5.映画祭を総ナメした映画ですが、かなりつまらなかったです。
|
4.人生ってのは世間体との戦いだな。2人が独身を貫いて好き勝手にするのはいいんだけど、不倫は相手を傷つけるし、そもそも違法行為なので、同性だろうが異性だろうが、その時点で同情の余地はなく、所詮無法者の負け犬でしかない。だから結末は因果応報でしょ。
|
3.ゲイとかホモが嫌!という訳では全然ないんですが、個人的に非常につまらなかったです。アン・ハサウェイがかわいかったです。 【にあ】さん [DVD(字幕)] 4点(2007-03-22 01:56:18)
|
2.ゲイとか、同性愛とかそんなものは関係なく、主人公二人があまりにも自己中心的で、全く共感できませんでした。同性愛は全然いいと思うし、ゲイだろうがホモだろうが人を愛する事自体は同じ感覚で、切なくなったり苦しくなったりするものだと思う。それには共感できる。でも・・あの結婚した奥さんの立場は?子供の立場は?そういう二次的な付加的なものを考えると、どうもこの主人公には共感できず、見ていてイライラしてしまいました。景色は綺麗で良かった。 【あしたかこ】さん [DVD(字幕)] 4点(2007-03-07 00:12:05)
|
1.純粋な愛の形を描きたいのなら男同士である必要はないし、男同士の愛の形を描きたいのなら必要以上に美しい背景と文藝調の語り口は必要ない。この映画は、純粋な愛の形を描くという名目の下に、また美しい背景と文藝調の語り口という隠れ蓑の中で、同性愛を描いてしまった。それははっきり言って、逃げだと思う。それだったら、ユーモアにあふれたストーリーで男同士の愛の形を描いた「ウェディング・バンケット」のほうがよほど正直で、価値のある作品だと思う。 【ぽん太】さん [映画館(字幕)] 4点(2006-06-23 23:47:59)
|