DVD(吹替)] 5点(2009-04-12 16:16:07) 1435. 悪魔の棲む家(1979) 《ネタバレ》 エクソシストやシャイニング的な展開になるのかと思ったが、最後は逃げ出して終わり。悪魔のやり方がジワジワと地味すぎてつまらない。蝿がたくさん出てきたり、子供の手が窓枠に挟まれたのはまぁまぁ印象に残ったかな。[DVD(字幕)] 5点(2009-04-11 14:11:42) 1436. ジョシュア 悪を呼ぶ少年 軽めの「オーメン」って感じだったかな。子役のコの無表情な演技が印象に残る。[DVD(吹替)] 5点(2009-04-06 23:56:55) 1437. シャッター(2008) ありふれたホラー映画です。ホントに平凡すぎる。面白い所はジョシュア・ジャクソンの日本語でした。[DVD(字幕)] 5点(2009-04-02 21:11:25) 1438. ルパン三世VS名探偵コナン<TVM> 《ネタバレ》 互いの絵柄の違和感もあまり感じなかったし、テンポ良く進む。VSと言うより&の方がストーリー的にしっくりくる気がしたけど。あっさりコナンの正体を調べあげてたルパン一味については閉口しちゃったけど…。[地上波(邦画)] 5点(2009-03-31 21:15:49) 1439. 心霊写真 とりたてて何が凄いってとこが無いホラー映画。幽霊役の女優は地味な感じがなかなかのホラー向きな顔つきでした。夜中に一人で電気を消して観るとちょっと怖いかも。[DVD(吹替)] 5点(2009-03-23 12:27:14) 1440. チーム・バチスタの栄光 《ネタバレ》 原作、ドラマ未見。眼の病気や快楽殺人っていわれても「へぇ~そーなんだ」程度。伏線や患者に触れる人物を考えれば、犯人なんて予想つきましまけど。総合的にみると、面白くもなければ、つまらなくもない。ソフトボールのシーンは、流石にやりすぎだと思った。[地上波(邦画)] 5点(2009-03-15 23:21:22)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS