みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1960年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
141. シシリアン(1969) 《ネタバレ》 旅客機を無理やり高速道路に着陸させる際に、ハイジャック犯たちがシートベルトもせずにピストルを構えて突っ立っていたのには驚いた。緩いサスペンスだけど軽いだけで心地よさがない。ギャバンやドロンに渋さとかクールさを求めたけど、重々しさを気取ったような演出が多くて期待外れだった。[CS・衛星(吹替)] 4点(2017-02-28 17:53:19) 142. バルジ大作戦 戦車が活躍するような見せ場もなかったし、数の迫力だけで見るには3時間弱はちょっと長過ぎました。[CS・衛星(字幕)] 4点(2016-04-08 23:21:12) 143. 黒い十人の女 中身はコメディのようだけど皮肉や滑稽さが伝わってこない。サスペンスっぽいけど緊張感もなし。ユニークな映画もただただ退屈なだけ。[CS・衛星(吹替)] 4点(2015-12-13 23:08:29) 144. 股旅 三人やくざ オムニバスとは知りませんでした。中村錦之助の三話以外は面白くなかったです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2015-01-03 17:00:57)《改行有》 145. グレートレース コメディにしては随分お金がかかっている映画で、レースが始まるまでの開放的なシーンはなかなか良かったです。ここでも高評価だったので期待して観賞しましたが、肝心のレースはドタバタコメディのオンパレードでちょっと食傷気味になります。上映時間が長いこともあって最後まで観るのが苦痛でした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-11-03 19:42:27)《改行有》 146. 星空の用心棒 ちょっと退屈なマカロニウエスタンでした。[CS・衛星(字幕)] 4点(2014-09-19 20:07:12) 147. 世にも怪奇な物語 期待して見ましたが1~3話ともストーリー自体が面白くなかったです。[CS・衛星(字幕)] 4点(2014-08-22 21:28:03) 148. 雲の上団五郎一座 名のある喜劇役者が多数出演しているあまり印象に残らないコメディ映画でした。[CS・衛星(邦画)] 4点(2014-08-14 21:13:10) 149. 御用金 基本的なストーリーは悪くないと思うのですが脚本が今一なのか共感できる部分が少なく薄っぺらさを感じました。[CS・衛星(邦画)] 4点(2014-08-07 18:42:06) 150. 太陽はひとりぼっち 思わせぶりな演出、深刻ぶった演技、気取ったカメラワークが延々と続きます。思わず「勝手に悩んでろ」といいたくなるような、私の中でのイタリア映画のイメージを壊す作品でした。[CS・衛星(字幕)] 3点(2018-10-06 21:05:01) 151. 大魔神 特撮の時代劇にはそそられるけど、全くのお子様向け作品にも見えないし、深みの無い中身がいかにも中途半端。[CS・衛星(邦画)] 3点(2017-08-16 20:50:40) 152. 大菩薩峠(1960) 都合良過ぎる展開、特に人の出会いにズッコケます。あらすじは面白いと思いますが、古い時代劇特有のセリフ回し(特に女優陣)と登場人物の現実感の乏しい心情や行動になじめません。終わり方がまたズッコケで、中途半端ですが続編はパスです。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2015-02-03 19:36:58)《改行有》 153. パリで一緒に コメディとして見ても内容が雑であまりコメントする気にならない映画でした。[CS・衛星(字幕)] 3点(2014-08-07 18:27:37) 154. バルタザールどこへ行く 人間の本性を追い求めているのかもしれないですが随分独善的で偏っていませんか?こんな人たちもなかにはいるんでしょうけど、思わず「違うだろ」って言いたくなるような映画でした。[CS・衛星(字幕)] 2点(2018-03-31 22:48:38) 155. ドノバン珊瑚礁 どこがいいのかまったくわからない。一度も笑えない高慢コメディ、苦笑すらできなかった。[CS・衛星(字幕)] 2点(2016-09-19 22:15:56) 156. 奇跡の丘 イエスの行動が当時の人たちの心にメチャクチャ響いたから今のキリスト教があると勝手に思い込んでいます。聖書は後付けの作為的な物語だと勝手に思い込んでいます。なのでそれを説明的にダラダラと見せられても、ただただ苦痛なだけでした。[CS・衛星(字幕)] 1点(2017-09-22 22:24:47)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS