監督 | サム・ペキンパー | |
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助監督 | テレンス・マーセル | |
キャスト | ダスティン・ホフマン(男優) | デイヴィッド・サムナー |
スーザン・ジョージ(女優) | エイミー・サムナー | |
ピーター・ヴォーン(男優) | トム・ヘッデン | |
ピーター・アーン(男優) | ジョン・ナイルズ | |
T・P・マッケンナ(男優) | ジョン・スコット少佐 | |
クロエ・フランクス(女優) | エマ・ヘッデン | |
デル・ヘニー(男優) | チャーリー・ヴェナー | |
ジム・ノートン〔男優・1938年生〕(男優) | クリス(ネズミ男) | |
ドナルド・ウェブスター(男優) | リダウェイ | |
ケン・ハッチソン(男優) | ノーマン・スカット | |
サリー・トムセット(女優) | ジャニス・ヘッデン | |
レン・ジョーンズ(男優) | ボビー・ヘッデン | |
コリン・ウェランド(男優) | バーニー・フード牧師 | |
マイケル・マンデル(男優) | バーティ・ヘッデン(ノンクレジット) | |
ジューン・ブラウン(女優) | ヘッデン夫人(ノンクレジット) | |
デヴィッド・ワーナー(男優) | ヘンリー・ナイルズ(ノンクレジット) | |
声 | 東野孝彦 | デイヴィッド・サムナー(日本語吹き替え版【日本テレビ】) |
山田康雄 | ヘンリー・ナイルズ(日本語吹き替え版【日本テレビ】) | |
小林勝彦 | チャーリー・ヴェナー(日本語吹き替え版【日本テレビ】) | |
金井大 | トム・ヘッデン(日本語吹き替え版【日本テレビ】) | |
西田昭市 | (日本語吹き替え版【日本テレビ】) | |
田中亮一 | (日本語吹き替え版【日本テレビ】) | |
鵜飼るみ子 | (日本語吹き替え版【日本テレビ】) | |
原作 | ゴードン・M・ウィリアムス | |
脚本 | サム・ペキンパー | |
デヴィッド・ツェラグ・グッドマン | ||
音楽 | ジェリー・フィールディング | |
編曲 | レニー・ニーハウス | (ノンクレジット) |
撮影 | ジョン・コキロン | |
ハーバート・スミス〔撮影・メイク〕 | (カメラ・オペレーター) | |
製作 | ダニエル・メルニック | |
ジェームズ・スワン | (製作補) | |
配給 | 20世紀フォックス | |
特撮 | ジョン・リチャードソン[特撮] | (特殊効果) |
美術 | レイ・シム | (プロダクション・デザイン) |
ジュリア・トレヴェリアン・オマーン | (プロダクション・デザイン・コンサルタント) | |
ケン・ブリッジマン | (美術監督) | |
ピーター・ジェームズ〔美術・1924年生〕 | (セット装飾) | |
衣装 | タイニー・ニコルズ | |
編集 | ロジャー・スポティスウッド | |
ポール・デイヴィス〔編集〕 | ||
トニー・ローソン〔編集〕 | ||
ロバート・L・ウルフ | (編集コンサルタント) | |
録音 | ガース・クレーヴン | 〈サウンド・エディター〉 |
ノーマン・サヴェージ | (ノン・クレジット) | |
字幕翻訳 | 清水俊二 | |
スタント | ジョー・ダン | (ノンクレジット) |
ピーター・ブレイアム | (ノンクレジット) | |
その他 | ミリアム・ブリックマン | (キャスティング) |
デレク・カヴァナー | (プロダクション・スーパーバイザー) | |
パメラ・デイヴィーズ | (コンティニュイティ) | |
ジェリー・フィールディング | (指揮[ノンクレジット]) |
あらすじ |
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数学者デイヴィット(ダスティン・ホフマン)とエミー(スーザン・ジョージ)夫妻は、田舎町へと越してきた。周囲からあざけられ、悪戯されるデイヴィッドだが、持ち前の平和主義で怒りもしない。しかし、妻がレイプされ、町人が暴徒となって押しかけたとき、彼の怒りが爆発する。サム・ペキンパー初の現代劇。タイトルは「天地は無慈悲であり、万物を(取るに足らない供え物の)藁の犬のように扱う」という老子の言葉から。
【円盤人】さん(2004-09-25) |
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