みんなのシネマレビュー |
|
1. 七人の侍 ひさしぶりに見た。何度見ても面白い。 映画を一生懸命作っている。世界の映画人をうならせたのもよくわかる。 やっぱり黒澤最高![DVD(邦画)] 10点(2018-05-23 21:42:50)《改行有》 2. タワーリング・インフェルノ この作品がきっかけで、映画の世界にのめりこみました。俳優・脚本等はもちろん、音楽・照明・美術・撮影にも興味を持つようになりました。今では金のかかっていない作品も好きですが、やはりこのくらい金をかけた贅沢な映画は面白いですね。[DVD(字幕)] 10点(2016-04-01 19:46:35) 3. キリング・フィールド 久しぶりに衛星で見ました。自分が生きた同じ時代にこんなことがあったのが信じられません。[CS・衛星(字幕)] 10点(2011-10-16 18:46:42) 4. フルメタル・ジャケット 過去、映画館でも見たことがあります。今、もう一度見直してみてやはり傑作の一つだと思いました。戦争の狂気とリアルな緊張感が最初から最後までぎっちりつまっています。[DVD(字幕)] 10点(2011-04-18 21:28:06) 5. タクシー運転手 約束は海を越えて 「パラサイト」つながりでソンガンホ主演作を見ることにした。 自分がボーッとしていたのかもしれないが、こんな良い作品があったことを全く知らなかった。 登場人物に人間の良心を感じる。これはオススメです。[CS・衛星(字幕)] 9点(2020-02-14 23:08:56)《改行有》 6. レオン/完全版 いい。実にいい。こんな映画は日本では作れないだろうな。[CS・衛星(吹替)] 9点(2017-10-23 21:51:33) 7. ブリッジ・オブ・スパイ 見終わったのち、まじめに仕事をやろうという気になりました。オススメです。[映画館(字幕)] 9点(2016-01-09 17:22:18)(良:1票) 8. 切腹 こういう映画を作る時代背景があったのでしょう。語りの説得力が違います。不勉強で調べるまで知りませんでしたが、「上意討ち 拝領妻始末」や「東京裁判 」の監督でもあるんですね。見て良かったと思います。[CS・衛星(邦画)] 9点(2012-04-02 18:31:07) 9. 十二人の怒れる男(1957) このサイトで評判の良かった映画は見ようという方針にしていたんですが、これは見て良かった。アクションも何もないのに最後までグングン引きつけられました。「空気を読む」とか「読まない」とかそういう言葉が当世流行していますが、ちょっと考えなきゃいかんなとも思いました。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2007-10-27 11:46:19)《改行有》 10. プライベート・ライアン ひさしぶりにDVDで見直しました。一つ一つのシーンが大きな意味を持っていて隙のない作品作りだなぁと改めて実感しました。 [映画館(字幕)] 9点(2007-06-02 17:30:47)《改行有》 11. フラガール このサイトでの評判がたいへん良かったので、上映している映画館を探して見に行きました。評判通りの良い映画です。松雪泰子・蒼井優のダンス、すばらしいですね。フラダンスには全く興味のない私でしたが、いつまでもこの映画の世界が終わって欲しくないと思わせるほどでした。館内のお客さんも満足していた様子です。 監督李相日の次回作にも期待します。 [映画館(邦画)] 9点(2007-02-11 14:13:15)《改行有》 12. たそがれ清兵衛 ストーリーも役者も音楽も映像も全ての点で合格点が与えられる日本映画は珍しいと思います。子役もいい雰囲気でした。 [映画館(邦画)] 9点(2007-01-07 23:15:15)《改行有》 13. ゴジラ-1.0 『シン・ゴジラ』はゴジラ映画は面白いと再認識させてくれた点でうれしい作品だった。しかし、本作は単なるゴジラ映画=エンタメでは終わっていない。人間の側のドラマが時代の背景とともに描かれている素晴らしい作品だった。 監督が同じなのでもちろん故意にだが、『永遠の0』を見た人が「あぁっ!」と思うような仕掛けもある。音楽もたいへん良い。 見て良かった。[映画館(邦画)] 8点(2023-11-17 13:45:00)《改行有》 14. ベイビー・ブローカー(2022) ソン・ガンホが出る映画にハズレなし、のような気がしてきた。全部見たわけじゃないけど。 他の役者もいいなぁ。しみる映画だ。[CS・衛星(字幕)] 8点(2023-06-26 17:39:40)《改行有》 15. 護られなかった者たちへ 東日本で震災を経験した人にとって語るべきことはたくさんある。私もそうだ。 けれど、東北でそれを経験するのとは違うという意味でそれは「たいへんだった出来事」であったにすぎない。 語れないほどの経験をした人がたくさんいるのだ、そんなことにあらためて気づいた。[インターネット(邦画)] 8点(2023-05-03 21:17:16)《改行有》 16. トップガン マーヴェリック すげぇな。マーヴェリックはそのままスーパーマンになれるかも。[インターネット(字幕)] 8点(2023-04-29 21:50:33) 17. フォレスト・ガンプ/一期一会 久しぶりに見た。 いいこともあれば、悪いこともあって、今がある。 自分に置き換えて考えると……、プラスマイナスでプラスになった感じはしないのが寂しい。[CS・衛星(字幕)] 8点(2023-01-04 22:39:35)《改行有》 18. グリーンブック アメリカは、この時代も今もいろいろ問題のある国ですが、こういう映画が作れるのはこの国の素晴らしい所ですね。 本当にうらやましい。 それでも問題は解決していないんですよね。[CS・衛星(字幕)] 8点(2021-05-04 14:42:40)《改行有》 19. 異端の鳥 いい作品ですが、感情的に落ち込んでいる時に見てはいけません。 生きていることが辛くなります。[CS・衛星(字幕)] 8点(2021-03-13 22:21:03)《改行有》 20. ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男 レオンのゲイリー・オールドマンがこうなるか・・、役者は何にでもなるもんだ。 他の政治家、国王、妻、秘書、地下鉄の中の人々、それぞれが個性をもってしっかり描かれていた。 政治家は「決断」と発せられる「言葉」が重要なのだとわかった。どこぞの国の政治家とは比べものにならない。 ちょっと前に「ダンケルク」を見たけど、ようやくこのあたりの事情がわかってきた。[CS・衛星(字幕)] 8点(2021-01-09 22:51:09)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS