みんなのシネマレビュー |
|
1521. ミスター・ノーバディ 《ネタバレ》 みなさんがおっしゃるように、過去を振り返って、あのときああしていたら・・・と思わなくもないですが、この映画ではどの選択をしても根底には1人への思いがあったわけなのであまり変化がないように思えてしまいました。ただ、火星に行ったり、車を燃やしたりしているシーンはショッキングで心に残りそうです。 [DVD(字幕)] 6点(2013-07-08 14:44:56)《改行有》 1522. ロボッツ 安易なストーリ展開はありますが、ロボットそれぞれの質感とか、大掛かりな「ピタゴラ」など、心躍ります。ラストもいいノリです。楽しい気分になれました。 [DVD(吹替)] 6点(2013-07-05 15:22:50)(良:1票) 《改行有》 1523. クレアモントホテル 《ネタバレ》 ロンドンのこんなこじんまりとしたホテルに月極めで滞在→憧れる!養子と思えるほどの素敵な出会いがあって→うらやましい→裏がなくてよかった。ハッピーに終わったようですが、実の娘のことなど考えると少し滅入る。映画全体はほんわかな雰囲気でみててほのぼのします。あんな風な余生が送れられたらなあと思いますね。おばあちゃんの教えで覚えておきたいのが:手紙は読む人の気持ちを考えて書かないといけない!メールもねっ。 [DVD(字幕)] 6点(2013-07-04 15:14:45)(良:1票) 《改行有》 1524. グリーン・ホーネット それぞれのいいところをまだまだ生かしきれてないと思うのですが、おまけで7点です。なんかいろいろ惜しいような気がする。あ、やっぱり6点にします。 [DVD(字幕)] 6点(2013-06-25 13:13:40)《改行有》 1525. 市民ケーン すみません、数度眠くなりました。言いたいことはよくわかりますが、なんだかダイジェストばかり見せられてる感じがして。実在する新聞王ウィリアム・ランドルフ・ハーストをモデル(しかも当時は健在)にしているから確かに難しいでしょうけれど、報道で煽りすぎて米西戦争を起こしているとかその辺はちゃんと描けないのですね。しかし撮影当時、25歳のオーソンウェルズを信じてこんな大掛かりな、そりゃあもうってくらいお金出したりして、よくデビュー作でこんな映画作れましたね、そんなとこに感心しました。だが、もちろんハーストの逆鱗に触れアカデミー賞はぼろぼろ、そしてオーソン・ウェルズは日本のウィスキーのCMや「Drippy」なる英語教材吹込みの仕事まで・・・これも彼のつぼみなのか。。 [DVD(字幕)] 6点(2013-05-29 09:45:19)《改行有》 1526. ドッジボール 《ネタバレ》 超ばかばかしそうだったから疲れてるときにと借りました。ラストにとどめにチャックノリスー!もういろんなところがツボで、笑えました!![DVD(字幕)] 6点(2013-05-20 10:32:55)(良:1票) 1527. ワンダーランド駅で 惜しい、次~は~ワンダーランド~(駅)、だからワンダーランドに行くまでが大事なんですよね、ワンダーランド駅で、じゃなくて。感想はといえば、ときめく前のちょっと歯がゆい感じかな、物足りないです。兄の顔がしつこすぎなのかな(笑)、医者で詩人だった父が大好きでプライドが高すぎる女も吹っ切れず好きになれないのが原因かも、もう少しフィリップ・シーモアにがんばってほしかった。。。 [DVD(字幕)] 6点(2013-05-08 12:41:53)《改行有》 1528. 輪舞(1964) 乱れに乱れておりますが、美女ぞろいでまさに目の保養ーです。ジェーンフォンダのフランス語の響きも好きーー。[DVD(字幕)] 6点(2013-04-28 13:37:58) 1529. 幸せのルールはママが教えてくれた 石鹸咥えさせて効果はあったのかどうか。ジェーン・フォンダがおばあちゃま役になるなんて不思議ですが、威厳がありますね。個人的にはリンジー嬢がまた見られてうれしいです、どうかまた活躍してほしい。あ、フェリシティ・ハフマンはまたまた言うことなしです! [DVD(字幕)] 6点(2013-04-23 11:55:13)《改行有》 1530. フォロウィング こわいよ、気持ち悪くなりました。メメントの前に撮られているから、すでにあの構想があったのかもしれないですね。よく出来てるけどこれは恐怖!他の作品よりあとにみてしまったので、インパクトは若干薄くなったのかも。[DVD(字幕)] 6点(2013-04-23 11:50:41) 1531. 理想の結婚 《ネタバレ》 タイトルがややこしい、今までにみた理想の「女、恋人.COM、彼氏、オトコの作り方。(恋するレシピ~)」などと混ざりがち、本来は「理想の夫」が正しいタイトル。好みによると思いますが、私は好きなロマンス時代コメディ。10数年後のいまならこの配役はしなかったかもねー、ケイトはむしろ悪女役がよかった? [DVD(字幕)] 6点(2013-04-22 17:17:09)《改行有》 1532. ヒッチコック とても楽しみにしていたのですが、もっと深くえぐって欲しかったというの感想です。S.ヨハンソンがまたいい味だしていました。[インターネット(字幕)] 6点(2013-03-26 16:43:52) 1533. 9時から5時まで 誰もが妄想したことが一度くらいはあるのではないでしょうか。。上司や同僚にあんなことやこんなことがおきればいいのにとー。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-26 15:37:04)《改行有》 1534. マイ・シネマトグラファー ぼっちゃんによる、ぼっちゃんのための、ぼっちゃんの現実でした。でもジェーン・フォンダやインタビューに答えている大御所が見られてうれしい [DVD(字幕)] 6点(2013-03-26 15:36:36)《改行有》 1535. エイリアン バスターズ ベン・スティラ少しふけてしまいましたね。さて、たまたまコスト●行って来た次の日にDVD見ました、荒唐無稽だけれども素直に笑えるところがありましたので、まったりな休日の午後にでもお勧めです。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-26 15:36:09)《改行有》 1536. 白雪姫と鏡の女王 《ネタバレ》 大人でも楽しめますね、ラストのボリウッド並みのお祭り騒ぎ、好きですー。あと、小人の巨人化の道具!あれいいですね!!衣装も豪華で見ごたえ充分です。ところで王子のアーミー・ハマー、はソーシャルネットワークではてっきり本当の双子と思ってました(^_^;) [DVD(字幕)] 6点(2013-03-04 10:53:40)《改行有》 1537. ベガスの恋に勝つルール バカバカしくって、結構笑ってしまったから平均点以上はつけないとねっ。主役二人が並んだときはまあ絵になること!! [DVD(字幕)] 6点(2013-02-25 13:43:30)(良:1票) 《改行有》 1538. ガール・ネクスト・ドア 「24」のキムがこんなことに!!ジャックが許しませんよ~(笑)うらやましいような展開で、こんなこと本当に起こったらすごいです!! [DVD(字幕)] 6点(2013-02-25 13:35:03)《改行有》 1539. Emma/エマ(1996) あ、昔の人たちってもどかしかー!身分、がじゃまするですな。グウィネスはやっぱり気品あるお顔でがんす、トニ・コレットはさすがの演技だったと思います。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-02-04 10:15:08) 1540. 26世紀青年 ばかばかしいけどおもしろい。よくこんなこと思いつきましたね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-02-04 10:13:42)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS