みんなのシネマレビュー |
|
1461. ファンタスティック・フォー:銀河の危機 前作は荒唐無稽のストーリーもそれなりに楽しめたが、それにも飽きた・・・ 結婚式を日本でやる理由がわからないのと、浴衣で出席はありえへんだろう・・・ あと、邦題は「地球の危機」位にしておけよw[DVD(字幕)] 3点(2008-03-30 22:09:03)《改行有》 1462. オーメン2/ダミアン 前作と全く変わらない展開に飽きた。[DVD(字幕)] 3点(2008-03-30 00:39:59) 1463. オーメン(1976) ダミアン役の男の子の演技と臨場感あふれる音楽はすごいと思うが、ホラー映画(特にスプラッタシーン)が苦手なので辛目の点数です。[DVD(字幕)] 5点(2008-03-30 00:35:36) 1464. ウェズリー・スナイプス ザ・シューター もっと緊張感あふれる映画だと期待してみたのが間違いの始まりでした。 『レオン』を連想させる作りにはなっているが、いまいち練りが足りない。[DVD(吹替)] 4点(2008-03-15 00:10:00)《改行有》 1465. 約束の旅路 この世界に宗教は、キリスト教・イスラム教・ヒンズー教等様々ある。しかし、それに関する映画を見ても歴史的背景、生活に対する密着度が圧倒的に低い日本人は理解しにくいと思う。 本作は、宗教問題プラス人種問題が絡んでいるのでなおさら理解しにくい。 まぁ、言えることは母親の愛情というのは大きなものであることかな。 ヤエル(3人目の母親)の「サラは10年待ったのよ。プロポーズしなかったら殺すから!」ってセリフにはなんかこの人らしい愛情を特に感じてしまった。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-09 11:58:57)《改行有》 1466. トランスフォーマー 戦隊ものと何ら変わらない薄っぺらい内容にげんなりした。 評価出来るのは良くできたCGとノリの良い音楽だけ。 オートボットとやらはどうやって誕生し、どうやって繁栄したのかと小一時間(略[DVD(字幕)] 4点(2008-03-09 11:14:50)《改行有》 1467. 聖なる予言 タイトルにだまされるなw 副題に注目せよ!(これだけと何を言っているのかわからないだろうから解説すると、某レンタルサイトにおいては「ワールド・トレジャー 聖なる予言」と言うタイトルでレンタルしていたのです。) 見ているのが辛くなるほど痛々しい映画です。ただし、最初の20分位はそれなり楽しめますが、それ以降はご都合主義のオンパレード。[DVD(字幕)] 2点(2008-03-06 11:00:48)《改行有》 1468. アポカリプト 人類の本質を描いていると言った意味ではすごい作品なんだと思うが、グロい表現が苦手な俺としては低評価にせざるを得ない。[DVD(字幕)] 5点(2008-02-23 22:04:21) 1469. シークレット・パラダイス どこが『異色のサスペンス』なのか? ゴーギャンの半生を描いただけではないか。ちょっと期待はずれ。[DVD(字幕)] 3点(2008-02-15 19:30:31)《改行有》 1470. オーシャンズ13 シリーズの中では一番楽しめた。特にアル・パチーの悪役は。テス(ジュリア・ロバーツ)とイザベラ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)の出演がないのはマイナス要素。 しかし、この2~3日でシリーズを観たが、ダニー、ラスティー、テス、イザベル、ライナスとベネディクト、トゥルアー以外は名前を覚えられなかった。orz シリーズ通しての感想だが、時系列がいまいち判りづらいところが欠点だと思う。[DVD(字幕)] 6点(2008-02-12 00:15:55)《改行有》 1471. オーシャンズ12 後出しジャンケンだよな。この脚本・・・ ヴァンサン・カッセルの曲芸に免じて4点にしておきます。[DVD(字幕)] 4点(2008-02-10 17:25:22)(良:1票) 《改行有》 1472. オーシャンズ11 以前に一度観たことがあるが憶えていないってことが全てを物語っている。 話題は豪華キャットってとこだけw[DVD(字幕)] 5点(2008-02-08 23:34:54)《改行有》 1473. ザ・デジャヴ<TVM> 脳内オチかと思ったら、さらに先があった。 ミステリーにしては、ラストの捻りが足りない。むしろ脳内オチの方がおもしろかったかもw 邦題の付け方がおかしい。原題『HAUNTING MEMORIES』の直訳は「忘れられない想い出」になる。これが「ザ・デジャヴ」と付けられるのか? [DVD(字幕)] 4点(2008-02-08 16:24:06)《改行有》 1474. ラストラブ 《ネタバレ》 この映画を一言で表現すると↓ 田村正和の田村正和による田村正和のための映画w 映画云々というより、行き当たりばったりのご都合主義の原作がぐだぐだでしょう・・・ それと人が死にすぎるし、末期ガンの患者が元気なことこの上ない。もう少し医学考証をきちっとやった方がよいと思うのだが。[DVD(邦画)] 3点(2008-02-03 23:32:29)《改行有》 1475. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 最終作ということで着地もうまくいった良作だと思います。 特に舞台を西部開拓時代に持っていたアイディア勝ちだと思う。 また、シリーズの体験・経験によって、マーティーの成長が観られるところがうれしい。 そして、ドクの最後のセリフには共感を覚えた。 「人間の未来は白紙だって事さ! 未来は自分たちで作るのだ。君らもいい未来を作りたまえ。」 [DVD(字幕)] 8点(2008-02-03 20:38:58)《改行有》 1476. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 1作目がヒットしてから続編を作る場合、いまいちの場合が多いが本作は例外だ。 しかし、製作陣は2015年に車が空を飛ぶと思っていたんだろうか? 後、7年だが・・・[DVD(字幕)] 8点(2008-02-03 17:07:41)《改行有》 1477. バック・トゥ・ザ・フューチャー 何度観ても楽しめる映画を傑作と呼ぶなら、本作は間違いなく傑作だ。 他にコメントはない。ただ、観て楽しむだけ。[DVD(字幕)] 9点(2008-02-03 16:27:05)《改行有》 1478. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 《ネタバレ》 【警告】本作を見る場合には復習を忘れずにすること! 前作までのストーリーをほとんど忘れていたため、序盤は?マークが続出した。 前作もそうだったが、無駄に長い。もう少しコンパクトにまとめればいいのにねぇ・・・ まぁ、このぐだぐださも本シリーズの特徴だと思えば、それなりに楽しめる。 戦闘中のプロポーズと結婚式には、おもわずにやっと笑ってしまった。結構好きなんだよね。あーいうの。[DVD(字幕)] 6点(2008-01-31 13:09:41)《改行有》 1479. 記憶の棘 まぁ、映像が持つ雰囲気を楽しむ映画なんだろうね。 ミステリーとしてはいまいち・・・ 原題よりも邦題の方がよい。 [DVD(字幕)] 5点(2008-01-23 00:10:30)《改行有》 1480. ダイ・ハード4.0 《ネタバレ》 ダイ・ハード3がいまいちだったから、4.0はあまり期待せずに見たのだが、よい意味で期待を裏切ってくれた。 残念だったのが、超人的なタフさや非人間的な動きが多かったことである。アメコミじゃないんだから、もう少し人間味ある演出にした方がよいと思うぞ。 ダイ・ハードが公開されてから19年(?)か、3才ぐらいだった娘が大きくなったなぁ・・・ ホリィーはどうしているのだろう?[DVD(字幕)] 7点(2008-01-18 01:06:41)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS