映画『いま、会いにゆきます』の口コミ・レビュー(2ページ目)
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作品情報 イ行
いま、会いにゆきますの口コミ・レビュー
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(レビュー・口コミ)
いま、会いにゆきます
[イマアイニユキマス]
2004年
【
日
】
上映時間:119分
平均点:7.48 /
10
点
(Review 236人)
(点数分布表示)
公開開始日(2004-10-30)
(
ドラマ
・
ラブストーリー
・
ファンタジー
・
ロマンス
・
小説の映画化
)
新規登録(2004-08-15)【
ボビー
】さん
タイトル情報更新(2025-05-18)【
イニシャルK
】さん
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監督
土井裕泰
キャスト
竹内結子
(女優)
秋穂澪
中村獅童
(男優)
秋穂巧
武井証
(男優)
秋穂佑司
美山加恋
(女優)
アヤ(小学生の佑司の同級生)
大塚ちひろ
(女優)
高校時代の澪
浅利陽介
(男優)
高校時代の巧
平岡祐太
(男優)
高校生の佑司
松尾スズキ
(男優)
洋菓子店・店主
中村嘉葎雄
(男優)
荻原(巧の上司)
市川実日子
(女優)
永瀬みどり(巧の同僚)
YOU
(女優)
浜中晶子(佑司の担任教師)
小日向文世
(男優)
野口(医師)
田中圭
(男優)
澪の大学の友人
小清水一揮
(男優)
森田正光
(男優)
お天気キャスター
原作
市川拓司
『いま、会いにゆきます』
脚本
岡田惠和
音楽
松谷卓
北原京子
(音楽プロデューサー)
作詞
ORANGE RANGE
『花』
作曲
ORANGE RANGE
『花』
主題歌
ORANGE RANGE
『花』
撮影
柴主高秀
製作
細野義朗
島谷能成
近藤邦勝
亀井修
東宝
(「いま、会いにゆきます」製作委員会)
TBSテレビ
(「いま、会いにゆきます」製作委員会)
小学館
(「いま、会いにゆきます」製作委員会)
S・D・P(スターダストピクチャーズ)
(「いま、会いにゆきます」製作委員会)
博報堂DYメディアパートナーズ
(「いま、会いにゆきます」製作委員会)
毎日放送
(「いま、会いにゆきます」製作委員会)
鈴木謙一
(「いま、会いにゆきます」製作委員会)
東宝映画
企画
濱名一哉
プロデューサー
市川南〔製作〕
本間英行
(エグゼクティブプロデューサー)
配給
東宝
特撮
曽利文彦
(CG)
美術
種田陽平
録音
鶴巻仁
照明
上田なりゆき
その他
東京現像所
(現像)
あらすじ
秋穂巧(中村獅童)は妻の澪(竹内結子)に先立たれ、1人息子の佑司(武井証)とつつましく暮らしていた。ある雨の日、妻にそっくりの女性が現れるが、彼女は記憶喪失だという。それから家族の生活がまた始まるが・・・
【
ボビー
】さん(2004-10-24)
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7
エピソード・小ネタ情報
0
心に残る名シーン
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💬口コミ一覧(8点検索)
[全部]
3.とても純粋だけど、良かった。中でも一つだけ、素晴らしいシーンがあります。それは終盤、竹内結子が都会の雑踏を歩いて行くシーン。不意にスクランブル交差点で立ち止まり、「もしここであなたに会いに行かなければ、私は別の人と結ばれてしまうだろう」という独白。クサいし手垢にまみれた表現だけど、ここが良かった。何十億もの人がいて、その中からたった一人、という切なさがこの映画のお話、不思議な雰囲気と合わさって泣かされました。私もスクランブル交差点の真ん中にで立ち止まるのが大好きなので、単純に共感しました。
【
おしりはばとび
】
さん
8点
(2004-12-21 00:52:43)
🔄 処理中...
2.中村獅童。この人が大好きで大好きでしょうがなくて、劇場まで足を運びました。感動!感動!です。特に、ラスト近くで、「僕のせいでママは死んじゃったんでしょ?」という佑司君がつぶやくように語るこの言葉には、胸が締めつけられるような思いがし、涙を禁じえませんでした。悲劇の中に希望を描き出し、まさに心が洗われる、そんな感動作に仕上がっています。必見です。しかし、冷静になって考えてみれば、これは明らかに原作小説の力ということになりはしないでしょうか。本作に限らず、現在の純愛映画の流行は、原作小説の活気に引っ張られているような感があり、ゆえに、現在、話題を取っている純愛映画のほとんどが、原作重視の構えを崩せずにいるような気がします。「語り」が多い構成は、まさにその象徴で、これが演出家にとってもっとも無難な選択肢ということになるのでしょう。もちろん、原作の雰囲気を損なわないということも、これはなかなか容易なことではなく、本作においても、秋穂夫妻を演じた二人の抑制の利いたお芝居がなければ、原作の雰囲気がこれほどまでに継承されることはなかったと思います。原作が良ければ良いほど、原作に人気があればあるほど、映画でコケた時の派手さは目を覆わんばかりです。このリスクを考えれば、出来るだけ原作の雰囲気を損なわないという、小説主導型の無難な映画づくりからなかなか抜け出せないという状況はしばらく続きそうな予感です。ただ、そろそろ原作に映画作家独自の解釈を加えた「映画的」な作品を待望しても良い頃ではないかと思います。丹下左膳をコメディにして原作者の怒りをかったり、忠臣蔵を「女の物語」にするなどして、古典を冒涜したと言われた巨匠もいましたが、原作に解釈を加えて、独自の世界に観客を導くには、映画作家自体に固有の文体、作家性が必要になってきます。小説の魅力に頼り切りでは、結局のところ、この作家性の消滅に繋がりかねません。つまり、誰が撮っても同じという危惧を持たざるを得ないのです。これでは映画の娯楽性は保たれても、芸術性は消滅してしまいます。頑張れ、映画!小説に負けるな!。
【
スロウボート
】
さん
8点
(2004-11-21 20:29:35)
👍 2
🔄 処理中...
1.邦画としては久々のヒットじゃないですか?さわりからとても自然で、違和感無く映画に引き込まれました。人気原作の映画化×邦画実写版という悪夢のような組み合わせですが、見事に「ジンクス」を破ってくれました。最近は韓国映画に押され、邦画はその本来の持ち味を見失い、迷っているように感じます。その点、邦画の良さを再確認出来たこの作品の存在は素直に嬉しいです。そうそう、上映終了後、泣いている女性のお客さん結構いましたよ。
【
与太郎
】
さん
8点
(2004-11-21 16:54:12)
🔄 処理中...
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マーク説明
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【点数情報】
Review人数
236人
平均点数
7.48点
0
0
0.00%
1
1
0.42%
2
6
2.54%
3
3
1.27%
4
10
4.24%
5
14
5.93%
6
21
8.90%
7
47
19.92%
8
60
25.42%
9
42
17.80%
10
32
13.56%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
8.37点
Review43人
2
ストーリー評価
8.38点
Review55人
3
鑑賞後の後味
8.52点
Review59人
4
音楽評価
7.17点
Review52人
5
感泣評価
8.63点
Review61人
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