映画『リーサル・ウェポン』のいいねされた口コミ・レビュー
Menu
みんなのシネマレビュー
作品情報 リ行
リーサル・ウェポンの口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
リーサル・ウェポン
[リーサルウェポン]
Lethal Weapon
1987年
【
米
】
上映時間:110分
平均点:6.41 /
10
点
(Review 128人)
(点数分布表示)
(
アクション
・
サスペンス
・
コメディ
・
シリーズもの
・
犯罪もの
・
刑事もの
)
新規登録(不明)【
シネマレビュー管理人
】さん
タイトル情報更新(2024-05-14)【
イニシャルK
】さん
・
Amazonにて検索
・
Googleにて検索
・
Yahooにて検索
・
Twitterにて検索
Tweet
・
ブログに映画情報を貼り付け
監督
リチャード・ドナー
助監督
テリー・ミラー〔助監督〕
(第二助監督)
演出
ミック・ロジャース
(スタント・コーディネーター)
ボビー・バス
(スタント・コーディネーター)
キャスト
メル・ギブソン
(男優)
マーティン・リッグス
ダニー・グローヴァー
(男優)
ロジャー・マータフ
ゲイリー・ビューシィ
(男優)
ジョシュア
ミッチェル・ライアン
(男優)
ピーター・マカリスター将軍
トム・アトキンス
(男優)
マイケル・ハンセイカー
ダーレン・ラヴ
(女優)
トリシュ・マータフ
トレイシー・ウルフ
(女優)
リアン・マータフ
エド・オロス
(男優)
メンデス
アル・レオン
(男優)
エンドゥ
スティーヴ・カーン
(男優)
エド・マーフィ隊長
グランド・L・ブッシュ
(男優)
ボイエット
ジャッキー・スワンソン
(女優)
アマンダ・ハンセイカー
マイケル・シェイナー
(男優)
自殺未遂の男
ミック・ロジャース
(男優)
バスの運転手(ノンクレジット)
レネ・エステヴェス
(女優)
(ノンクレジット)
声
鈴置洋孝
マーティン・リッグス(日本語吹き替え版【TBS】)
田中信夫
ロジャー・マータフ(日本語吹き替え版【TBS】)
秋元羊介
ジョシュア(日本語吹き替え版【TBS】)
中庸助
ピーター・マカリスター将軍(日本語吹き替え版【TBS】)
加藤正之
マイケル・ハンセイカー(日本語吹き替え版【TBS】)
井上喜久子
リアン・マータフ(日本語吹き替え版【TBS】)
村松康雄
(日本語吹き替え版【TBS】)
藤城裕士
(日本語吹き替え版【TBS】)
佐々木優子
(日本語吹き替え版【TBS】)
石塚運昇
(日本語吹き替え版【TBS】)
広瀬正志
(日本語吹き替え版【TBS】)
深見梨加
(日本語吹き替え版【TBS】)
立木文彦
(日本語吹き替え版【TBS】)
沢木郁也
(日本語吹き替え版【TBS】)
星野充昭
(日本語吹き替え版【TBS】)
高宮俊介
(日本語吹き替え版【TBS】)
磯部勉
マーティン・リッグス(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
池田勝
ロジャー・マータフ(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
金尾哲夫
ジョシュア(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
小林修
ピーター・マカリスター将軍(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
渕崎ゆり子
リアン・マータフ(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
小島敏彦
マイケル・ハンセイカー(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
高乃麗
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
矢島晶子
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
辻親八
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
長島雄一
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
中田和宏
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
中沢みどり
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
津村まこと
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
伊藤栄次
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
手塚秀彰
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
佐藤しのぶ【声優】
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
柳沢栄治
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
伊藤和晃
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
相沢まさき
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
大黒和広
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
浅野まゆみ
(日本語吹き替え版追加録音【WOWOW】)
落合弘治
(日本語吹き替え版追加録音【WOWOW】)
多田野曜平
(日本語吹き替え版追加録音【WOWOW】)
脚本
シェーン・ブラック
音楽
マイケル・ケイメン
エリック・クラプトン
デヴィッド・サンボーン
(ミュージシャン)
編曲
マイケル・ケイメン
ウィリアム・ロス〔編曲〕
(ノンクレジット)
クリス・ボードマン
(追加編曲)
挿入曲
エルヴィス・プレスリー
"I'll Be Home for Christmas"(ノンクレジット)
撮影
スティーヴン・ゴールドブラット
製作
リチャード・ドナー
ジョエル・シルヴァー
ワーナー・ブラザース
制作
東北新社
(日本語吹き替え版【TBS】)
TBSテレビ
(日本語吹き替え版【TBS】)
配給
ワーナー・ブラザース
美術
J・マイケル・リヴァ
(プロダクション・デザイン)
マーヴィン・マーチ
(セット装飾)
編集
スチュアート・ベアード
録音
レス・フレショルツ
リック・アレクサンダー
字幕翻訳
岡枝慎二
岡田壮平
(NHK)
動物
犬
サム
スタント
ミック・ロジャース
デヴィッド・R・エリス
グレン・R・ワイルダー
その他
マイケル・ケイメン
(指揮)
スティーヴ・ペリー〔製作〕
(ユニット・プロダクション・マネージャー)
あらすじ
LA警察殺人課のマータフ刑事は、50歳の誕生日を迎えたその日、娼婦の投身自殺を捜査する。麻薬課からの助っ人だが問題児のリッグス刑事と裏付捜査を開始するが、事件の裏には意外な・・・。人気ポリティカル・アクション第1作。
【
C・C・バクスター
】さん(2004-06-16)
全てのをあらすじ参照する
◆テーマカラー◆
◆検索ウィンドウ◆
作品名
人物名
新規要望 邦題
新規要望 原題
変更要望 邦題
変更要望 原題
レビュワー
◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード
人気コンテンツ
●TOPページ
●映画大辞典
●上映中レビュー一覧
●公開予定作品一覧
賞情報
●アカデミー賞
●ラジー賞
●ゴールデングローブ賞
ランキング
●平均点 ランキング
●平均点 邦画ランキング
●平均点 ワーストランキング
●投稿数 ランキング
●マニアックランキング
スポンサーリンク
要望ページ
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
サイト内検索
Web
www.jtnews.jp
スポンサーリンク
口コミ・感想
心に残る名台詞
1
エピソード・小ネタ情報
0
心に残る名シーン
0
関連作品
投稿順
いいね順
更新順
ネタバレあり
改行表示
💬口コミ一覧
3.『マッドマックス』の中で、メル・ギブソンが一生懸命“走る”シーンがあって、このシーンが昔から大好きで、以来、オッチャンが映画の中で一生懸命走っていると妙に興奮するようになったのです。そしてこれまたメル・ギブソンというヒトが、映画の中でよく走っている、だから、彼こそは本物のアクションヒーローだと思う訳です。本作でも一生懸命走ってる。夜の街を、銃を肩にかけてひた走るクライマックスは、本当に名シーンだと思ってます。いやあ、今回久しぶりに観直してみて、うーん、正直、もっと長時間走ってた印象があったんだけどなあ(笑)。でもこの、ジョシュア追跡から、バス激突に至るまでのクライマックス、大好き。本作はその後シリーズになって、アクションはともかく内容はグダグダになっていっちゃうけど、さすがに記念すべき第一作、描写も丁寧。「片や家庭に恵まれたマイホームパパ」「片やトレーラーハウスに犬と住む汚い男」が、実はともに刑事で、コンビを組むことになるまでを、小気味よいテンポで見せてくれます。さらにはこの汚い男の方の鬱屈した内面を、ぶっ飛びの人物描写でもって、見事にアクション映画の主役の座に収めちゃう。刑事がアブナければ、犯人の方もアブナいヤツで、その結果展開されるのはハチャメチャな闘争劇。ハチャメチャだけど、巧みな描写が自然に我々を映画世界へと連れて行ってくれる。いや実際、いい映画だと思います、一作目があまりにも見事に描き切っちゃったもんで、2作目以降、やることがなくなっちゃったんだと思うのです
【
鱗歌
】
さん
[CS・衛星(字幕)]
9点
(2012-06-09 16:51:24)
👍 1
🔄 処理中...
2.シリーズで本当に好きなのはこれだけです。渋いキャラ設定、地に足のついたアクション、そして意外と丹念に捜査していることなど、刑事アクションとしてよく仕上がっています。ただひたすら撃ちまくるという「コマンドー」や「ランボー」スタイルの時代にあって、あくまで命中率を重視したガンアクションもいいですね。リッグスが打撃系ではなく関節系を得意とするおかげで、格闘シーンにも妙な説得力があります。なんですが、「2」以降になるとバカアクション化。銃をひたすら撃ちまくり、得意のマーシャルアーツも「カンフー」と大雑把な呼ばれ方をする始末。リッグスの性格は明るくなり、その一方で大作化で死人の数は増えていくわけで、ある意味もっとアブなくなってると思います。
【
ザ・チャンバラ
】
さん
8点
(2004-07-08 15:53:22)
👍 1
🔄 処理中...
1. 「マッドマックス」シリーズを経てメル・ギブソンが主演した刑事アクションシリーズの記念すべき第1弾。脚本を担当したシェーン・ブラックの趣味全開といった趣の陰性なリッグスのキャラクター造形を「暗い・重苦しい」と取るか「渋くて男らしい」と取るかで評価は二分されると思う。リチャード・ドナーは誰の脚本でも忠実にソツなく撮る(脚本がダメダメな時は作品もダメダメと実に分かり易い)正に職人(悪く言えば節操がナイ)監督だが、本作でもソレは証明されている。悪いが、自分としては陰性な主役の映画は余程のクオリティでない限り好きじゃないので…6点。ベレッタ構えるリッグスは意外にカッコイイんだけどね。
【
へちょちょ
】
さん
6点
(2003-03-20 13:25:02)
👍 1
🔄 処理中...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
128人
平均点数
6.41点
0
0
0.00%
1
1
0.78%
2
1
0.78%
3
1
0.78%
4
6
4.69%
5
20
15.62%
6
40
31.25%
7
29
22.66%
8
22
17.19%
9
8
6.25%
10
0
0.00%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
7.16点
Review6人
2
ストーリー評価
5.30点
Review10人
3
鑑賞後の後味
6.00点
Review10人
4
音楽評価
6.00点
Review8人
5
感泣評価
2.33点
Review6人
【アカデミー賞 情報】
1987年 60回
音響賞
リック・アレクサンダー
候補(ノミネート)
音響賞
レス・フレショルツ
候補(ノミネート)
■ ヘルプ
ユーザ登録した、で、どうやってレビューできるの?その1
ネタバレって?
自分のレビューだけ≪良レビュー投票≫のリンクがない?なんで?
(詳細はブログにて)って何?
新規投稿したのに日付が古いまま!?
好みの近いレビュワー と お気に入りレビュワー とは
ログインしていない場合レビューページが更新されない
新作が登録されてない!どうしたら良い?
スタッフ・キャストを増やしたい(変えたい)場合は?
新作から旧作に変更する条件について