映画『ボーン・スプレマシー』のいいねされた口コミ・レビュー
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作品情報 ホ行
ボーン・スプレマシーの口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
ボーン・スプレマシー
[ボーンスプレマシー]
The Bourne Supremacy
2004年
【
米
・
独
】
上映時間:108分
平均点:6.53 /
10
点
(Review 202人)
(点数分布表示)
公開開始日(2005-02-11)
(
アクション
・
サスペンス
・
シリーズもの
・
ミステリー
・
ハードボイルド
・
小説の映画化
・
スパイもの
)
新規登録(2004-07-17)【
rothschild
】さん
タイトル情報更新(2024-04-03)【
イニシャルK
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監督
ポール・グリーングラス
助監督
ダン・ブラッドリー
(第2班監督)
演出
ダン・ブラッドリー
(スタント・コーディネーター)
鍛治谷功
(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
キャスト
マット・デイモン
(男優)
ジェイソン・ボーン
フランカ・ポテンテ
(女優)
マリー・クルーツ
ブライアン・コックス〔男優・1946年生〕
(男優)
ウォード・アボット
ジュリア・スタイルズ
(女優)
ニッキー
カール・アーバン
(男優)
キリル
ガブリエル・マン〔男優〕
(男優)
ダニー・ゾーン
ジョアン・アレン
(女優)
パメラ・ランディ
マートン・ソーカス
(男優)
ヤルダ
トム・ギャロップ
(男優)
トム・クローニン
ミシェル・モナハン
(女優)
キム
カレル・ローデン
(男優)
グレツコフ
トマス・アラナ
(男優)
マーティン・マーシャル
オクサナ・アキンシナ
(女優)
イレーナ・ネスキー
クリス・クーパー
(男優)
テッド・コンクリン(ノンクレジット)
声
平田広明
ジェイソン・ボーン(日本語吹き替え版【ソフト】)
湯屋敦子
マリー・クルーツ(日本語吹き替え版【ソフト】)
糸博
ウォード・アボット(日本語吹き替え版【ソフト】)
沢海陽子
ニッキー(日本語吹き替え版【ソフト】)
菅生隆之
テッド・コンクリン(日本語吹き替え版【ソフト】)
根本泰彦
キリル(日本語吹き替え版【ソフト】)
宮本充
ダニー・ゾーン(日本語吹き替え版【ソフト】)
小山茉美
パメラ・ランディ(日本語吹き替え版【ソフト】)
内田直哉
ヤルダ(日本語吹き替え版【ソフト/日本テレビ】)
古澤徹
トム・クローニン(日本語吹き替え版【ソフト】)
田原アルノ
マーティン・マーシャル(日本語吹き替え版【ソフト】)
仲野裕
テディ(日本語吹き替え版【ソフト】)
花輪英司
(日本語吹き替え版【ソフト】)
山崎美貴
マリー・クルーツ(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
瑳川哲朗
ウォード・アボット(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
本田貴子
ニッキー(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
津田健次郎
キリル(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
成田剣
ダニー・ゾーン(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
塩田朋子
パメラ・ランディ(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
佐久田修
トム・クローニン(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
金尾哲夫
グレツコフ(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
納谷六朗
マーティン・マーシャル(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
野沢那智
テッド・コンクリン(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
佐古真弓
(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
星野貴紀
(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
四宮豪
(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
志村知幸
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
原作
ロバート・ラドラム
「殺戮のオデッセイ」(角川書店)
脚本
トニー・ギルロイ
ブライアン・ヘルゲランド
音楽
ジョン・パウエル
作詞
モービー
“Extreme Ways”
作曲
モービー
“Extreme Ways”
フレデリック・ショパン
“Ballade No. 4 in F minor Op. 52”(ノンクレジット)
編曲
ピート・アンソニー
ブルース・ファウラー〔編曲〕
リック・ジョヴィナッツォ
ジョン・アシュトン・トーマス
(追加音楽アレンジ)
主題歌
モービー
“Extreme Ways”
撮影
オリヴァー・ウッド〔撮影〕
製作
パトリック・クローリー
ヘニング・モルフェンター
(製作補)
フランク・マーシャル
ユニバーサル・ピクチャーズ
(共同製作)
製作総指揮
ダグ・リーマン
配給
UIP
特撮
ILM/Industrial Light & Magic
(視覚効果)
キット・ウェスト
(特殊効果スーパーバイザー)
編集
リチャード・ピアソン〔編集〕
クリストファー・ラウズ
録音
ゲイリー・A・ヘッカー
その他
パトリック・クローリー
(ユニット・プロダクション・マネージャー)
あらすじ
前回の戦いより2年が過ぎても、ボーンは記憶が戻らず、苦悩の日々を送っていた。一方、ドイツ・ベルリンではCIA諜報員が任務中に殺される事件が発生。任務の責任者パメラ・ランディは殺害現場に残された指紋から、ジェイソン・ボーンに辿り着く。その頃、ボーンの前に一人の男が現れる。男を暗殺者と判断したボーンは、恋人マリーを連れ逃亡するのだが…
【
デコバン
】さん(2006-01-25)
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2.
ネタバレ
ドキュメンタリーでその才能をすでに開花させていたポール・グリーングラス監督によって前作が凡作に思える程、見事に昇華させられた本作。手持ちカメラによる撮影が多く用いられて少々難ありだと思われた映像もスピード感と緊迫感が圧倒的に勝り各シーンに良い影響を与えています。砂浜をランニングするボーンとマリーが見るボーンの日記の内容が交互に映し出されますが、見る夢に悩まされ、なぜこうなったのか自分の過去さえ思い出せないボーンの焦燥感が上手く伝わってきます。かつての工作員仲間だった男との格闘シーンも従来のハリウッド映画のそれとは一線を画す出来です。しかしこれは雑、見にくいと思われたかもしれませんが、リアルさを重視し生々しさが上手く表現されてて正に手に汗握るものとなりました。キャスティングも見事でジョアン・アレンの存在感がとても大きかった。しかし特筆すべきはボーンの最大の仇であり、最高の好敵手となったカール・アーバンでしょう。登場から手際の良い細工をしてCIA職員を瞬殺。その射撃のウデまで披露してコイツは只者ではないと印象付ける。そしてあの市街地チェイス。ボーンとついに相まみえた瞬間のにらみ合い。鳥肌が立った見事な仕事ぶりにこの監督の手腕の良さを確信した。地球の裏側までやって来てもその運命は変えられない。車に乗ったキリルの姿をひと目見ただけで追っ手だと察してしまうその本能がやはりジェイソン・ボーンなのだ。その本能に従い、それでも諦めず過去を知ろうと前へ進んだマット・デイモンの演じたボーンは正に彼の一番の当たり役になったでしょう。
【
miki
】
さん
[DVD(字幕なし「原語」)]
9点
(2012-03-15 23:14:58)
👍 1
🔄 処理中...
1.“続編に妙味なし”という定説が崩れつつある昨今、それを決定的にしたのが本作で、近年のアクション映画の中でもピカ一の作品とだけは言っておきたい。前作に引き続きハード・ボイルドな姿勢は一切崩されておらず、大技小技を効かせたアクションは全編に渡り、そのリアルさは些かの輝きも失ってはいない。ひたすら一直線に雪崩れ込んでいくストーリーは、人物造形の巧みさもあり、よりシリアスで濃密なドラマへと展開していく。不自然さなど微塵も感じさせないほど、本作が稀に見る上質のエンターティンメントだと言えるのも、ポイントとなる場面を正確に把握し、ディテールをきっちりと描き重ねてきた結果に他ならない。だからこそ、クライマックスへ到達するまでの数々の逃走劇が見事に描かれることにより、この荒唐無稽なカーチェイスも生きてくるのである。鞄に入れた銃をロッカーに忍ばせるているシーンに示されるように、満身創痍のJ・ボーンが孤立無援の中、脱出するスリリングさは、スパイ映画の王道を行くものであり、007がすでに失ってしまったものを、ここで改めて復活させているように感じる。(そう言えば、ジェイソン・ボーンのイニシャル“J.B.”はジェームズ・ボンドに符合する!)まさにD・リーマン製作総指揮のもと、監督P・グリーングラス、脚本B・ヘルゲランドといった頭脳集団のチ-ムワークの良さが勝利に導いた作品だと言える。ただ、実年齢よりも老け顔のJ・アレンに対し、童顔のM・デイモンのラストのあの決めゼリフはいかにも不釣合いな感じがした。
【
ドラえもん
】
さん
[映画館(字幕)]
9点
(2005-04-29 18:23:31)
👍 1
🔄 処理中...
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マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
202人
平均点数
6.53点
0
0
0.00%
1
1
0.50%
2
1
0.50%
3
3
1.49%
4
4
1.98%
5
32
15.84%
6
54
26.73%
7
61
30.20%
8
36
17.82%
9
8
3.96%
10
2
0.99%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
6.00点
Review17人
2
ストーリー評価
6.92点
Review26人
3
鑑賞後の後味
6.56点
Review25人
4
音楽評価
7.10点
Review20人
5
感泣評価
4.61点
Review18人
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