みんなのシネマレビュー |
|
161. アメリカン・ビューティー 共演者全員が異常である。人生、成功・失敗はちょっとしたきっかけで左右する。毎日の生活が怠惰なものとなると、こんな感じになる可能性は誰にでもあるのかなと思わせる作品。[DVD(字幕)] 8点(2016-04-16 08:27:54) 162. 交渉人(1998) 《ネタバレ》 濡れ衣を着せられて、人質をとって立てこもるサミュエルと、手強い立てこもり犯に巧みな話術で挑む交渉人ケビン・スペイシー。誠意ある交渉に持ち込んでいく交渉人であるが、周りが勝手な動きをして、犯人に不信感を与えてしまい、誤解を生んで難航する。名優対決はそれなりに面白い。[DVD(字幕)] 8点(2016-04-16 08:20:51) 163. ゴッドファーザー PART Ⅲ 《ネタバレ》 三部作の最終作。2代目ゴッドファーザーがNYからアメリカマフィアのトップに成り上がる。どちらかといえば、前2作に比べて政治色が強い内容。権力があり過ぎて最期は1人になっていく様子も、何か良い。[DVD(字幕)] 8点(2016-04-16 07:50:24) 164. ダラス・バイヤーズクラブ 《ネタバレ》 マシュー・マコノヒーの名演がとにかく光る作品。本当に病人なんじゃないかと思わせる、役作りでHIV感染で余命30日を宣告された時の、強気な自分から、徐々に弱気になっていく様は凄い。 内容的には、アメリカのHIV承認薬はロクなのが無いので、自ら探し回った結果、メキシコに未承認薬ではあるが、効果があるものを発見し、密輸してアメリカで販売。行列が出来る程の売れ行きですぐに問題視されてしまうが、最後は裁判で勝ち取る。余命30日と言われてしまうが、薬を自分で探して、7年も生きれた。感染してからも、あれだけ不摂生で気ままな生き方で7年生きたのだから、薬の効能は凄い。結果、この人のおかげで何千何万の感染者が延命出来たという実話。薬の良し悪しで人生が変わってしまうんだな〜、恐ろしいと思わされた。[DVD(字幕)] 8点(2016-04-16 06:52:12)《改行有》 165. マッドマックス 《ネタバレ》 もう何度も観てますが、マックス、カッコいいの一言。後出てくる悪役はキャラがどれも強烈で、殆どマンガ(笑) ま、面白いです。1度は観て損なし。ちなみに、2は更にキャラが強烈で面白いです。[DVD(字幕)] 8点(2016-04-11 00:20:56)《改行有》 166. 男たちの挽歌 《ネタバレ》 その題目どおり、熱い熱い男たちと兄弟愛を描いた名作です。どことなく仁義なき戦いとダブりましたが、まーカッコいい奴らが出てくるので、気にならない。二丁拳銃のシーンは劇渋です!オススメ![DVD(字幕)] 8点(2016-04-06 00:18:28) 167. エスター 《ネタバレ》 エスター、怖かったです。サスペンス7、ホラー3くらいの塩梅感じです。家族を破滅に追いやってあざ笑う養子の子が実は30代の女性というオチにはまいりました。実際にまだ10代前半の女優さんらしいですが、見た目もお化粧バチバチで容姿端麗、背は子供の高さであり、ちょっと年齢不明で不気味です。妹の子が無邪気でなかなか物怖じしないのですが、とにかく可愛いです。エスターと関係ないですが、今後が楽しみな子です。[DVD(字幕)] 8点(2016-04-05 07:11:00) 168. プリティ・ウーマン 《ネタバレ》 紳士でお金持ちのリチャード・ギアの大人の対応に、売女という全く違う世界のジュリアロバーツが段々と惹かれていく。一種のアメリカンドリーム的な映画。何度も観てますが、思わずニンマリと笑ってしまう様な映画。[DVD(字幕)] 8点(2016-04-05 00:18:58) 169. グッド・ライ いちばん優しい嘘 《ネタバレ》 アフリカスーダンで内戦があり、兄弟4人が生き残り、アメリカ本土に移住する話。兄弟がアメリカでバラバラに生活を余儀なく強いられる。また、カルチャーショックでなかなかうまくアメリカで溶け込めない。アフリカが恋しくなる。兄弟離ればなれが辛い。最後にアフリカに残した家族に会いに戻るシーンは感動。グッドライ、なるほど。[DVD(字幕)] 8点(2016-04-04 00:47:58) 170. サベイランス -監視-(2001) 《ネタバレ》 天才プログラマーの卵達が、大手企業に利用されて。悪事が暴かれそうになると、殺されてしまう。大手企業とはMicrosoftがモデルで、ティムロビンスがビルゲイツ。堂々と真似過ぎてわらえるが、終盤はかなりスリリングで面白い。後、レイチェルが相当可愛いです(プラス1点)。笑[DVD(字幕)] 8点(2016-04-03 23:55:57) 171. 遠い空の向こうに 《ネタバレ》 学生時代の友人とひとつの目標に夢中になって。親父さんとも馬鹿なことをと喧嘩するが、最後は認めてもらい。感動します。若いっていーなー。無茶も出来る!てか 笑[DVD(字幕)] 8点(2016-04-03 23:39:42) 172. トゥルーマン・ショー 《ネタバレ》 シナリオが斬新で本当に良くできた話。面白い。でも、よく考えてみると産まれてから、30いくつまで国に飼われてる様な、非常に怖い話。ジムキャリーの演技も秀逸で、いつも明るく振る舞い、気付いてからも同様に明るく振る舞う。可哀想で泣けてきます。10点つけたいですが、シナリオがエグ過ぎるのと、残酷すぎるので各マイナス1点です。でも超オススメです。[DVD(字幕)] 8点(2016-04-03 23:32:45) 173. 最後まで行く(2014) めちゃくちゃなシナリオが韓国らしくて良い。荒っぽいけどまー面白かった![インターネット(字幕)] 7点(2024-02-11 21:16:51) 174. テロ,ライブ ユンヨンファというキャスターが熱いし、ドキドキさせますね。シナリオはどこから見てるのかもわからないテロリストの設定で期待させるが、最後は何かオチが物足りなかった。フォーンブースという電話ボックスから出たら殺されるというテロリストの作品を思い出した。オチも確かそっくりだったっけ。[インターネット(字幕)] 7点(2021-11-01 20:21:04) 175. 22年目の告白 -私が殺人犯です- 藤原竜也の食ってかかった様な態度がハマってて良かったと思います。最後のどんでん返しもよく出来てました。しかし締めるところは少しグロいですね。。[インターネット(邦画)] 7点(2021-10-03 18:16:02) 176. 県庁の星 昔の連ドラみたいなシナリオだったけど、集中しなくてもわかり易く、好きな織田裕二主演でもあり、面白かったですよ![インターネット(邦画)] 7点(2021-09-08 20:15:23) 177. 監視者たち 《ネタバレ》 警察特殊班として、リーダーを筆頭に統率が取れて格好良かったですね。また、もっとカッコ良いのが悪のリーダーでしたね。悪のリーダーは非情で瞬殺の名手。リーダーを追い込む最期は強すぎてちょっと笑ってしまいました。もっと頭脳戦なら面白かったけど、ハラハラ出来る場面も多かったし観て損はないと思います。[インターネット(字幕)] 7点(2021-08-23 18:08:43)(良:1票) 178. Fukushima 50 原発事故対応で日本中が凍りついたが、その時の様子をよく描けてると思う。映画でドキュメンタリーみたいだが。東日本大震災の悲劇を日本人として忘れてはならない、こんな悲劇があったよと後世に受け継がなければならない思う。津波被害は甚大だったが東電原発の問題は未来永劫日本の大問題である。日本人が忘れない様にこのような作品を作ったことは大いに評価出来るし、いいことだと思う。[インターネット(邦画)] 7点(2021-08-07 08:10:08)(良:1票) 179. 運び屋 流石のイーストウッドも老いぼれた自分をよく理解した上で、この作品を作ってるんだなーと節々で見て取れるのが少し寂しいが、まー元気いっぱいもおかしいので、抑え気味のイーストウッドも良いかと思います(頑固は譲れないが)。 家族とうまくいってないのも描かれているが、これはまずいヤマなんだと気付いても続けてしまうところに、金の魔力的な要素も描きたかったのかな?[インターネット(字幕)] 7点(2021-05-26 09:43:55)《改行有》 180. マチネの終わりに まずは福山も石田ゆりこも私と同年代だが、共にいわゆる化け物と言われる若さと見た目の持ち主なのであるが、この作品は共に少し老いが入ったなと思えた。まぁ十分化け物やけど。。と、見た目は置いておいて、序盤は漫画のようなお互い一目惚れで、そこにあのマネージャーが明らかにホの字(死語)なので、ここからこのマネージャーが掻き回すのだなと思われたが、結果はそのとおり。しかし、そのやり方がなかなか怖いし顔も怖い。。でも、2人ともにいい俳優さんで面白かった。観て損はないです。[インターネット(邦画)] 7点(2021-04-24 21:00:49)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS