みんなのシネマレビュー |
|
1461. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 《ネタバレ》 1作目の方が面白かったかな。ただワーワーやってる戦闘シーンしか印象に残ってないです。[地上波(字幕)] 4点(2009-01-01 23:23:47) 1462. イギリスから来た男 《ネタバレ》 雰囲気はいいと思う。でもストーリー、映像ともちょっとわかりずらいし、盛り上がれなかった。うーんなんだか消化不良。[地上波(字幕)] 4点(2009-01-01 23:12:43) 1463. オリヲン座からの招待状 《ネタバレ》 大きな盛り上がりはないけど、まずます面白いんじゃないだろうか。宮沢りえがあんこを鼻に付けるシーンはかわいかったなあ。最後、できれば若い二人のまま話を終わらせて欲しかった。[地上波(邦画)] 6点(2009-01-01 23:01:41) 1464. MAKOTO 《ネタバレ》 嫌いではないけど、全編通じて暗いよなー。子どもが目に見えるようになった時は、おいおいと思ったが、話が進むにつれ、まあありかと思った。でも主人公絡みのエピソードがちょっと弱い。[地上波(邦画)] 5点(2009-01-01 22:58:34) 1465. スウィート・ノベンバー 《ネタバレ》 最初はシャーリーズ・セロンに腹が立ってしょうがなかったけど、後半になってようやく行動の理由がわかる。でも普通の人間には感情移入できないって!前半の仕事のシーンも中途半端だし、ヒロインについていくキアヌも理解できん。唯一共感したのは、こういう自分勝手でわがままな女性ほど印象に残っちゃうんだよなあってこと。[地上波(吹替)] 3点(2008-12-27 00:55:26) 1466. トイ・ストーリー 《ネタバレ》 海外のCGアニメでは一番かも。映像も当時は凄かったが、ストーリーで引き付けているところが良いと思う。それぞれのおもちゃもいい存在感があって良い。[DVD(字幕)] 7点(2008-12-26 14:24:17) 1467. 櫻の園(1990) 《ネタバレ》 最初に観た時よりも感動は薄れているが、それでも良い映画だと思う。この年代の女の子ってこんなもんなんだろうなー。つみきみほが最高にかわいかった。[地上波(邦画)] 7点(2008-12-24 22:47:23) 1468. Mr.インクレディブル 《ネタバレ》 躍動感があり面白い。焚き火のシーン、CGはここまで来たかとおもったな。[地上波(吹替)] 6点(2008-12-24 22:25:57) 1469. スウィートホーム(1989) 《ネタバレ》 これは時代とか関係なく駄作だよ。怖くないし感情移入できないから、全編ふーんって感じだった。[映画館(邦画)] 3点(2008-12-23 14:46:22) 1470. お葬式 《ネタバレ》 伊丹作品では点数が低い方です。が、細かな演出もしっかりして笑えるし、葬式にまつわる日本人のリアルな感覚も描かれている。でもHシーンはインパクトありすぎじゃないか?[地上波(邦画)] 5点(2008-12-23 14:43:39) 1471. THE 有頂天ホテル 《ネタバレ》 ラヂオの時間が面白かっただけに期待も高かったのが悪かったか。今回は笑えないよ~。ドキドキもないし、ストーリーが記憶に残りません。[DVD(邦画)] 4点(2008-12-23 14:30:00) 1472. キサラギ 《ネタバレ》 途中までは面白そうな雰囲気だったんだけど・・。とにかく騒ぎ過ぎで集中できん。エピソードも多すぎてダレ気味だし、ラストのダンスはいらないと思う。期待しただけに残念。[DVD(邦画)] 4点(2008-12-23 14:19:38) 1473. サマータイムマシン・ブルース 《ネタバレ》 最初観た時は軽いノリがちょっと引っかかったけど、何度も観たくなる作品となった。タイムマシンものとしては出色の出来だと思う。[CS・衛星(邦画)] 8点(2008-12-23 14:14:36) 1474. 崖の上のポニョ 《ネタバレ》 相変わらずの躍動感と美しさ。でもそれだけだったかなあ。ポニョの両親の存在が説明不足だし、展開に少し無理が感じられる。古代魚が泳いでるとか子供だけでボートに乗ってるとか、無茶な展開が悪いとは思わないし、そんなことはどうでもいいと思わせる映画はたくさんある。でも本作ではそれが気になってしまうんだよなあ。子供に受ける映画らしいけど、それは観る側には関係なく、大人としての評価は5点。[映画館(邦画)] 5点(2008-12-15 00:07:20)(良:1票) 1475. 踊る大捜査線 THE MOVIE 《ネタバレ》 まあそこそこ観ることができる映画だと思う。くさい演技・セリフはあるけど、それほどイヤミではないし。犯人が子供たちというのはややねらい過ぎか。[地上波(邦画)] 5点(2008-12-14 11:56:15) 1476. ユナイテッド93 《ネタバレ》 みなさんが言っている通り、題材が題材だけに緊迫感・臨場感は結構なものがある。実際と映画との内容がどれだけ同じかは推測にしかならないが、恐怖は相当なものだったろう。犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。映画としては途中やや間延びがあったのが残念かな。[地上波(吹替)] 6点(2008-12-14 11:51:53) 1477. 忍 SHINOBI 《ネタバレ》 原作はそこそこ面白かった。もう少し忍術のおどろおどろした部分を見せてもらえると思ってたのだけど、意外に拍子抜けな戦闘シーンだった。あとオダギリはミスキャストだ。[地上波(邦画)] 4点(2008-12-07 23:18:28) 1478. おくりびと 《ネタバレ》 本木さん、相変わらずカッコイイ。広末若い。人の一生、死の迎え方、看取る人々の思いなど、いろいろと伝わってくる作品だった。ただ1点、最初の腐乱死体現場に行ったあと、普通はもう辞めます、もしくはそれについて悩むでしょ。「僕は何を試されてるのだろう?」という言葉までにいろいろな葛藤シーンが欲しかった。[映画館(邦画)] 7点(2008-12-07 23:12:45) 1479. ゴーストシップ 《ネタバレ》 ヒロイン強いねー。でも扉がバタバタ閉まってるのに女の子 探す?普通逃げるでしょ。中盤がちょっとダレ気味なのが残念だな。[地上波(吹替)] 5点(2008-12-07 23:04:52)《改行有》 1480. プレデター 《ネタバレ》 もう何度も観ているのに、テレビでやってるとつい観ちゃうのはなぜだろう。プレデターというキャラクターの個性で成功した作品だね。[DVD(字幕)] 6点(2008-12-02 02:59:59)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS