みんなのシネマレビュー |
|
1. 最前線物語 《ネタバレ》 とってもおもしろかった。 最近の戦争映画は、知ってる顔が多すぎて、映像がきれいすぎて、うそ臭くて好きじゃない。戦闘をリアルに再現しても、心にはリアルに感じられず。 むしろ、戦争していたころは今より昔で、古い時代なんだから、古めの映画のほうがしっくりくる気がする。 淡々と、すすむストーリーだけど、2回くらい泣いてしまいました。私は、軍曹の鉄兜にお花を飾る女の子とのシーンのやりとりが好き。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-04-11 13:08:50)《改行有》 2. ウィンブルドン オープニングタイトルから軽快なムードに何気なくのせられて、楽しかったー。 うーん、選手もあんなことやそんなこと、考えて試合しているのかもなー。てトコが面白い。それにしても、テニスは思い切りメンタルなスポーツですね。[DVD(吹替)] 6点(2006-04-07 03:22:43)《改行有》 3. 恋文日和 観たいと思っていたのに映画館へいかなくて、そのまま忘れていて・・ふっと思い出して観てみました。 どのエピソードもささいなキモチの変化を綴ったお話なのに、なんだかふしぎにうれしくなって、わたしにとって忘れられない映画になりました。 想っているだけじゃなくて、想いを伝えることって大切だなって思いました。 ちょっと乙女チックすぎる?ところもあったけど、泣かされました。 淡い恋心を綴ったようでいて、「すんごく強くあの子が好き!なキモチ」を感じました。見終わった後、キレイな青い空を見ていたような気分になりました。[DVD(邦画)] 9点(2006-03-09 00:00:06)《改行有》 4. ヒューマンネイチュア そこそこ笑えたし、面白かった。ブラックコメディ(サウスパークとか、あほでマヌケなアメリカ白人、とか)でも平気で楽しめる人ならお勧め。 [DVD(吹替)] 7点(2005-11-25 00:55:34)《改行有》 5. キルスティン・ダンストの大統領に気をつけろ! 女の子の映画♡「チアーズ」系がすきな人なら楽しめる!主役二人の洋服がカラフルで、キルスティンダンストは今よりズーーーとかわゆい♡たまらん♡昔は金髪ストレートで正統派アイドル系だったのね。内容はどーってことないけど、それなりに笑える![地上波(吹替)] 7点(2005-11-25 00:50:33) 6. エターナル・サンシャイン 《ネタバレ》 つかみきれない映画なのに、すごく共感した。 いつもは、映画を180度の角度で見ている感じ、でもこの映画は自分が中に入り込んで360度見える感じ。変なリアルさを味わった。 映画全体にはどこかもの哀しさがあって、そこに惹かれた。 ノウミソの中にずっと、とどまる自分でない誰か、ていうのは 一緒に過ごした時間の記憶であるとともに、鮮明な感情の記憶をともなう。 記憶を断片的に思い出すシーンで、思い出を「忘れる」ために思い出しているというところが切なかった。 ジムキャリーが深く、たたずんでいるだけでグッときた。悲しげなほほえみ、ていうのか、笑顔が・・・そのしわをみているだけで泣けてくるようだった。 お互いがお互いを傷つけて、壊れてしまいそうな二人だったのに、記憶を忘れても惹かれあう姿をみて、そこに幸せを感じた。 [DVD(字幕)] 9点(2005-11-17 21:55:27)(良:1票) 《改行有》 7. ターンレフト ターンライト むかーーーしむかしの少女マンガみたいな感じ。最後はわらっちゃうけど、この映画ならなぜか許せてしまう。他の映画なら「金かえせ!」てなること請け合い。[ビデオ(吹替)] 7点(2005-11-17 21:13:59) 8. ノッティングヒルの恋人 当時、ちょっといい感じだった人と観に行った。一本の缶ジュースを二人で飲みながら観てた。結局付き合わなかったけど、この映画観るたび彼を思い出す。「男はどうして胸が好きなのかしら」みたいなアナのセリフに、隣の彼が噴き出したのが忘れられません。[映画館(字幕)] 9点(2005-09-29 16:56:32) 9. ニュースの天才 こういう人に気をつけよう!![DVD(吹替)] 6点(2005-09-29 16:20:58) 10. ライムライト チャップリンの老け具合にまずびっくり。歳月とともに哀しみをいっぱいしょってるチャップリンの心の内を見せられたようで、見ていてとても哀しくなりました。ドタバタ喜劇だと思って借りてきたので、ギャップがあり余計に哀しみを感じました。こんなに心の中を見せられたような気持ちになる映画ははじめてでした。[DVD(字幕)] 7点(2005-09-03 15:12:09) 11. ロボコン 《ネタバレ》 高専に咲いた一輪の花。 実際は男だけなんだろうけど、映画として男だけではつまんないから無理に女の子一人作ったって感じ。恋愛はない映画だと思ってたのに、そっか~やっぱり部長といい雰囲気になるのか~そっか~やっぱりあの先生とあの先生はいい関係になるのか~と、そっちのほうが意外性があった。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-05-27 18:59:15)《改行有》 12. LOVERS 《ネタバレ》 久しぶりにヒーローを「カッコイイ!!」と文句なく思えました。あんなふうに守られたら、女性の9割は落ちるに違いない。(断言 ↓の方が言っている 「格闘シーンの撮影が長引いて冬になってしまい、雪景色になっちゃったけど、春の雪解けまで待てないからそのまま撮影しちゃった」なーんてことないよねとのことですが、本当に、冬になってしまったのでそのままにしたそうです。 だから、あんまり責めないでやって~。[DVD(字幕)] 8点(2005-05-12 22:10:23)《改行有》 13. 海猿 ウミザル どうも伊藤英明が一番親しい男友達に似ていて、特に怒るとソックリ。 ルックス的にはイケてるのにその友人には彼女がいません。。。なぜかって、それは喋るとなよなよしてるから。ルックスだけじゃなく、態度がキリっとしてなきゃイケメンじゃないんだってこの映画をみて気づかされました。[DVD(字幕)] 8点(2005-05-12 22:02:50)《改行有》 14. オペラ座の怪人(2004) 《ネタバレ》 怪人じゃなくて、オペラ座のストーカー。こそこそしすぎ。[映画館(字幕)] 5点(2005-04-02 06:05:57)(良:1票) 15. ビューティフル(2000) バガーバンスの伝説を借りてきたのに、中身がコレだった。ぜんぜんタイトルにてないだろっっっとつっこみつつ見てしまいました。 ミニードライバーってオペラ座の怪人でなんであのキャラなんだろぅと思ったけど、ルーツはここだったんだね。。。6点(2005-03-18 18:09:29)《改行有》 16. ズーランダー あ~ハハハハハハハハハ!!最高!!忘れられない映画です!!(ほんとに)9点(2005-03-14 22:08:24) 17. ギルバート・グレイプ 愛が絡まりあって、ギルバートを苦しめている。でも女性にはもててることだし(笑)きっと支えてもらって幸せになれると思う。 [映画館(字幕)] 8点(2004-12-16 15:05:49)《改行有》 18. チェンジング・レーン ツタヤで、なぜかこの映画だけ「新作だけど特別に1週間OK!」とでかでか書いてあった。 それって・・・・・つまんないから誰も借りないんです!って宣言してるようなものなんじゃないの? ・・・でもかわいそうなので借りてあげました。 駄作中の駄作と予想してみたけど、前半は意外とおもしろく、8点の出来。しかしずるずると後半に向って4点の出来。なので6点献上。[映画館(字幕)] 6点(2004-11-27 14:11:15)《改行有》 19. グッドモーニング・バビロン! 《ネタバレ》 兄弟の映画への愛を感じます。また真っ白い象の美しさにも感動します。 鳥小屋で寝るシーン、想いを寄せる女性に贈った詩など、細かいところがけっこう素敵と想います。この映画の女優さん名前忘れましたが、すんごいキレイですね。チャップリンさんでないほう。 9点(2004-11-09 00:14:44)《改行有》 20. シェフと素顔と、おいしい時間 う~ん、どうしてあそこで恋に落ちれるのか、わからない・・・ ヒルトンホテルの部屋もルームサービスも満足だけど・・・ 自分も相手も他の誰かともめてるときには、やっぱりイライラして仲良くなれないと思うんですけど。6点(2004-11-05 20:53:01)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS