映画『燃えよ剣(1966)』の口コミ・レビュー

燃えよ剣(1966)

[モエヨケン]
1966年上映時間:90分
平均点:5.75 / 10(Review 8人) (点数分布表示)
公開開始日(1966-11-12)
時代劇モノクロ映画歴史もの小説の映画化
新規登録(2004-10-12)【ゆきむら】さん
タイトル情報更新(2021-10-22)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督市村泰一
キャスト栗塚旭(男優)土方歳三
和崎俊哉(男優)近藤勇
石倉英彦(男優)沖田総司
小林哲子(女優)佐絵
内田良平(男優)七里研之助
戸上城太郎(男優)芹沢鴨
天津敏(男優)津川八郎
新宮寺寛(男優)比留間半造
北村英三(男優)歳三の義兄
高宮敬二(男優)
高野真二(男優)
西田智(男優)
加島潤(男優)
宮武要(男優)
宮嶋安芸男(男優)
芥川隆行ナレーター
原作司馬遼太郎「燃えよ剣」
脚本加藤泰
森崎東
音楽渡辺岳夫
配給松竹
美術芳野尹孝
スポンサーリンク
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【口コミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行表示 ※《改行表示》をクリックすると個別に改行表示致します
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
《改行表示》
3. 後半なんだか「巨人の星」を見ているような気になったんですが、音楽の担当が同じ人でした(^o^) 
海牛大夫さん [CS・衛星(邦画)] 5点(2009-10-15 20:24:59)
2.テレビドラマの新撰組をチラ見したときにも思ったことだけど、栗塚旭という人は土方歳三にピッタリですね。自分の土方像は、冷静だけど喧嘩好き、神経質で非情、女にモテる繊細さ、計算高いが思想色は希薄、などなど…。ひと言で言えばひねくれたガキ大将で、その感じが良く出ている。近藤役の役者さんも、その正反対の役どころを上手く演じていて、新撰組の両輪という意味では自分のイメージに極めて近い。原作は、多摩の田舎の暴れん坊が、その理屈で新撰組を強固な集団へ仕立て上げ、函館で討ち死にするまでを描きますが、今作は池田屋まで。田舎郷士の立身篇という切り方としては、泥臭い感じが良く出ていますが、映画としては中途半端感が否めず、イメージも暗く、原作と照らし合わせて観ない限り楽しめないでしょう。
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(邦画)] 5点(2009-06-20 12:27:21)
1.出演者がほとんど全員なじみがないのでストーリーで楽しむしかない。新撰組結成から池田屋までテンポよく進むので退屈はしないけど、そんなに面白くもなかった。やはりどうも地味な印象。キャストの地味さを消し去るぐらいの面白さがなかったのが全体的に地味な印象になった。
バカ王子さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-09-26 22:04:22)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 5.75点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5337.50%
6450.00%
7112.50%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ