映画『TAKESHIS’』の口コミ・レビュー
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TAKESHIS’の口コミ・レビュー
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(レビュー・口コミ)
TAKESHIS’
[タケシズ]
TAKESHIS'
2005年
【
日
】
上映時間:107分
平均点:4.11 /
10
点
(Review 66人)
(点数分布表示)
公開開始日(2005-11-05)
(
アクション
・
ドラマ
・
コメディ
・
ファンタジー
・
バイオレンス
・
パロディ
)
新規登録(2005-10-07)【
マーク・ハント
】さん
タイトル情報更新(2019-02-19)【
イニシャルK
】さん
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監督
北野武
キャスト
ビートたけし
(男優)
ビートたけし/北野武
京野ことみ
(女優)
たけしの愛人/アパートの隣室の女(寺島の女)
岸本加世子
(女優)
雀荘の女/オーディション審査員/コンビニの不審な客/クラブの客/砂浜の女/スクリプター/銀行の客
大杉漣
(男優)
たけしのマネージャー/タクシーの運転手
寺島進
(男優)
たけしと同期のタレント/アパートの隣室のチンピラ
渡辺哲
(男優)
局の衣裳部/ラーメン屋の親父/売れない役者
美輪明宏
(男優)
大物歌手(テレビ局、クラブ、立看板)
六平直政
(男優)
上田耕一
(男優)
津田寛治
(男優)
石橋保
(男優)
松村邦洋
(男優)
内山信二
(男優)
芦川誠
(男優)
久保晶
(男優)
加藤隆之
(男優)
仁科貴
(男優)
ガンビーノ小林
(男優)
アル北郷
(男優)
ビートきよし
(男優)
早乙女太一
(男優)
國本鍾建
(男優)
やべきょうすけ
(男優)
西沢仁太
(男優)
高木淳也
(男優)
宇野祥平
(男優)
島津健太郎
(男優)
脚本
北野武
音楽
オフィス北野
(音楽製作)
作詞
美輪明宏
「ヨイトマケの唄」/「愛の贈り物」
永六輔
「夢で逢いましょう」
作曲
美輪明宏
「ヨイトマケの唄」/「愛の贈り物」
中村八大
「夢で逢いましょう」
挿入曲
美輪明宏
「ヨイトマケの唄」/「愛の贈り物」
坂本スミ子
「夢で逢いましょう」
撮影
柳島克己
製作
バンダイビジュアル
テレビ朝日
電通
オフィス北野
プロデューサー
森昌行
吉田多喜男
久保聡
(アソシエイトプロデューサー)
配給
オフィス北野
松竹
特撮
納富貴久男
(ガンエフェクト)
美術
磯田典宏
尾関龍生
(装飾)
赤松陽構造
(タイトルデザイン)
衣装
山本耀司
(衣装デザイン)
編集
北野武
太田義則
録音
堀内戦治
柴崎憲治
(音響効果)
照明
高屋齋
木村明生
(照明助手)
金子康博
(照明助手)
その他
東京現像所
(協力)
吉川威史
(キャスティング)
あらすじ
映画界の大スター、ビートたけし。日々多忙を極める彼は、ある日ふとしたきっかけで、自分と瓜二つの役者志望のコンビニ店員、北野武と出逢う。「ビートたけし」と「北野武」。別々に歩んでいた二人の人生が、映画という媒体を通じて歩み寄る。次々と眼前に拡がる断片的な光景。時間軸さえもが不安定になり、観る者に問いかけてくる。果たして、この混沌とした世界は北野作品の集大成なのか?ベネチア映画祭正式出品の意欲作。
【
タコ太(ぺいぺい)
】さん(2005-11-15)
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💬口コミ一覧(9点検索)
[全部]
3.
ネタバレ
人生に「たら、れば」は無いのだが、「ビート」と「北野」の二人。人生のちょっとしたきっかけとかタイミングでどちらに転ぶかわからない。たけしさんは、常にそういう危機感を持っているんでしょうね。それが、悪夢のように映像化された。まさしく、深層心理に潜む「夢」を描きたかったのでは。かの黒澤御大も最晩年に「夢」を描いた。まだまだ若く、他に撮るべきものがあった北野監督少し早かったのでは。でも、作品自体は酷評されているようだが、私は大満足。より、次回作が楽しみになった。
【
くらけん
】
さん
[DVD(邦画)]
9点
(2006-04-23 14:22:25)
👍 1
🔄 処理中...
2.俳優・北野武とタレント・ビートたけしを見つめる監督・北野武が主演・ビートたけしで撮影した自伝的映画なのかな。たけしにまつわる事件・事故を思わせる破滅思考、生死を感じさせる映像、たけしを見つめ辛らつな言葉を投げかける女性は妻なんでしょうか、母なんでしょうか。メガネに真ん中分けの男は森氏のイメージなんだよね。出待ちするファン、北野武とビートたけしの違いが判ってるのかと見ているこちらを試しているようです。北野武とビートたけし、2人のたけしはどちらも虚像のピエロ、実像のたけしは北野武自身しか判らない、まさしくTAKESHIS’です。この映画をこれまでの総括的映画だとすると、新生北野映画がまた楽しみです。
【
亜流派 十五郎
】
さん
[映画館(字幕)]
9点
(2005-11-07 22:57:39)
🔄 処理中...
1.マトリョーシカ人形のような叙述的トリックを駆使した作品ですが、トリックそのものを構造的に分析して楽しむような映画ではないです。そのトリックから見えてくるのは、あらゆる境界の不鮮明な流動性。二役以上演じられるキャスト、二挺拳銃の右と左、内山君と松村、ラーメン屋の親父と言葉を反復する組の若、テレビの向こう側とこちら側、そこに大した差異はなく、「ヨイトマケの歌」とクラブミュージックも等価に描かれ、虚構と現実、外在的心理と潜在的心理、素の自分と演じる自分の線引きが困難であることが露呈していきます。一見分かりにくい説話構造を拝借することで、二項対立的な分かり易さを崩す、そのために<ビートたけし>と<北野武>という身体が利用される、よって身体と心の境目をもぼやかしにかかったかのではないか。しかしだからこそ、銃器の前に一転ひざまずく人間の弱さ、惨劇の横でラーメンを食べる人間の無関心を反面として、自分を強く持たねばならない、他人を強く思わなければならないという声が聞こえてくるようでした。 ではまた夢で逢いましょう。
【
彦馬
】
さん
[映画館(字幕)]
9点
(2005-11-07 13:11:27)
👍 2
🔄 処理中...
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マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
66人
平均点数
4.11点
0
4
6.06%
1
8
12.12%
2
7
10.61%
3
11
16.67%
4
7
10.61%
5
12
18.18%
6
2
3.03%
7
9
13.64%
8
2
3.03%
9
3
4.55%
10
1
1.52%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
5.66点
Review3人
2
ストーリー評価
2.33点
Review6人
3
鑑賞後の後味
3.42点
Review7人
4
音楽評価
5.00点
Review3人
5
感泣評価
1.50点
Review2人
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