みんなのシネマレビュー |
|
1501. TAXi カーアクション物のなかではかなり好きです。6点(2003-09-27 16:02:24) 1502. タッカー ビッグ3に真正面から勝負を挑み潰されて散った。彼の理想はともかく経営者としては理想だけでは食ってけない。彼の政治能力がもっと高ければビッグ3の車種の中にタッカーを残し、彼の理想とする車を作ることも出来たでしょう。夢だけではダメってことですね。5点(2003-09-27 15:58:05) 1503. 戦国自衛隊 自衛官は専守防衛である、歴史を変えてしまう不安から、戦闘への積極参加を拒むのだが、やるかやられるかの時代の中で、なまの殺し合いから覚醒し、この時代に生きる決意をする。がそれは歴史の大きな流れとの戦いとなる。彼等は戦に負けたのではなく歴史に消されたのである。6点(2003-09-27 15:23:16) 1504. セブン・イヤーズ・イン・チベット テーマはちゃんとしてるんだけどブラピが出ているためブラピの映画になってしまうのが残念。違う人がやってたら全然注目されなかったろうからしょうがないか。まあチベット侵攻を批判してる国がイラク侵攻するんだから無意味でもある。4点(2003-09-27 15:08:23) 1505. ヤマトよ永遠に 子供ながらにココから先のヤマトはオイオイの連続、この人たちの恋愛もなんか歪んでるよ。1点(2003-09-27 14:10:52) 1506. ユメノ銀河 石井監督も角が取れて丸くなってきた。淡くミステリアスながらファンタジックな映画でした。ストーリーからするともっと清順監督ぐらい怪しい作品にしても良かったのではないでしょうか。6点(2003-09-27 13:02:24) 1507. 夢(1990) 桃の節句、富士山、鬼、水車は結構好きです。だたショートショートなので言いたい事を喋らせすぎてるのがチョッと気になります。7点(2003-09-27 12:54:52) 1508. スパニッシュ・プリズナー 先の読めない展開で怪しげな人物が多数登場し、なかなか面白みのある映画だが、オチが何じゃそりゃでした。馬鹿にされてるというか、米人にはブラックなんでしょうか。4点(2003-09-26 11:42:40) 1509. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 マトリックスの元ネタと言われて見ましたが、ナルホドみごとなパクられっぷりです。アニメの質の高さに比べ、日本のCG等の間抜けっぷりはなんでしょう。5点(2003-09-25 13:28:49) 1510. グレムリン2/新・種・誕・生 とりわけ前作より面白いこともないかな。まあギズモ好きにはギズモがいればよいか。4点(2003-09-25 13:14:13) 1511. グレムリン フィービーケイツとギズモの2大アイドル競演、家にギズモのぬいぐるみがありました。テーマソングも大好きでした。7点(2003-09-25 13:10:36) 1512. キリング・ゾーイ 3人の微妙な関係、死を目前としながら死を最も恐れる男、生きがいを見つけられずにいる男、修羅場の中で運命的な出会いを感じる女、いやーッいい映画です。9点(2003-09-25 01:22:29) 1513. 教祖誕生 こんな感じの宗教暴露ネタでホントは伊丹監督に撮って欲しかった。悪くは無いんだが、ちょっと駆け足すぎる気がしてウソくささが出てしまう。5点(2003-09-25 01:10:12) 1514. 溺れる魚 以前見たような気がしたのに記憶が無いので再度見てしまった。記憶に残らないほどつまらない映画でした。0点(2003-09-25 00:59:53) 1515. カンゾー先生 開業医は足であるという実直さと、いい加減ではないのだが診断が全て肝臓病といういい加減に見えてしまう面白さが伝わらず、麻生久美子との関係もサワヤカすぎて面白くない。4点(2003-09-24 18:58:28) 1516. 宮廷料理人ヴァテール 料理人というより総合プロデューサーですねぇ。あきらめも良すぎです、もっと最後までジタバタあがいて、苦しむべきですよ。彼を魅力的にするためにも、ネタのない中でいかに創造力を活かして芸術品を作り上げるか、これが無いから中途半端な映画になってしまってる。4点(2003-09-24 18:46:54) 1517. ウォー・ゲーム(1983) 公開時はセンセーショナルで、TVゲームのような現実が戦争が実際に起こったらと不安に思ったが、既にソビエトはなくなり、湾岸戦争はTVゲームさながらであり現実ほうが恐いです。しかしコンピューター、ネットの発展はすさまじいですな。5点(2003-09-24 12:39:16) 1518. アモーレス・ペロス 犬のエピソードが1つの交通事故で絡み合う映画ですが、3話目のおじさんのエピソードが少々弱く、事故での関わり方も強引な気がします。最後にそれぞれがもう一度クロスして欲しかった。6点(2003-09-24 12:19:31) 1519. ドランク・モンキー/酔拳 子供の頃、映画館でジャッキー祭で蛇拳/酔拳/笑拳/龍拳/蛇鶴八拳の五本立て上映を朝からぶっ続けで見た。劇場を出てくる時には、こちらがジャッキードランカーになってました。6点(2003-09-22 18:57:27) 1520. あげまん あげまんというタイトルがインパクト大で話題でしたが、その割に内容的にはガッカリな話しで面白くなかった。捨て子で何の後ろ盾もない彼女が、裸一貫ナニ1つで政治家とも渡り合い、好きな男のためにはナニもいとわない。何ともナニな映画です。3点(2003-09-21 22:23:37)(笑:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS